あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

後遺症障害について質問です。男です。交通事故の被害者です。
鼻に1センチくらいのものが二つと、唇と鼻の間に一つケロイドが残りました。
後に後遺症障害を訴える場合、現時点では(現在、事故より2ヶ月経過)皮膚科等に通った方がいいのでしょうか。
また、交差点での事故で、こちらにも一割程度過失がありますが、それはどのように影響するでしょうか。
また、右足首が未だに痛く、まだなおりそうにありません。
弁護士を雇い、裁判を起こした場合、どの程度の等級が見込めるでしょうか。
事故の診断書は、右腸骨骨折、右肘挫傷(8針)、顔面挫傷、右足首打撲、右足挫傷、という感じです。
入院は11日。通院はリハビリ合わせて10日。
一応、あと一回の通院で終える段階ではあります。
皆さんのご意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 質問主さんの顔面の後遺症ですと、後遺障害の等級認定14級にすら当たらないと思われるので、後遺障害として認定されない可能性があるように思えます。

皮膚科に通って治るものでしたら、通って治療費請求の方が良いと思います。右足首が治るものであれば、それも後遺症にはあたりません。弁護士に相談してみたらどうでしょう。
 被害者にも過失がある場合、過失相殺されますので、全損害額の9割程度になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/01/25 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング