あるコミュニティのチャットで知り合った男性と遠距離恋愛をしています。

付き合って半年ほど経ちますが、彼の住所を知らないのです。
何県何市という程度はわかっているのですが、正確な住所は教えてもらっていません。
私の住所は、あるきっかけで教えることがあったので、彼は知っています。

電話も、お互い実家のせいもあって、家の電話番号は教えあっていません。
携帯電話番号は知っているのですが、通話料がかかりすぎるのであまりかけられず、
安く遠距離通話が出来る会社があるので家庭回線で電話できたらと思うのですが、
こっちは本当に迷惑かもしれないので、当分聞くのは諦めています。

彼とは連絡もまめに取り合い、何度も会っていて、決して変な人ではありません。
お互い実家なので都合が悪いのかもしれませんが、少し淋しい気分です。
年賀状を出すからといって、住所を聞こうかと考えたりもしましたが、
迷惑かもしれないと思うとできません。
出来れば彼自身から教えてくれるとよいのですが・・・。

皆さんはこんな状態で交際をしていることをどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あなたの恋愛にそんなに住所が必要ですか?住所を知らなくては彼の事を信用できませんか?


 ってきつい事をいきなりごめんなさい。ただわたしの中で住所ってなんなのかなー?って思いました。おしかけるわけでもなく手紙を出すわけでもなく、何なのでしょう?彼の事を信用していればいいじゃないですか?
わたしも現在チャット恋愛で付き合った彼氏を持っています。でもあなたとおんなじで県と市しか知りません。最初は知りたかったし聞こうと思いましたが、無理に聞いてはまずいかもと今でも聞いてません。自分が知りたいと思っていても彼の気持ちも考えてみると遠慮してしまいます。だから彼が自分から言うのを待っています。待つ事も大切です。これはこっちの事ではなく彼の事ですから・・・。
あなたも待ってみてはどうです?この交際はおかしくありませんよ(^0^)
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までは近距離の人と付き合ったことしかなく、一人暮らしの人が多かったので住所も電話も教えてもらっていて、
それが当たり前になっているのかもしれません。
全ての付き合いが同じ条件で進むわけではないですし、気にしない方がいいのかもしれませんね。
できれば彼から言って欲しいし、kosseyさんと同じように私も待ってみようと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/12 02:09

こんばんは。


あまり参考にはならないかもしれませんが・・・

長い人生の間で、「恋」する時間はとてもとても大切な時間であると思うんです。

貴方も経験したことはおありでしょうが、今まで興味のなかった音楽が、好きな人の影
響でとても好きになったりとか、食べ物とか、趣味とか・・・・ね。

「わかりたい、知らせたい。」
とても大事な心だと思うのです。

全然違う環境で育った「赤の他人」がこれからずっと一緒にいることになるんです。
互いに、包み包まれる。
神様がくださった、他人を許すことができる、長い人生の上で本当にささやかな季節だと
思うのです。
それは、これから長い間一緒にいて「空気」の様になるための、とっても大事な「ひととき」
だと思うのです。

それが恋の時間だと思うのです。

残念ながら、ご質問の内容では、お二人とも、本当にこれから一生一緒にいるパートナー
であるような「恋」をしているようには思えません。

だって、彼は彼自身の事を言わない。
そして、その対価として貴方の事を求めてはいない・・・
貴方も、貴方で心を伝えてない。
なんでいえないんですか?
「私は貴方のことがこ~んなに好きだから、貴方の事をもっともっと知りたいのっ!」て。

貴方が本当に、彼の事を恋していて、これからずっとほしい人だったら、当然彼に聞くべき
権利のあることばかりですよ。
遠慮なんかしてはだめです。
わがままなんかじゃないです。

それでもだめな場合は、お互いにどこか「打算」があるんだと思います。

きつい言い方ばっかりでごめんなさい。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少々辛いですが、そういった意見も言っていただけて嬉しいです。

私自身、付き合いに積極的になれない状況です。
前に付き合っていた人にふられて精神的にものすごく辛い思いをし、
彼にはその辛さを癒してもらい、好きになりました。
本当に大切な人なので、無理を言って嫌われるのが怖いからです。

お互い自分の意見は話すようにしていますが、全てを伝えるのは難しいかと思います。
全てを言い合える関係はとても理想ですが、私にもあまり言いたくないことがあるように、彼にも理由があるのかもしれません。
周りから詮索されるのが嫌いなようですし、家族に彼女のことでいろいろ聞かれるのが嫌なのかも。
それも少し寂しいですけどね。

