色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

不思議な現象に戸惑っています。撮影した覚えもない写真が写っているんです。
今朝、通勤途上でiPhoneに収まってる写真フォルダを見てましたら、最新の2枚が全く身に覚えのない
写真。「え!?」と思って写真の撮影時刻を確認したところ、朝の7:52でした。
 この時間、私は何をしてたかというと通勤途上で、乗り換え駅で快速急行を駅のプラットフォームで
待っていたのです。その電車は7:53発。なので、時刻だけで言うとその写真はプラットフォームで
撮られたことになります。
 でも・・・その2枚の写真は病室の中の影像で患者の視線から撮られた様子のもの。そして・・・・
私がその時間に立っていたプラットフォームの真ん前が医科大学の付属病院なのです。。。

これって何なんでしょう?
説明がつきません。何らかこの病院と因果関係があるのでしょうか。。。
因みに会社帰りにソフトバンクの直営ショップに行って、何らかの原因で身に覚えのない他人の写真が
iPhoneのカメラフォルダに入ってしまう可能性があるのかどうか聞いてみましたが、もちろんNOです。

素人頭で考えても、有り得ないことですのでショップの答えは予想通りでした。

この写真、消してしまって忘れてしまえば良いのでしょうが、気持が悪いです。
何かこういう可能性があれば教えていただきたいのと、本当に説明できない写真なのであれば、例えば
お祓いとかしたほうがいいのでしょうかね。。?心霊写真ではないのですが、病院の前で知らない間に
私のiPhoneに入っていた病室の影像だけに、気になってしかたがないのです。

アドバイスやご意見お待ちしています。宜しくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (2件)

iPhoneって写真をある場所に落として次に別の人が拾うことができるソフトがありませんか?


発売初期に雑誌に載っていたのですが…

知らないうちにあなたのiPhoneにそのファイルが入っていると駅の改札辺りで体を動かした拍子に拾ってしまいます
(駅の改札口あたりで手持ちの病室の写真をiPhoneで取って落としておけば理論上OKです)
ウイルスの類いなのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局真相はもちろん解らず終いで、写真は削除しました。

こういうことも有り得るというかもという情報を頂けたおかげです。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/10 00:23

不思議なことですよね。

(そんなことはないと思いますが)すぐ前の病院で、7時52分に患者の
誰かがiPhoneで病室内を撮影していて、それをカメラフォルダに保存した際に、なんでかわからないけどその病室から一番近くにあったあなたのiPhoneのカメラフォルダに保存されてしまったとか、
もしあるとしたらそういう可能性しか考えられないですよね。
ショップでもまだ把握していない不具合かも知れませんね。
でも、その写真がホームの前の病院の内部とは限りませんね。
私もぜひ真相を知りたいです。
写真は気になるなら処分してしまいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真を削除する決心を促して頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/10 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング