プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同僚に恋愛相談をしたのですが・・・

こんにちは。
職場の同僚に、同じ職場内にいる男性と付き合う間際くらいまでにきているのですが、
いろいろ相談したいことがあって、相談しました。
私の好きな人が他の女性といるところを休みの日に見かけたことがあるとか、遠距離の
彼女がいるらしいよとか、私にとっては聞きたくないことばかり言われました。
また、相談をしてから、よく話しかけてきていたその同僚は、私が話しかけない限り、
話してこなくなり、また週末食事に誘われたりしていたのも、ぴたっとなくなりました。

私がその同じ職場の男性が好きであることを知って、なにか軽蔑でもされたのでしょうか?

A 回答 (10件)

#5です。

遠距離の彼女がいるって・・・そういうことも最初に書いておいてください。
お礼というか反応がないので、気に入らない回答があるとブッチしちゃう人かと思いきや・・・なんですけど。

彼女がいてもいなくてもいいのです。
彼はあなたのことが気にかかっているのです。
「好き」まではいっていないかもしれませんね。
でも遠距離の彼女・・・うまくいっているのかな?・・・身近に気の合う女性がいる・・・何回か食事してと徐々に距離を縮めようとしていた・・そんなはずないってどうしてそう思うの?
現に彼は身を引いたじゃない。
まあいいやっ他のひとにしよっ・・

#9さんの言うとおりでしょうね。
男同士には女が知らない情報網ってのがあるのですよ。
女と違って他人を落とすことってしません。頭にないというのかな・・・
事実をあなたに伝えただけでしょう
    • good
    • 0

皆さん書いてくださったので、別の点から。



彼が言っていることは、本当のことだと思いますよ。同じ立場だと女の場合ライバルを陥れる嘘を平然とついたりもしますが、男はわざわざしません。
男には男の情報網があるし、女に見せない一面があるのです。
狙っている彼はカッコよくてもてるのでしょう。
遠距離になってしまった彼女がいるのでしょう。
でも手近に女が欲しいのでしょうね。
外から見ると、そんな彼よりだまって身を引いてくれたこの彼の方が「男」だと思うのだけど。

あなたの好きな男は女にモテるし、なびきやすいことは間違いないでしょう。わかっていたのでしょう?
だから聞きたくなかったのです。

あなたのことが好きだった彼は最後の優しさで教えてくれたのです。あなたが不愉快になることがわかっていながらね。
ひどい男だったら、恨みを買ってひどい目にあってますよ。
    • good
    • 0

え…


皆さんと同様「男なん??」って感想です。。。
もしそうなら質問者さまって残酷というか…
食事に誘うのは普通は好意があるからってなんとなく勘づきません??
質問者さまがその方の行為に気付いててわざと相談してたのかもですが、ちょっとありえないなと思いました。
軽蔑というより可能性がなくなったから諦めただけと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

食事に誘われていたといっても、そんなに頻繁でもないし、
遠距離の彼女がいるので、私は眼中にないと思い込んでいました。

私も鈍感だったようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 02:26

ANo.3です。



ANo.5、6の方同様・・・「男かよ。」です。
もー、そういう事は漏れなく書きましょうよ。
モノの判断がまったく変わってきます・・・
最初の回答は対女性なので白紙にさせて頂きますね。

他の方が仰ってるように、私もその男性は
質問者様に好意を抱いていたのだと思います。
完全に相談する相手を間違えていますね。
私は友人だと思っていた、と言い張られてしまえば
こちらは何も言えませんが・・・
でも週末ごとに食事に誘い、自分から積極的に話しかけ、
それが何も相手に響いてなかった。
そう感じたら、質問者様ならどうですか?

こういう場合、人間、
自分の気持ちを伝えてちょっと待ってみるか、
黙って去るか、頭に来て逆恨みして嫌がらせに走るか、
多分大きく分けてこの3つくらいだと思います。
確かに掌を返したような態度は稚拙だし
あからさまではありますが、嫌がらせを受けたり
するよりは良いのではないでしょうか?
とにかく今は本人が距離をおいている以上、
無理に接触しない方がいいと思います。
落ち着いた頃、また向こうから接触して来る
かもしれませんが、それはまたその時の話です。

一歩引いた所から自分の行いを見てみれば
簡単に分かる事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言葉足らずですみませんでした。

同僚には毎週誘われていたのではなく、本当にごくたまにだったので、
ただ仲のよい同僚として誘ってくれているものだとばかり思っていました。

私もちょっと鈍感だったようです。
同僚は別の部署に異動していきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 02:24

No.1です。

まずは一言

同僚男なのかよっ!(」゜Д゜)」

っとツッコミだけ言わせてくださいwwww


まぁあからさまではありますね。私には軽蔑というよりも、
自分になびく可能性がない子だから、どうでもよくなったという所かな?