お礼日時:2001/04/12 03:00

私の家なんでも聞いて来るんです。

もううるさいのなんの、放っといてくれ!って経験がありました。(こんなのしたらよけいだまるだけなのにね)
そういう場合であっても住所って教えてくれると思いますよ。確かに年賀状は良い機会だったと思います。
恋愛してるなら、相手の全て(今の。人によっては過去も)を知りたい。pi_piさんはそういう感じでしょうか?相手の人はそう言う感じじゃないだけかも知れない。でもpi_piさんが教えてって言えば教えてくれるとは思います。

どうしてもきっかけが欲しいなら、例えば、住んでる街の名所やGWにどこか行く予定あったら、その時の写真(または絵葉書)送るから教えてってどう?
それも気になるんだったら友だちと2人でとった写真とか、お土産系の絵葉書とか。
でも、教えてくれないならちょっと不安要素あるかも。彼氏には失礼なんですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

葉書やお土産を送りたいって言っても、月1回会っているので、今度会った時でいいよって言われると思います。
5月に彼の誕生日があるのでプレゼントの話をしていて、冗談で大きなものをあげるって言ったら、
「どうやって渡すの?持ってこれないでしょ」って言われちゃって。
それを聞いてから、さらに住所なんかを聞きづらくなってしまいました。

基本的にはいろいろ話してくれる人なので、彼を信用したいと思いますが、やっぱり不安でしょうか・・・。

お礼日時:2001/04/12 02:20

住所を聞くことは、別に迷惑になるということはありません。

#1の方のように、高校生であれば、そういうコッパズカシサも理解できますが、心配なのは、相手の方が独身でない場合でしょう? すっかりその気になって、いざという段になって、実は奥さんがいました、じゃあシャレになりません。住所も会社のことも、きっちり確かめておいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、住所や電話番号を教えるのって迷惑にはならないと思うんです。
ただ彼が、突然家にきたり、やたらに電話をかけてくるかもしれないとか、
マイナスのことを思ってるから教えてくれないのかも・・・って考えてしまって心配なんです。
そうされたら私も困りますけどね。

会社は、彼が休みの日に外から見せてくれたり、仕事の資料を見せてくれたこともあるので分かっています。
結婚は・・・してたら大変ですね。
月1回は3日間くらい一緒にホテルで泊まるんですが、出張と言って出ることも可能かも知れないし。
してないと思うんですけど・・・。

お礼日時:2001/04/12 02:02

率直に聞いてみてはどうでしょう?


彼があなたのことを大事に思ってるなら教えてくれるはずです。
僕なら教えますよ。
もし、実家というので困るのであれば、家の番号だけ聞いておいて、まずは携帯にかける。→その後すぐに家にかけ直す。→彼が確実に家の電話にでるでしょう!
家の人に先に出られる心配はないはず。
試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅に電話をすることになったら、まず携帯にかける方法を取ろうと考えていました。
彼も家族から取次がれるのは気まずいかも知れないし、私の方も家族に出られると恥ずかしいので。

住所も電話も、話の流れで自然に教えてもらえたらいいなって思ってるんですが・・・。
様子を見て、頑張ってみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/04/12 01:49

私の体験ですが、初めて女性とつきあったのが18歳のときでした。

しかし彼女を家につれてくるということは長い間しませんでしたし、住所を教えることもしませんでした(手紙をさけるため)。というのも家族に知られるのが非常に恥ずかしかったからです。家族、近所にひやかされるのが嫌だったんです。当然連絡は電話だけでした。

私の友人にも同じようなことを言う人がいました。彼の場合は「手紙や家に来られることで彼女がいるのが人にばれると面倒だから」と言っていました。あれこれ聞かれるのが面倒だったそうです。

私が考えるに、別に聞けば問題なく教えてくれると思います。しかし実家にいきなり遊びにいくのはやっぱり彼に聞いたほうがいいでしょうし、最近は手紙といってもEメールがありますから年賀状ぐらいしか住所は必要ないでしょう。住所を知らされないというのはさびしく感じるかもしれませんが、別にそんなに心配はないと思います。

