アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達の話です。
私はその彼と会った事はありません。(写真では見たことがあります。)、友達から彼の話を聞いているだけです。

友達はバーテンダーをしている31歳の彼と2年付き合っています。
2週間前に、友達が怒って電話をしてきて・・。理由は、彼が友達(彼女)が「見たい」と前々から言っていた映画を見てきてしまったから、喧嘩になったそうです。
それから、4日くらい経って、彼から誤りのメールが入り、仲直りしたそうです。
また、上手く行っていたんですが、彼女が彼の携帯のメールを盗み見したら、2週間前の映画は他の女性と行っていた事が発覚しました。
でも、彼女は携帯電話を「盗み見」したから、彼に聞けないし、どうする事もできない。彼を信じるだけ。
自分は彼女なんだって同道としていれば良い。と話していました。
私は、なんか、心がモヤモヤしていて、友達(彼女)はその彼と結婚すると言っているし・・・それで良いのかな?って思います。
彼は、お店を持ちたいと言っています。そして、お店が持てたら彼女と結婚すると言っていました。
彼女の家(両親)にも何度も会っていて、彼女と彼の両親同士も会った事があるそうです。

前にも、彼が他の女性と・・って事が2回くらいあったんですよ。
その時に彼女が怒ると彼は、「焼きもちをやく事ではない」と言うんです。
彼は、仕事柄、女友達が多いと言っていました。

私には、友達の気持ちが判りません。
人にはいろいろな付き合い方があって、夫婦にもいろいろな付き合い方があると思います。それは、二人で築いていくものだと思うし、彼女がそれで幸せなら良いんだと思います。
でも、我慢しているようにもみえるんです。
彼と付き合っているのに、彼の事を思って遠慮してたら、続かないと私は思います。

皆さんは、どう思いますか?

バーテンダーと言う仕事は女性関係が絡むんですか?

A 回答 (4件)

私も彼に遠慮していたら、続かないと思います。

と言うか、自分が持たないと思います。
他の女性と映画に行ったのを隠されたって事が嫌ですよね。やましくなければ、軽くでも伝えてほしいです。
でも彼女が行きたかった映画に先約があったので、どうしても言えなかったのかもしれませんね。
相手に聞けないと、いろいろ考えてしうので、やっぱりなんでも聞ける関係になるのがいいと思います。
過去にも2度ほど会った
ということで、結婚してからもまた同じ事が何度かあるかもしれません。
その度に彼女は心配するでしょう。それでは自分が持ちませんよね。
ルールを決めてはどうでしょうか。
他の女性と会う時は伝える!!などなど。
バーテンダーは場所にもよりますが、女性と接する事が多いと思います。お酒も入る事もあってか話し掛け安かったり、相談事もたまにあるかもしれません。
バーテンダーサンという事は、ルックスもいいでしょうから、モテるでしょうね。
私は、幸せな結婚には、相手への信頼と安心感は必要だと思っています。
好き会って結婚するからには、やっぱり何でも話せてお互い信頼できる事がベストですね!!
二人で良い関係を作っていけるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

彼に何でも話し合えるようにした方がいいんじゃない?って私も伝えたんですよ。
でも、携帯電話を盗み見したから・・・って言えないみたいです。

今度、ルールを決めてみては?と伝えてみます。

お礼日時:2003/08/01 08:53

1010345さん、こんにちは☆



私も1010345さんと同じような思いですね。そのお友達さんは、彼に対して気を使いすぎているように感じます。というよりも彼の行動を気にし過ぎているような・・・・。それに嫉妬心も少し深いかな。。。?間接的に見ているので正直詳しくはわかりませんが。

もしかしたら、彼は彼女のことを完全に安全パイだと思っているのかもしれないですね。だから「やきもちを焼くようなことでは無い」なんて言えるのかも。。。
もしそうであれば、ちょっとばかし不安にさせるのも、いい手かもしれません。もちろん浮気とかではなくて、彼の行動等に関心を示すのを少なくするetc。。。今まで噛み付くように言っていたのを、「ふーん・・・」とかって関心が無いのを装ってみるとか。。。

私なら以上のようにするでしょうねー。。
人の性格が十人十色のように、必ずしも「バーテンダー=女性関係が絡む仕事」ていうのではないと思いますが、でもやはり、色眼鏡で見てしまいがちになります。

そのお友達の目が、曇ったまま彼を見続けることのないように、お友達として見守ってあげてくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼の行動を気にしすぎているような・・・。
そうなのかもしれないですね。

でも、彼女の性格は、冷静というか、いろんな事に冷めている様に振舞います。
大きな喧嘩になったのも、今回が初めてです。

彼は日曜日休みでその他の日は夜働いて、昼間は寝ているらしいです。彼女は昼間働いていて、デートができるのは、日曜日だけだそうです。
でも、日曜日も彼は彼の用事がある時があるらしく、会えない事もよくあるらしいです。
でも、彼女は「会いたい」「話したい」など1度も言った事がないのです。

心の中では彼の事を気にしていると思いますが、それを態度に表す事をしていないように見えるんですよ・・。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/08/01 09:09

こんにちは。

私のよく行くお店のバーテンダーも、    確かに、もてるでしょうね。 その人に彼女はいますが、お店で、お客さんに誘われると食事や映画に行ってましたね。   私も、何度か行きましたよ。     仕事の延長みたいな感じではないでしょうか??    お客さんの確保。みたいな、、、。    ちなみに、私の弟も、バーテンダーを長年していますが、結婚もして、子供もいます。  すごく、家庭思いのパパですよ。  携帯を盗み見するのはよくない事ですよねー。 もう少し、彼を信頼してあげるべきではないでしょうか??    ホストの彼女なんて、疑ってばかりいないといけなくなりますよねー。  もっと、でーんとかまえていていいのでは??と、お友達にお伝えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

バーテンダーって仕事の延長で女性と映画を見に行ったり、食事したりは普通の事なんですね。
お客さんの確保ですか・・大変ですね。

私の友達本人は、「彼女なんだから堂々としてるしかない」と言ってました。
私が、それでいいの?と思って・・・。

>携帯を盗み見するのはよくない事ですよねー。
私、隠れて見るのは良くない事だと思うけど、チェックするのは良いと思います。
彼女と彼氏の間に2年も付き合ってて、隠し事はしない方が良いと思うし。
彼女が、堂々と彼の前でチェックできるようになったらいいのにね。

でも、友達に、でーんとかまえていれば!?と言っておきます。 

お礼日時:2003/08/01 11:02

1010343さん、こんにちは。


バーテンダーの彼氏を持つ、お友達の話なんですね。

>彼は日曜日休みでその他の日は夜働いて、昼間は寝ているらしいです。

バーテンダーって、一種の水商売ですから、
夜働いて、昼間寝ている、という普通と逆の生活パターンになってしまうんですね。
でも、彼女と生活パターンが、まるっきり違うというのは、辛いでしょうね、彼女も。

>バーテンダーと言う仕事は女性関係が絡むんですか?

私の彼の知り合いが、バーテンダーをやっていたことがあって、
そのとき、最初彼女は昼間普通のOLだったんですが
デートが合わないということで、彼女に水商売をさせたそうです。
でも、彼は彼で、女の子に言い寄られたりして、
やっぱり、バーテンダーってもてるのかなあと思いました。

あと、「ゆくゆくは自分でお店を持ち、独立したい」と思っているくらいですから
少しでも顧客の確保を、とお客様と個人的に付き合うことがあっても不思議じゃないです。
お食事や、映画くらいなら、まああるかも知れないな、と思いました。

>彼と付き合っているのに、彼の事を思って遠慮してたら、続かないと私は思います。

それは、そのとおりだと思います。
これから、結婚も意識しているんですから
お互い、言いたいことも言えないような関係は、気詰まりなだけだと思います。

でも・・・お友達は、できた彼女なんですね!
彼氏の夢をかなえてあげるため、少々のことも目をつぶり・・
まだ、結婚はされていませんが、まさに恋女房といったイメージを受けました。

ちょっと浮気っぽい?彼みたいだけど、彼女なら、どーん!と構えて
そんな、いたずらっこの彼を、手のひらで転がしながらコントロールしていける
ような気がしました。
彼女、とっても大人だと思いました。

彼女、すごく頑張っていると思います。
早く彼の夢がかなって、結婚できればいいですね。
お友達の恋を、応援してあげてくださいね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!