どっちにしてもひどいやつっていうか性格が悪い奴って事ですね。


早いうちにそういう部分が見えて、しかも向こうから離れていってラッキー程度に
考えておくと良いんじゃないでしょうかね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみませんでした。
またご丁寧に二度目の回答ありがとうございます。

同僚に相談したことが、ちょっと私も無神経な行動でしたね。

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 02:23

恐ろしいくらいに残酷なひとですね・・・・



週末食事に誘うって気がある人にしかしませんよ。普通・・・
(百歩譲って会社帰りとかならわからなくはありませんが、それでも興味のない女性と二人きりで食事には行きませんよ。普通はね)

それに社内の恋愛相談をまさか男性にするなんて思いもよりません。
だから皆さん、相手は女性だと誤解されました。
(百歩譲って、あきらかに恋愛対象外の高齢の方とか、既婚者にならわからなくはありませんが、これだって実は危険だったりします。男はいつまでも男です。社内の女性からプライベートなことで相談されるってだけでドキッとするもので、いらぬ波を立てています)

ちょっと文章がわかりにくかったのですが、同僚の彼はよく話しかけてきていたわけですね。その後あなたが能天気に別の男との恋愛相談をかけた・・・あなたのことをあきらめて静かに去っただけのことでしょう。

軽蔑・・・したかもしれませんね。
人の心がわからない女だと思って・・・ある意味吹っ切れたかもしれません。

そんなはずはないです。って反論ありそうですが、そうなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その相談した彼には、遠距離の彼女がいるので、私には一切気がないですよ。
だから、相談したんです。
信じられない旨の回答をたくさんいただき、驚いているところです。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 06:39

その相談した男性同僚があなたに好意をもっていた。

そこにあなたから他の男が好きといわれ、ヤキモチを焼いてちょっとネガティブな行動にでている ということが考えられます。

思い当たる節はありませんか? というか週末食事に誘っていたんなら、ほぼそうでは? というか、全く気付かず恋愛相談するというのもどうなのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

その同僚本人が、食事くらい誰とでもすると言っていたので、
私に特に感情はないと思っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 07:08

うーん、私も実はその彼女が彼と付き合っているか


あなたと同じその男性を好きかのどっちかかなぁと思います。

あと軽蔑まではいかないまでも、職場内での恋愛を
快く思わない人は意外といるものです。
私の職場の先輩にもいましたから。

相手がそうなら無理に距離を縮めようとせず
様子を見ていれば良いと思います。
出方を見る事で色々な判断が出来ると思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すみません、私の言葉足らずが悪いのですが、私が相談した同僚は男性です。
男性同士が付き合うこともあるでしょうが、確率的にはかなり少ないと思うので・・・

改めてよろしくお願いいたします。

補足日時:2010/09/08 02:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。言葉足らずですみませんでした。

お礼日時:2010/09/22 07:09

実は付き合ってるんじゃないのかなぁ…

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すみません、私の言葉足らずが悪いのですが、私が相談した同僚は男性です。
男性同士が付き合うこともあるでしょうが、確率的にはかなり少ないと思うので・・・

改めてよろしくお願いいたします。

補足日時:2010/09/08 02:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 07:10

可能性としては



(1)その子も同じ人を好きだった
(2)実はその子とも付き合う間際位に来ている
(3)すでに会社では内緒でその子と彼が付き合っている


このあたりでしょうか。
軽蔑とは違う意図がありそうな気がします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すみません、私の言葉足らずが悪いのですが、私が相談した同僚は男性です。
男性同士が付き合うこともあるでしょうが、確率的にはかなり少ないと思うので・・・

改めてよろしくお願いいたします。

補足日時:2010/09/08 02:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!