そのうちに必要があればさりげなく聞いてみてはいかがでしょうか?やっぱり年賀状とかクリスマスカードとか送るのに・・・夏がきたら暑中見舞いはがきですね。教えてくれると思いますよ。断られたら「なんで?彼女がいるのがバレルと恥ずかしい?」と聞いてみて無理強いはしないほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所を聞いて、実家に行こうとかは全然考えていないんです。
ただ、私の方は教えているんだから、「じゃあ俺も」って教えてくれてもいいんじゃないかなぁって。

確かに、家族に知られるのは恥ずかしいし、面倒かもしれませんね。
私自身もそう思う所はあるし・・・。
お互い20代後半だから、親にしてみれば、紹介されたら結婚前提と思うかもしれませんね。
いい加減な付き合いはしていませんが、結婚はまだ考えていないので・・・。
もう少し様子を見ていこうと思います。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/12 01:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語式の住所の書き方を教えてください。

英語式の住所の書き方を教えてください。

Aベストアンサー

はて?米国の場合ですが、番地、ストリートが最初に来ます。番地より細かい単位、つまり部屋番号等はストリートより後に来ます。
つまり
番地、ストリート、部屋番号、市、州、ZIPコード、国
という順番です。

#1さんの回答のように最初に部屋番号を示すような住所表記を米国で見たことは私は一度もありません。

1241 Glenn Street Suite 101 Richmond VA 29301 (架空の住所です)

Glenn Streetというのがストリート、1241は番地、Suite 101というのが部屋番号です。Richmondは市の名前、VAは州です。

これと同じ形式で神奈川県鎌倉市台3-1-1コーポ緑201号室 247-0001 (架空の住所)を表記するなら

3-1-1 Dai Midori-corp 201 Kamakura Kanagawa 247-0001 Japan

となると思いますね。

Qお互いが、お互いの気持ちを疑っている

電話してもメールしても会って話しても
「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」
「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」
などというネガティブなセリフが飛び交っています。

でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。
たぶんお互い他に気になる異性もいないし
相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる
そんな関係だと思います。

でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。

そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?
それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?

一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが
なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても
今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが
やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが
そんな状況です。

Aベストアンサー

質問者様は、そこまで相手の気持ちをわかっていながら
どうしてご自分は素直になれないのでしょうか?


『そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?』
ほかに気になる異性が出てきたら忘れられるでしょうね。

『それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?』
難しいと思いますよ。。。ドラマのようにはいかないですよ。


『一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが』
とありますが、今の状況で旅行に行ったら喧嘩ばかりだと思います。

意地を張るよりも、
後悔しないように素直に『好き』と伝えることが一番だと思いますよ!

Q英語での住所の書き方。

オーストラリアへ自己紹介の書類をFAXするのですが、英語でもの自分の住所の書き方がわかりません。
この住所だと、どう書けばいいのでしょうか?
『〒111-2222 大阪府 堺市 夕日町 1-2-3』
※上の住所は実在しません。
特にわからないのが、どこを大文字にするのか、『日本』をどのように付ければいいのか、郵便番号をどう書くのか、〒マークがいるのか、番地の書き方などがわかりません。
今日中に出す書類なのでスグに教えてください。

Aベストアンサー

皆さんが回答されてないことがあるので,あらためて回答します.

(1) (your name)
1-2-3 Yuuhi-cho, Sakai-shi, Osaka-fu,
JAPAN 111-2222

(2) どこを大文字にするか?
各単語の頭を大文字にするか,全部大文字でもいいのです.むしろ,全部 block letter といって大文字活字体で書くのが最も見誤りが少ないので勧めることが多いです.

(2) 日本をどのように付けるか? 郵便番号は?
最後です.(上の例)

(3) 〒マークがいるのか?
要りません.国ごとに番号体系が違いますが,日本では番号だけで十分です.

誤解されやすいのですが,英語での日本の国内住所が何のため使われるのかと言えば,むしろ外国から日本に来る郵便の配達で使われます.たとえば,日本の郵政公社の配達員が読んで理解できないと,日本の受取人に配達されません.ですから,外国で発信人が書く日本のアドレスは,ただひたすら正確に書いてくれるように,あらかじめ日本から発信する時に明確にしてあげる必要があるわけです.

したがって,たとえば,sakai-shi を Sakai とだけ書くと,大阪府内に,市でない境町とかあった場合に,混乱が生じるかもしれません.

皆さんが回答されてないことがあるので,あらためて回答します.

(1) (your name)
1-2-3 Yuuhi-cho, Sakai-shi, Osaka-fu,
JAPAN 111-2222

(2) どこを大文字にするか?
各単語の頭を大文字にするか,全部大文字でもいいのです.むしろ,全部 block letter といって大文字活字体で書くのが最も見誤りが少ないので勧めることが多いです.

(2) 日本をどのように付けるか? 郵便番号は?
最後です.(上の例)

(3) 〒マークがいるのか?
要りません.国ごとに番号体系が違いますが,日本では番号だ...続きを読む

Qある女性に手紙を渡そうと考えてます 迷惑ではないでしょうか? 経緯を少し話します お互いに知り合っ

ある女性に手紙を渡そうと考えてます
迷惑ではないでしょうか?

経緯を少し話します
お互いに知り合って一ヶ月程度で2回会って飲んだりお茶したりしました
2回目の時、その女性から誕生日プレゼントを貰いました
とても嬉しかったのですがそのプレゼントを彼女のクルマの中に置き忘れて帰ってしまいました
取りに行こうとしましたが彼女の都合が悪いとのことで、また次に渡すねと言われました
それから1週間後、その女性から「色々と考えたけど異性としてみれない、ごめんなさい」とLINEで言われ振られてブロックされました
(告白はしてませんでした)

今更、どうにかなるわけではないのですがきちんと彼女に謝りたいのと、こちらの素直な気持ちを書いて彼女に渡したいと考えてます
このまま他人同士にはなりたくないのを最後のLINEでは強がってしまい素直になれずに伝えられませんでした

彼女の職場を訪ねるのは非常識で迷惑なので御兄さんに手紙を預けて、彼女に渡して貰おうと考えてます

Aベストアンサー

当方、20代後半の女性です。

ごめんなさい…たぶん迷惑だと思います。と言うか、手紙を渡されたら怖いです。。

実は、私もまさに同じような状況だったので思わず記載しちゃいました。(私はブロックした側です)

「異性として見られない」と言ってLINEをブロックした…それって本当に無理なんだと思います。それで、私は家の近くまで来られて、かなりの恐怖を感じました。私の場合も、相手(男性)は気持ちを伝えたかっただけかと思いますが。。

LINEをブロックした=もう関わりたくないという事だと思うので、諦めた方がいいかと思います。

不完全燃焼でモヤモヤするあなたの気持ちもわかりますが、身を引くというのも、彼女への優しさかと思いますよ。

Q英語での住所の書き方

宮崎県宮崎市日本町(ちょう)123番地5という場合の英語での住所の書き方を教えてください。これは架空の住所です。

Aベストアンサー

123-5Nihon-cho,Miyazaki-shi,Miyazaki-ken JAPAN
ですね。県と日本の間に郵便番号も入れておいた方がいいと思います。町、市、県は英語に訳したものでも
いいと思いますが、上のでも充分です。

Qご飯行ったりしている男性がいます。もう10回くらい会ってるのでどんな人かお互いにわかってるくらいです

ご飯行ったりしている男性がいます。もう10回くらい会ってるのでどんな人かお互いにわかってるくらいです。ここ3週間くらいで6回ほど会ってます(ご飯だけとかが多いです)スキンシップをしてきてきええるようになったように感じるのですが…。いい風に思ってくれてるんでしょうか…。腰に軽く手を回してくれたり(エレベーター乗るときとか)今は肩に手を回してくれたりもするようになりました。私の事悪くは思ってないと思いますが、彼女候補として思ってくれてるか不安です。大体は3回会ったら告白とか聞くので…。何回も会ってますが下心はないと思ってます。お互いの家にも一回ずつ行ってますがホントに何もないので。私も恋愛下手でうまく自分からスキンシップをというのが難しく…。彼からのスキンシップに次こそのっかろうと思っています。相手がどう思ってるか不安です。このままただ会うだけになるのか発展してくれる気があるのか…。です…。相手が32歳、私が30歳という結構いい歳の二人です…。

Aベストアンサー

真剣に考えていらっしゃるのでは?
遊びでしたら、すぐにベッドに誘われるかと

Q至急おねがいします。英語での住所の書き方について

急ぎの為、早めにご回答いただけると幸いです。
英語での住所欄の書き方に関してなのですが、

address1
address2
address3
city
country

という構成になっている場合、
都道府県はどこに記載すればよろしいでしょうか?

