彼が、この4月から就職するようになり、会える機会が激減してしまい、毎日寂しい気持ちでいます。疲れているせいか最近では全く電話もメールもくれません。突然のことなのでどうしたらいいか、わかりません。喧嘩をしたわけではないのに急に彼の態度が変わってしまって困っています。友だちに相談したら、彼から連絡してくるまで待った方がいいといわれました。
彼の本当の気持ちを聞くのが恐いので落ち込んでいます。どうか良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

逢えない時こそお付き合いの真価が


問われるかもしれないね

どうかな?
自分のお付き合いの仕方を見直してみるいい機会かもよん
いつも向こうが電話やメールしてくれることが
当然になってたりしなかったかな
人には状況が許さないときがあるさぁ
そこで考え方を少し変えてみるの

自分が寂しい今彼はどんな風に思ってるんだろう
自分との関係をちょっと置いといて
彼の日常ってどんなかなって・・・
彼は今きっと今まで知らなかった社会に入って
いっぱいいっぱいなんじゃないかな

寂しいのはあなただけかな?
彼も新しい社会に入って
不安や疲労でいっぱいじゃないかな
じゃぁ、あたしに電話してくれたらいいのにって思っちゃう
だけど彼女に電話するなら
もっと楽しい話をしたいと思うかもしれないし
カッコ悪い自分は見せたくない
愚痴なんてこぼしたくないと思うかもしれない
苦しいとき大切な人に話して元気になりたいと思う人と
苦しいときは1人で頑張ろうとする人がいるよん

貴女に出来ることってないのかな
返事を求めないメールを送ってみるのはどうだろう
留守電に”ごくろうさま!おやすみ!”って
ねぎらいの言葉を入れてみるのはどうだろう
今のままで上手く行ってないと思うなら
自分の方がやれることをやってみるのさぁ
彼も自分で態度が変わってしまって
振り回してしまうことに戸惑ってるかもしれないね
そんな彼を優しく包んであげるような人になる
女を上げるいい機会だよ

フェイドアウトかどうかは自分がやれることをやってから
考えればいいさぁ
逢えない時間も恋愛って事を忘れないでね

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良きアドバイスありがとうございました。とってもうれしかったです。やっぱり、考え過ぎていたかもしれません。待っているのは辛かったけど、なんと昨日突然彼が逢いに来てくれたんです。来るなり、疲れて寝てしまったんですけど、とっても嬉しかったんです。本当に疲れていました。だから、彼が今の生活に慣れるまで、影ながら応援していきたいと思います。
誤って、別れ話しなくてよかった。ayumiさんをはじめみなさんに励まされ、また明日からがんばろうという気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/10 13:08

4月から就職だと、ようやく先週一週間初仕事を乗り切ったところでしょうか?多分すっごく彼は疲れていると思いますよ。

まず、上の人の名前は覚えなくちゃいけないし、研修あるし、同年代の人とはとりあえず仲良くならなくちゃいけないし。いくら好きな人でも、「今すぐ会え!」っていうのは疲れている彼には酷な事ですよ。もう少し見守ってあげてください。

中くらいの長さのメールで、ha8さんが今送っている生活とか日常的な内容のメールを送ってあげるといいんじゃないかな?あと、他の人も答えているけど、相手を気づかうようなさりげない一言を添えてあげると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

みなさん温かいお言葉を掛けてあげて、相談者の方もホット一息ですね。

しかし現実は厳しいですよ。これは呈のいいフェイドアウトですね。はっきり言うと傷つけるのが怖い彼の、一種の優しさだと思います。一番別れるチャンスですもん。彼の性格にもよりますが・・・いつでも誰かと恋愛していなきゃ落ち着かない、いわゆる「恋愛体質」の人だと、これは言った通り、アウト!そうじゃない、あなたと付き合うより男と遊んだ方がいい、とか勉強一番!女は二番、みたいな人だと、彼が言う通り仕事が忙しく、つかれているんでしょう。でもこんな不安が出るってことは
きっと愛してくれた時は熱烈だったんでしょう。熱烈に愛していた人が、就職ぐらいで、そんな急に没交渉にはならないです。自分の体験でよくわかります。
    • good
    • 0

