白鳥英美子のmelodies of life 英語バージョンの歌詞を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下のyoutubeに歌詞付きでアップされています。



    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「虹と雪のバラード」作者死去から来年で十年ですが

札幌オリンピックのテーマソング「虹と雪のバラード」を
作詞した河邨文一郎氏が亡くなって来年で十年になります。

あなたは誰が歌う「虹と雪のバラード」が好きですか?
(オリジナルはトワ・エ・モア)

※河邨文一郎氏は、2004年3月30日に亡くなっている。
よりによって、札幌市営バス廃止(路線は民間委譲)の前日。
札幌オリンピックに合わせる形で、五輪の二ヶ月前、
札幌市営地下鉄が開業し(北24条~真駒内)、
市営バスは地下鉄駅への連結を主とする交通機関へと変化した。

Aベストアンサー

こんにちは。
そうでしたか、市営バス廃止(民間に移譲)の前日に死去されていましたか・・。
リアルに札幌オリンピックを見た世代です。(高校を卒業した翌年の開催でした)
当時は、市内中心街や地下街(市営地下鉄南北線開業の1年前にオープン)のBGM用スピーカーから嫌というほど流れていたのは、トワ・エ・モワのものでしたね。
よって、「虹と雪のバラード」というと、トワ・エ・モワの歌ったものが一番好きです。
これが流れると、当時を思い出してしまいますね・・・日の丸飛行隊、ジャネット・リン、フェルナンデス・オチョアなどなど・・生で見ることが出来ました。
そのオリンピックの1年後にはうちの前の市電のレールも撤去されてしまいました。(円山公園終点停留所の安全地帯があった真ん前に今も住んでおります)
市電と一緒に幼い頃から20歳程度まで育ちましたので、いまだに当時(50~60年代)の市電の型式・号車やその特徴など、また雪かき車(ササラ電車)や散水車(まだ未舗装の路面があちこちにありましたから・・)、貨物車(大きなイベントのときは花電車に使っていました)などもよく覚えておりますよ。

こんにちは。
そうでしたか、市営バス廃止(民間に移譲)の前日に死去されていましたか・・。
リアルに札幌オリンピックを見た世代です。(高校を卒業した翌年の開催でした)
当時は、市内中心街や地下街(市営地下鉄南北線開業の1年前にオープン)のBGM用スピーカーから嫌というほど流れていたのは、トワ・エ・モワのものでしたね。
よって、「虹と雪のバラード」というと、トワ・エ・モワの歌ったものが一番好きです。
これが流れると、当時を思い出してしまいますね・・・日の丸飛行隊、ジャネット・リン、...続きを読む

Qヒカリエの英語バージョンの歌詞、教えて下さい!!

「リッチマン、プアウーマン」挿入歌の
ヒカリエの英語バージョンの歌詞を知っている方、
教えてください!

Aベストアンサー

こちらでしょうか。

http://jplyrics.com/j-pop-lyrics/miwa-hikarie-remix-%EF%BD%9Eenglish-version%EF%BD%9E-%E6%AD%8C%E8%A9%9E.html

Q札幌五輪「虹と雪のバラード」作詞者死去から10年

本日は2014年3月30日です。

札幌オリンピック(1972年2月)のテーマ曲
「虹と雪のバラード」の作詞者・河邨文一郎氏が
亡くなってちょうど10年になります。

アジア初の冬季オリンピックとして
札幌オリンピックは注目されました。

オリンピックに合わせるように
札幌市営地下鉄も開業しています。
それにより札幌市内の交通手段の基軸は
市営バスから地下鉄へと変化しました。

奇遇にも河邨文一郎氏が亡くなった翌日の
2004年3月31日に札幌市営バスが廃止となりました。

札幌市民の方も、そうでない方も、
記憶に残るオリンピックに関する
出来事を思い出して教えてください。
(私は札幌五輪から約10年後の生まれです。)

Aベストアンサー

こんにちは。
「虹と雪のバラード」、初めて聞いたときに鼻の頭がツンと来るような目頭が熱くなるような感動を覚え、折に触れ、メロディとともにその詞を思い出すだけで涙目になるほどです。
私がその頃、札幌に住んでいた小学生だったことで思い入れもあるのかもしれませんが、やはり、詞の力ですね。

No.1さん、私の兄もその楽譜、送ってもらいましたよ。覚えています。No.2さん、ええ、ジャネット・リンはとても愛らしかったですね。彼女、選手村だった真駒内の団地の壁にサインを残していったのですよね。No.3さん、市電ってなんでずっとコの字だったんでしょうね。No.4さん、カール・ルイスは覚えていてもカール君は忘れました。No.5さん、インフルエンザとリンクして当時のご自分のことも思い出されるのですね。

私は笠谷・今野・青地の日の丸飛行隊はテレビにかじりついて見ていたと思います。それ以外はよく覚えていませんが...。ただ、札幌にいたのに真駒内や大倉山や月寒の競技場はとても遠く感じました。競技を見に行くという選択肢は思いもよらないような、そんな生活をしていたのだと思います。兄が記念切手を買い、たしか、記念コインも買ったと思います。

それにしても作詞の河邨文一郎さんという方は他にもすばらしい詞を作ったのですね。まったく知りませんでした。金子光晴さんの弟子だったのですね(っていって、金子さんは名前しか知りません)。fuss_minさん、きっかけをありがとうございました。
皆さんの回答も楽しく感慨深く読ませていただきました。

こんにちは。
「虹と雪のバラード」、初めて聞いたときに鼻の頭がツンと来るような目頭が熱くなるような感動を覚え、折に触れ、メロディとともにその詞を思い出すだけで涙目になるほどです。
私がその頃、札幌に住んでいた小学生だったことで思い入れもあるのかもしれませんが、やはり、詞の力ですね。

No.1さん、私の兄もその楽譜、送ってもらいましたよ。覚えています。No.2さん、ええ、ジャネット・リンはとても愛らしかったですね。彼女、選手村だった真駒内の団地の壁にサインを残していったのですよね。No....続きを読む

Qクリスマスイブの英語バージョンの歌詞

タイトルのとおりなんですが、ネットで検索しても検索の仕方が悪いのか、歌詞にたどり着けません。
どなたかご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

【クリスマス・イブ 英語版 作詞 アラン・オディ】で検索してみて下さい。

参考URL:http://www.google.co.jp/

Q虹と雪のバラード/磁気テープ録音を保存するアイデア

個人的に磁気カセットテープに録音したコーラス合唱を、
テープの磁気が劣化してダメになる前に、
デジタル媒体に録音し直して保存したいのですが、
まともな機材がありません。

何とか痛む前に録音を残すいい方法はあるのでしょうか?

「ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo 2003」
というイベントの閉会式(@ 市役所前、大通西二)で
市民コーラス合唱団が歌っていたものです。
(札幌市は1972年の五輪同年開催により独ミュンヘン市と姉妹都市で、
提携三十周年を記念して2002年からクリスマス市が開催されている。)

作詞者の河邨文一郎氏が亡くなる三ヶ月前のイベントだったため、
ひょっとして作者死去直前の貴重な録音かも知れないし、
失うのはもったいない気がします。

私はその日の昼間まで沖縄にいて、直行便で千歳まで飛んできて、
札幌で用を足すついでに、
計画通りクリスマス市の閉会式にギリギリで立ち寄り、
一般観覧客として閉会式を丸ごと録音しました。
(テープ裏面にはその年の夏に開業したばかりの
沖縄都市モノレール「ゆいレール」の車内放送が録音されている。ww)

プロ用の機材を使っている訳ではないのですが、
ちょっと高いマイクロフォンで音を拾ったので、
思ったよりキレイに録音できていてビックリしました。
「虹と雪のバラード」のコーラス合唱が本当にすごくキレイでした。

この式典、主催者側(関係者側)も録音はしていなかったようだし、
割とこじんまりとしたイベントだったし、札幌市の助役は出て来ても、
TV局は来ていなかったし、周りに私以外に録音している人はいませんでした。

磁気テープが劣化して音質がメチャメチャになる前に
何とかデジタルデータ化して保存したいのですが、
(当時でさえも時代遅れだった磁気テープ録音で記録してしまったため)
現在では私もまともな再生器材も持っていません。
十年経つので既にテープの劣化は始まっているはずです。

それに当方、音響技術に関しては素人です。
キレイに保存するいい方法はないでしょうか?

同じような状況の経験者の方、教えてください。

個人的に磁気カセットテープに録音したコーラス合唱を、
テープの磁気が劣化してダメになる前に、
デジタル媒体に録音し直して保存したいのですが、
まともな機材がありません。

何とか痛む前に録音を残すいい方法はあるのでしょうか?

「ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo 2003」
というイベントの閉会式(@ 市役所前、大通西二)で
市民コーラス合唱団が歌っていたものです。
(札幌市は1972年の五輪同年開催により独ミュンヘン市と姉妹都市で、
提携三十周年を記念して2002年からクリスマス市が...続きを読む

Aベストアンサー

テープは30年たってもも以外にきれいなままで残っているものですが、劣化は確かにあるでしょう。

・業者に依頼する 〔業者の一例〕
http://dubbing.www.gr.jp/audio2cd.htm

または
・機器を購入する(機器の一例)
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E5%8C%96&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=23734210831&hvpos=1t2&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=334846737469458545&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&ref=pd_sl_5y7t1py0mc_b

または
・トアエモアのCDを買って我慢する
 
(というのは冗談ですが、いい歌ですね)

テープは30年たってもも以外にきれいなままで残っているものですが、劣化は確かにあるでしょう。

・業者に依頼する 〔業者の一例〕
http://dubbing.www.gr.jp/audio2cd.htm

または
・機器を購入する(機器の一例)
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E5%8C%96&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=23734210831&hvpos=1t2&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=334846737469458545&hvpone=&hvptw...続きを読む

Q木村カエラのbutterflyの英語バージョンの歌詞

木村カエラのbutterflyの英語バージョンの歌詞

木村カエラのbutterflyの英語バージョンの歌詞をご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

歌詞の記載は「許諾」されているサイトでしか記載はありません。

「許諾」されている音楽サイトを検索して下さい。

Q白鳥英美子のmelodies of life 英語バージョンの歌詞を教

白鳥英美子のmelodies of life 英語バージョンの歌詞を教えてください。

Aベストアンサー

以下のyoutubeに歌詞付きでアップされています。

http://www.youtube.com/watch?v=Ye7BGnlTZmQ&feature=related

Q宇多田ヒカル「光」の英語バージョンの歌詞が知りたい!!

シングル「Colors」の中に収録されてる「光」の英語バージョンの全英語歌詞が知りたいのですが、どこで調べれば良いか分かる方教えて下さい!!
ちなみに私はシングルを買いもせず、レンタルもせず、彼氏に頼んで直接MDに入れてもらっちゃったんですけど
「Colors」の歌詞カードに載ってるんですかね??

Aベストアンサー

こんばんは。

これ、ですよね?



参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/news/sac200208.htm

Qジェネリック医薬品のCMソング(白鳥英美子さん)の曲名は?

ジェネリック医薬品(東和薬品)のCMで流れている曲名が知りたいです。
東和薬品のHPを見ると、歌っているのが白鳥英美子さんだと書かれていますが、曲名は載っていませんでした。
黒柳徹子さんが出ているCMです。
ご存じの方、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

初めましてshigureと申します。
東和薬品に問い合わせたところ
「Shine with your love」と言う曲名だそうです。
残念ながらこちらの曲はCD化されてないそうです。

QドリカムLove Love Love英語バージョンの歌詞

ドリカムLove Love Love英語バージョンの歌詞を検索できるサイトご存知の方、教えてください。歌検索では「歌まっぷ」をよく使っているのですが、検索ヒットしませんでした。。。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

歌詞をお知りになりたいのでしたら、
「LOVE OVERFLOWS -ASIAN EDITION-」
というアルバムに入っているそうです。
また、大手カラオケ店では英語バージョンが入っていましたので見ることができます。

また下記サイトに英語歌詞が載ってましたが、
個人サイトのようなので本当にあってるかは?です。

参考URL:http://www2.sensyu.ne.jp/kawaura/juku/topics/topics200411.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報