どうか回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご指摘のとおり、アメリカでいう州や地域に関する欄 (State/Province) が無い場合は、

City として、「市町村名,都道府県」をまとめて書いてしまう手があります。

アルファベットのみしか受け付けないような設定の場合、カンマを省いて 単なる半角スペースで空けることでも対応できます。

Q◆彼が今秋帰国で再び遠距離に・・!年の差8歳の学生の彼との今後

私には現地恋愛→国際遠距離→現在中距離恋愛をしている欧州人の彼がいます。
双方の家族にも公認です。

彼は帰国後も数年学生業です。
将来は日本で働きたいそうですが、現実になるにしろ、当分先の話ですよね。
私は30前半で派遣の様な仕事をしております。

彼曰く、君とは将来を考えている。
自国では事実婚が多いけど日本は違うのはわかっている。だから出来るだけ待たせるようなことはしたくない。
でも僕はまだ学生の身だから今具体的な事は言えないけど、君の事は真剣に考えている、と。
私はその気持ちはとても嬉しいのですが、
まだ彼は若いし、社会に出ていない、とういのとで、今は手放しでは喜べないと言うのが正直な気持ちです。
今後に関して単純に考えられるのは
(1)彼の学業終了まで遠距離を続けるか、(2)私が彼の国に行く。だと思うのです。
(1)が無難な考えかもしれませんが、
出来れば(2)の様に行ってしまってダメならダメ、良しならよしとした方が良いのではとも思います。
彼と付き合う以前にもその国に興味があり、過去数ヶ月の滞在経験があります。
数ヶ月ながらも異国の地で暮らす大変さを
経験したつもりの上で考えています。
でも長~い目考えて、彼が社会人になるまで今は
私は日本で基盤を整えた方がいいのか・・
私の年齢的なことも気になっています。

今すぐに・・!という風には考えていませんが、
こういう話は面と向かってした方が良いので彼の滞在中残り2ヶ月以内に話をするつもりです。
私はどの様に今後について彼に提案すれば良いでしょうか・・?
私の気持ちが充分に伝えきれていないかもしれませんが、何か良き助言を頂けたらとても嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

私には現地恋愛→国際遠距離→現在中距離恋愛をしている欧州人の彼がいます。
双方の家族にも公認です。

彼は帰国後も数年学生業です。
将来は日本で働きたいそうですが、現実になるにしろ、当分先の話ですよね。
私は30前半で派遣の様な仕事をしております。

彼曰く、君とは将来を考えている。
自国では事実婚が多いけど日本は違うのはわかっている。だから出来るだけ待たせるようなことはしたくない。
でも僕はまだ学生の身だから今具体的な事は言えないけど、君の事は真剣に考えている、と。
私は...続きを読む

Aベストアンサー

アメリカ在住7年、29歳♀、oyoyo22です。
年下のアメリカ人の彼とつきあって2年半ほどたっています・・・。
細かい環境や事情は、質問文からは分かりませんから、まとはずれかだったらすみません。
でもnoname#51554さんの状況がひと時前の、私の悩んだ状況と似ていたので回答させてください。

私と私の彼はアメリカで出会ったのですが、つきあって最初の半年から一年くらい、私の彼は仕事を始めて間もなく、どの都市に落ち着けばいいのかするのか大変迷っていました。
私たちの付き合いに対しては真剣で、お互いにお互いの実家(日米)に泊まりがけで連れて行き、両親にも紹介していました。
将来に関しても、結婚相手として考える相手だ、と言われていました。もちろん今よりもっと若かったので、具体的な事は曖昧でしたし、彼は今でもまだまだ若いので曖昧ですが。ははは。
一方の私は、ここ数年来、今いる北米都市でキャリアを積むつもりでいます。
そういう中で、彼の仕事の都合で数ヶ月間超遠距離になったこともありました。でも彼もここ一年半ほどは仕事が軌道に乗り出したので、しばらくはここで、仕事をしていくつもりのようです。

そんな中で学んだのは、やっぱり私の人生の下駄を彼に預けるのはお互いにとって決してプラスにならない。ということでした。
結婚もしていないのに男を信頼しない方がいいとか、キャリアがどうしても大事だから、という理由ではないのです。
まともな欧米人の男性は根本的に、きちんとした精神的、物理的な独立基盤を持っている女性を尊重して大切にする傾向が強いからなんです。

