プロが教えるわが家の防犯対策術!

肛門の違和感

ちょっと前から肛門に違和感を感じます。
かゆいわけでも痛いわけでも何か出来てるというわけでもないと思うのですが違和感があります。

20歳の男です。もう2週間以上続いているので少し不安です。
自分は尻の毛が濃い方なのですが、それが関係していたりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

単に違和感と言われても、どんな違和感か分からない。


毛の先が肛門に当たる感覚とかなら、毛が原因だってわかるでしょうけれど。
不安なら素直に肛門科を受診した方がいいでしょうね。
その違和感が重大な病気に繋がるかも知れませんから。
    • good
    • 1

こんにちは。



診断めいたことを申し上げては行けないですが、一番可能性が高いのは「痔」じゃないでしょうかね(経験者です・・笑)?

痔の外用薬を買って使ってみて下さい。
    • good
    • 0

外から触ったときに、何か飛び出したような感触がありますか?


もしあるようなら、脱肛かもしれません。
その他にもいろいろな原因が考えられそうですので
病院に行くのが一番適切だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!