私も今年で2年目の社会人です。


onepunchさんの言うように、確かに最初は大変です。
その彼の職種などにもよると思いますけど、
うちの会社は忙しい時は半端じゃないので、何年目とかに限らず
みんな忙しいときはとっても疲れています。
そういう時って、ほんとに些細なことでもイライラしてしまったり、
何もかもが面倒になったりしてしまうものです。
誰か自分の辛さを分かってくれる人が欲しいと思っていると思います。
優しく接してあげて下さい。
それで、何か気分転換になるようなことが見つかれば、
少し変わるのではないでしょうか?
大変でしょうけど、頑張って支えてあげて欲しいと思います。
    • good
    • 0

私の会社にも新入社員が入ってきていますが、その人達を見てもまだ就職したばかりなのですごく不安で緊張しているし、会社の付き合いもあるので彼女のことを考える余裕がないと思います。


決して興味が無くなったわけではなく、大変なんだと思います。だから落ち込まず、やっぱり友達の言う通りもう少し待ったほうがよいと思います。
がんばってメールを送るぐらいで返事は彼が落ち着いたらくれるとでしょう。気長に待ってあげて!
    • good
    • 0

miho_hanaさんの言うとおりです。

1年目の最初の数ヶ月なんて会社で右も左もわからない状態でパニックになります。家に帰っても「ああ~」って疲れて寝るだけです。自分はこのままやっていけるのかな?なんて不安にもなります。極端にナーバスになることも私の場合はありました。彼女への連絡は確かに減りました。会社のことでパニックになっていたからです。

でもそんなときに彼女が私の苦労と気持ちを理解してくれ、最初の数ヶ月は平日には連絡をよこさずに週末だけ電話などをしてきてやさしく「どう調子は?がんばってる?何かおいしいものでも食べにいく?おごってあげるから」なんていわれたときには涙が出そうになりました。

平日が鬼のようにいそがしく疲れているようなら金曜日の夜などに電話して調子を聞いてみてはどうでしょうか?あとはやっぱりおいしいものを食べさせて元気づけるのがいいと思います。
    • good
    • 0

初めまして、mihoです。

社会人2年目です。
ひとつ、経験者として言えるのは、、、ほんとに、就職したては疲れるんです!精神的に、ずうっと緊張してて、新しい人と街、、、毎日眠くてタイヘンでした。でも、1年経ってみて、「あのときは緊張してたんだなー」って思います。今では仕事の帰りに遊びに行くありさまです。だから、彼が疲れてるのは、ほんとだと思います。
彼があなたのことをどう考えてるかわかりませんが、ちょっと考えすぎなのでは?彼から連絡がないのに、彼の態度が違うっていう証拠はないし、全てが憶測のような気がします。怖くて、マイナスの考え方しかできなくなってると思います。
ただ、1年前の私には、彼の声がとても支えになった覚えがあります。でも自分に余裕がなくて、彼にいつもやさしい態度でいられたか、というとウソになります。
彼の状態がわからない今は、どんな憶測を働かせても、憶測でしかありません。不安なら、ゼッタイ、確かめるべき!何か連絡の取れない事情があるかもしれないし、何か彼には考えがあるかもしれない。はたまた、彼も落ち込んでて、自信がなくて、連絡取るのが怖いのかもしれない。あたしにも、自分から連絡取れない時期がありました。怖くて。そんなとき、たいていは考えすぎなんですよ。
今彼は、がんばりどきなんだと思います。そんな状態の人が、いつもやさしくいられるとは限りません。「仕事おつかれ」って、いつものように電話したらいいんだと思いますよー。がんばれ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼の友だちがよくわからない・・・

私は結婚を約束した人と7年お付き合いしています。彼とは遠距離で今すぐには家庭の事情で結婚できないのですが精神的に支え合いながら今までまじめにお付き合いしてきました。彼はお酒が好きで時々友だちに誘われて飲みに行くのですが、飲みだすと好きだから時間を忘れてたまに明け方まで帰らないことがあるみたいです。先日のことです。飲んだ後どうやって行ったのかわからないけど気がついたらビジネスホテルに居て女性がいきなり服を脱ぎ始めて全裸で服をきたままの彼に抱きついてきてエッチしてとせがまれたそうです。彼は彼女がいるからそんなことできないと言って断ったそうですが・・・。こんなことってありえる状況ですか?彼のことは信じてます。だから彼が望んでそんなことをしたとは思えません。あとで聞くと相手の女性は彼の友だちの彼女だったそうです。彼の友だちがなぜ自分の彼女を自分の友だちとエッチさせようとしたのか。とても疑問でした。彼の友だちに聞いてみると・・・彼はお酒を飲むといつも私をエッチでいかせることができないと悩んでいたのだそうです。それでその友だちが自分の彼女(元ソープ嬢)で彼にいろいろ教えてあげようとしたらしいのです。でもこんなことってありえるものなんですか???私はエッチでいけないことを彼に不満に思ったことないし話したこともありませんので余計びっくりしてしまいました。今までどおり彼とお付き合いしていきたいのですが 彼の友だちが私たちのエッチに詳しいのがとても嫌です。彼は酔うと自分で何をしゃべったか覚えてないというので困ってしまいます。いったいこれからどうすればいいのでしょうか。長文になってしまいましたが どうぞよきアドバイスをお願いします。

私は結婚を約束した人と7年お付き合いしています。彼とは遠距離で今すぐには家庭の事情で結婚できないのですが精神的に支え合いながら今までまじめにお付き合いしてきました。彼はお酒が好きで時々友だちに誘われて飲みに行くのですが、飲みだすと好きだから時間を忘れてたまに明け方まで帰らないことがあるみたいです。先日のことです。飲んだ後どうやって行ったのかわからないけど気がついたらビジネスホテルに居て女性がいきなり服を脱ぎ始めて全裸で服をきたままの彼に抱きついてきてエッチしてとせがまれた...続きを読む

Aベストアンサー

何をしゃべったかわからないほど飲んでしまうのは、いくらお酒が好きだからといっても、いい大人としてはどうかなーと思います。
そのうち何か、とんでもない失敗をしでかしてしまいそうな不安を感じます。
失敗して恥をかくくらいならまだいいけれど、事件や事故に巻き込まれないとも限りませんよね・・・。
今後もおつき合いをするなら、私ならまず、彼に、お酒の量を少しでも減らしてもらえないかお願いをしてみると思います。
責める感じではなくあくまでも「心配だから・・・(事件や事故もだし、彼の身体のことも)」を前面に出して。
縛ってしまうみたいだけど、遠距離だからこそ心配になってしまう気持ちを少しわかってもらえたら嬉しい・・・みたいにやわらかく言えば、彼も悪い気持ちはしないのではないでしょうか?

彼の友達やその彼女の行動は私にも理解できません。
彼の友達は、普段、遠距離で姿が見えないあなたのことを軽視しているのと、酔うとワケがわからなくなってしまう彼のことを面白半分にいじっているだけなのではないでしょうか。
でも、そこまでされては、私なら、いくら彼の友達でももう付き合うことはできないと思います。
もっというなら「なんでそんなことをするような友達と付き合ってるの?」ということを彼に対して思ってしまうと思うし、もし、そんな友達との付き合いを心底楽しんでいるような彼なら、私なら彼に対する気持ちがそこでちょっと冷めてしまうかも・・・。
でも、あなたはそうではないのですよね?

とにかくそのお酒の飲み方を少しでも変えることができれば、と思います。

何をしゃべったかわからないほど飲んでしまうのは、いくらお酒が好きだからといっても、いい大人としてはどうかなーと思います。
そのうち何か、とんでもない失敗をしでかしてしまいそうな不安を感じます。
失敗して恥をかくくらいならまだいいけれど、事件や事故に巻き込まれないとも限りませんよね・・・。
今後もおつき合いをするなら、私ならまず、彼に、お酒の量を少しでも減らしてもらえないかお願いをしてみると思います。
責める感じではなくあくまでも「心配だから・・・(事件や事故もだし、彼の身...続きを読む

Q友だちの元彼。当時の心境は?

<登場人物>
私(女性)/友人Aさん(女性)/Aさんの元彼Bさん
<関係>
私とAさんは見た目が少し似ているようです(仲良しです)
AさんとBさんは下記文面より以前に別れている
別れる原因はBさんの浮気
私とBさんは会社で隣同士の部署(顔見知り程度)
<状況>
当時、私の勤めていた部署と、Bさんの勤めていた部署で、合同の飲み会がありました。その日を最後に私は結婚退職する事になっていました。
飲み会の解散間際に、私は大勢の目の前で、Bさんから※「告白&思いきり抱き締められ」てボー然としてしまいました。
なぜなら、Bさんは数カ月後に結婚を控えており(浮気相手の責任を取るカタチだそうです…)、それにも関わらず、Aさんにやり直したい等電話をしている事を知っていたからです。(Aさんはそれがイヤで携帯を替えてしまいました)

以上は昨年の話しですが、
昨日、Aさんが
「昔、Bさんが私(Aさん)とn385さんが似てるって言ってたよ」
と聞いて、ますます、Bさんの心境を不思議に感じました。
いくら元彼女に見た目が少しでも似ているからと言って、関係ない他人に対して上記※のような行動ができるものなのでしょうか?終わった話ですが、もやもやしています。どなたか分析していただければ幸いです。

<登場人物>
私(女性)/友人Aさん(女性)/Aさんの元彼Bさん
<関係>
私とAさんは見た目が少し似ているようです(仲良しです)
AさんとBさんは下記文面より以前に別れている
別れる原因はBさんの浮気
私とBさんは会社で隣同士の部署(顔見知り程度)
<状況>
当時、私の勤めていた部署と、Bさんの勤めていた部署で、合同の飲み会がありました。その日を最後に私は結婚退職する事になっていました。
飲み会の解散間際に、私は大勢の目の前で、Bさんから※「告白&思いきり抱き締められ」てボー然とし...続きを読む

Aベストアンサー

ご機嫌いかがですか?neterukunです

まぁ酔った勢いで(酔ってないかもしれないけど)
目の前にタイプの女性がいたからやっちゃったて感じかな?
貴方の対処としては好意があるのを気付かない振りをできるシチュエーションですから「酒の席」でのことと
処理されるのがよいでしょう。

人間誰しもタイプがあります
そうですね彼の心境としては
好きなタイプの女に振られてすきでもない女と結婚する自分が情けなくなって、未練が顔を出したところに、
好きな女に似ている貴方が目の前にいたと
こういう感じですね。なんか情けなくなっちゃったんだろうね自分の立場が・・
今は幸せなんでしょうかちょっと不安ですね。
まぁ情けない酔っ払いの他愛ないいたずら程度との解釈が一番妥当です。

Q元カレにフラれた… 元カレにフラれました。2回目だし、もう諦めようと思っています。未練があるわけでは

元カレにフラれた…
元カレにフラれました。2回目だし、もう諦めようと思っています。未練があるわけではありません。ただ、とても悲しいし、今までずっと好きだったから、他の人を好きになること自体想像ができません。どうすれば、もっとスパッと、ポジティブな考えになるのでしょうか?
恋愛経験もまだ浅く、あまりよくわからないので教えてください。

Aベストアンサー

世の中男は沢山います。
その彼にあなたをふった事がどんなに勿体無い事かを見せつけるように前に進めば良いと思います。
彼だけを思って時間が過ぎていくのは、本当に時間の無駄。人生1度しかないので、そんな事しないでください。
視野を広げてください!きっとあなたにピッタリで本当に愛してくれる人が現れるはずです(^ ^)

Q彼の気持ちと私の気持ちにズレがありますか?

職場に好きな人がいます。彼とは飲みに行ったり映画を観に行ったりしました。そして彼の家でDVDを観たりしています。彼には私から好きであることを伝えました。彼からは好きだけど、職場でのこ とを考えてしまうし、同僚と飲みに行くなどの今の自分の生活を変えられない。付き合っても黙ってて欲しいし、今でも気を遣っているのだと流されてしまいました。でも彼からの連絡は回数は少ないにしても途絶えていませんし、彼の家に行ってDVDを観て、行為に至ることが多いです。正直、そういうことは付き合ってからと思っているのでまだ最後までいっていない今の間に行為は付き合ってからがいいと伝えるべきだと思っているのですが、いざその時になると嫌われるのではないか、職場で気まずい関係になってしまうのではないかと不安が爆発してしまい、言うことができていません。また彼のことが好きで、彼に求められているのだと嬉しくなってしまう自分もいます。ゴムを付けてくれたり、私のペースに合わせてゆっくりと進めてくれている彼からは優しさを感じてしまいます。自分の気持ちをきちんと伝えるべきでしょうか。そして彼はどう思っているのでしょうか。伝えた後、彼との関係はどうなるのでしょうか。経験が少ない分、わからず不安しかありません。教えていただけたらと思い、書き込ませていただきます。よろしくお願いします。

