こんにちは。
使えるバックアップソフトを探しています。
WIN98用でなにかいいバックアップソフトないですか?
二週間にいっぺんぐらい3Gぐらいの容量のバックアップがしたいのですが・・・
バックアップするメディアはHDからMOです。

変更もしくは新規のファイルのみバックアップする
とか、二週間おきとか自動的にバックアップすることができるとか
そんな機能がついてると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

会社用として回答します。

(個人用なら、ごめんなさい)
アークサーブをお勧めします。
賛否両論のあるソフトウェアではあります。当社でも色々と経験しました。
また導入後も、多少の問題がありました。
その結果としての回答です。
基本ソフト+オプションソフトの購入で、相当なコストも必要です。
このバックアップの為に、チェンジャー式のDATも導入しました。
定期的なバックアップ、差分バックアップ、DBのバックアップ、
HDDイメージ等、現在は、このおかげで助かっている面が大きいです。
でも、いくらバックアップをしていても、トラブル発生時は苦労しますけど。

参考URL:http://www.caj.co.jp/
    • 0

ベクター位は知っておくと便利ですよ。

DOSのXCOPYとWIN98の機能「タスク」を使うという手もありますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/uti …
    • 0