最新閲覧日:

Microsoftの郵便番号変換ウィザードをダウンロードして重宝していたのですが、突然「実行時エラー`438` オブジェクトは、このプロパティまたはメソッドをサポートしていません」の警告が出て実行できなくなりました。以前はウィザード1/3だったように思うのですが、現在はウィザード1/2で郵便番号に変換するのか住所に変換するのかを選ぶようになっています。「次に」をクリックすると上記の警告が出て、変更元と変換後データのセルの指定ができません。
削除して、新たにダウンロードしてみたのですが、同じです。
とても困っています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

初めまして。



かなり遅い回答ですが、一読下さい。
MS-Officeの何のfileを使用されていたのか分かりませんが、フリーソフトのOpenOffice.org(以後OOo)に変更される気はありませんか?
OOoならば、下記サイトに常に最新データを用いる郵便番号⇒住所変換マクロがあります。(実行毎に日本郵政のサイトにアクセスしてデータ取得)
一度ご検討される事をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
ずっと以前の質問への御回答、どうも有難うございます。一度検討してみたいと思います。
ご親切に有難うございました。

お礼日時:2009/06/26 17:40

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