職場に好きな人がいます。彼とは飲みに行ったり映画を観に行ったりしました。そして彼の家でDVDを観たりしています。彼には私から好きであることを伝えました。彼からは好きだけど、職場でのこ とを考えてしまうし、同僚と飲みに行くなどの今の自分の生活を変えられない。付き合っても黙ってて欲しいし、今でも気を遣っているのだと流されてしまいました。でも彼からの連絡は回数は少ないにしても途絶えていませんし、彼の家に行ってDVDを観て、行為に至ることが多いです。正直、そういうことは付き合ってからと思...続きを読む

Aベストアンサー

「ゴムを付けてくれたり、私のペースに合わせてゆっくりと」 ← これは優しさではなくて当たり前のことです。

自分の気持ちをあなたはもう、きちんと伝えたのですよね。彼はあなたのことを好きで、付き合っても黙っていてほしいと言ったのですよね。

それよりもあなたが彼の家にいってDVDを観て行為に至ることが多いことが気になりました。どうしてあなたが男性の部屋に通っているのかなって。このまま続けていたら、彼女じゃなくて都合のよい女性になってしまうのでは。
あなたは優しくて素敵な女性なのでしょう。彼に嫌われたらなんて心配しなくて良いです。むしろ、女性として彼に追いかけられるようになった方が魅力的かなあ・・・あなたがどんな恋愛をしたいかが大切ですよ。

Q元彼が結婚すると聞いて・・・。彼の気持ちは?(長文です)

こんばんは。
とても自分勝手な結末ですがアドバイスお願いします。
先日、元彼に結婚する事になったと言われました。
元彼とは地元からの付き合いで7年間付き合って三年前に別れました。理由は私に他に好きな人が出来たからです。
彼はとても自分勝手な人でした。
友達と飲みに行ったりするくせに、私とは会う時間がないなどという人でした。付き合っているときは本当に愛されているのか分からない状態でした。
しかし、いざ私が別れを切り出すと取り乱し、それまでの10倍のメールを送ってきました。
そして別れた後もたびたびメールをしてきては「彼にスキーにでも連れて行ってもらったら?」などと嫌味とも取れることを言っていました。
昨年の4月にも「飲みに行こう」と誘われましたが、私に振られた事を2年たった今でも根に持っていると言われ、怖いし、彼氏がいたので行きませんでした。
それから7月にも飲みに誘われましたが、行きませんでした。
それから互いに連絡も取り合ってませんでした。
その後、私もその時付き合っていた彼と別れ、彼と過ごした地元に帰ったときに彼の事を思い出し、ふとメールをしてみました。
そうしたところ、「来月に結婚、転職する」と告げられました。
結婚と聞いて私はとてもショックを受けてしまいました。
でもどうしても彼に会って話がしたくなり、「会えない?」と聞いたところ、「ホテルにでも行くかい?」と言われました。びっくりしたので「そんな勇気あるの?」と聞いたら「ない」と返事が返ってきました。
「じゃあ会えないって事?」とメールしたら返事はありませんでした。
彼は何を考えてそんな事を言ったのでしょうか?
私にまだ気があるのでしょうか?
ちなみに、元彼には彼氏とは別れたのかと、今結婚するような相手がいるのか聞かれました。
それから、転職のことは詳しく教えてくれたのに結婚について聞くと何も返してきません。

彼の本心が知りたいです。

アドバイスお願いします。

こんばんは。
とても自分勝手な結末ですがアドバイスお願いします。
先日、元彼に結婚する事になったと言われました。
元彼とは地元からの付き合いで7年間付き合って三年前に別れました。理由は私に他に好きな人が出来たからです。
彼はとても自分勝手な人でした。
友達と飲みに行ったりするくせに、私とは会う時間がないなどという人でした。付き合っているときは本当に愛されているのか分からない状態でした。
しかし、いざ私が別れを切り出すと取り乱し、それまでの10倍のメールを送ってきました。
そ...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。全面的にNo,4さんの意見に同意です。多分とても自己愛が強い方だったのではないでしょうか?自分は愛されていて当然、振られるなんて有り得ない。
そんな気持ちが彼をほんの少し狂わせてしまったのかも知れません。
思うに、徹底的に相手を見下す事でしか自我を保てないのかも?と言う印象も受けました。

あくまで私見ですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報