私にとって仕事は彼と出会うまでは何があっても最優先事項でしたが、彼の誠実さと、今までおつきあいした男性にはなかった癒し系の性格にほだされて、彼と一緒にいられるのなら、仕事や友達と遊ぶ時間を減らして彼に合わせた方がいいのかなぁ。と思い、大和撫子のように彼に尽くした事もありました。
けれどもそう言う時期には、私自身が、何となく満たされていなかったんですね。
彼の態度もどこか私の存在を当たり前ととらえているようで不満でした。
それで何度か大きめのケンカをして、(やっぱり、私は私。彼に尽くすのなんて向いてないわ)と悟り、元の仕事ばりばり、社交的なマイペース人間に戻ったところ、以前よりも二人の時間を楽しめるようになりました。
彼はと言えば、「友達と会うから今日は会えない」というようなことがあると、多少寂しそうではありますが、私の都合に歩み寄ることが以前よりもずっと増えましたし、会える時には私が彼に尽くしていたとき以上に大切にされている気がします。

もちろん、noname#51554さんの場合は遠距離になってしまうと言う事で、noname#51554さんにとっての心理的負担が大きくなってしまうでしょうが、noname#51554さんの人生にとって何がいちばん大切なのかよく考えてみてくださいね。
彼についていって、異国の土地で友人もなく、頼りになるのは彼と彼の家族だけ、というのは想像する以上に大変な状況です。
脅している訳ではないのです。
私は自分からアメリカにやってきましたが、自分の生活基盤を築くまでには苦労しました。
物理的にも精神的にも安定した楽しい生活が出来るようになったのはここ二、三年の事です。
でも、苦労してもあきらめなかったのは、自分なりに描いている目標があったからです。
ときどき駐在員さん夫妻などとご一緒する事があります。
皆さん経済的に大変恵まれており、優雅な生活をされているように見えるのですが、特に駐在員さんの奥さんは寂しい思いをされていているようです。寂しさと不満を滔々と聞かされる事が少なくありません。
そう言う時には、ああ、やっぱり自分の意志でなく連れてこられてしまったと言うのは、本当にしんどいだろうなぁ、と感じる訳です。
彼のいる国に行って、自分がやってみたい事がある、とか、彼と別れてもその国にとどまってやる事があるくらいなら行ってみた方がいいと思います。
もしそうでなければ、彼と遠距離のままで、自分の人生でしたい事を追求したり、趣味や人間関係を広げたり、あるいはばりばり働いて、働いた分のお金を彼に会いにいく為に費やしたりと、人生の基盤を固めた方がいいと思います。
長々と書いてしまってすみません。
遠距離恋愛を含む年下男性との国際恋愛。
お互いに苦労もしますが、是非将来に繋がるといいな、と思います。
がんばってください!

アメリカ在住7年、29歳♀、oyoyo22です。
年下のアメリカ人の彼とつきあって2年半ほどたっています・・・。
細かい環境や事情は、質問文からは分かりませんから、まとはずれかだったらすみません。
でもnoname#51554さんの状況がひと時前の、私の悩んだ状況と似ていたので回答させてください。

私と私の彼はアメリカで出会ったのですが、つきあって最初の半年から一年くらい、私の彼は仕事を始めて間もなく、どの都市に落ち着けばいいのかするのか大変迷っていました。
私たちの付き合いに対しては真剣...続きを読む

Q英語で住所の書き方

こんにちは。
質問させてください。

この度名刺を作ることになったのですが、裏面を英文にしたいと思っています。
そこで、英語で住所の書き方を教えてください。

123-4567
富山県高岡市青葉中央1丁目2-3
赤江ショッピングセンター2F

この場合どうなりますか?
(架空の住所です)

分かる方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

たとえば、

2nd floor, Akae Shopping Center
1-2-3 Aoba-Chuo
Takaoka City, Toyama Pref.
123-4567, Japan

町名の部分、住居表示的に「青葉中央1丁目」をまとめて
2-3 Aoba-Chuo 1-chome
とすることも考えられます。

City でなく、Takaoka-shi とか、参考URLにあるように、あまり訳しすぎたりしないで、シンプルにするのがいいですね。
「,」を適宜いれることです。

http://www.kaderu.com/oyaku.htm
http://www.armspro.net/meishido/mamechishiki/index3.html

参考URL:http://www.kaderu.com/oyaku.htm

Q迷惑をかけまいとするのが迷惑ってなぜ迷惑になるのでしょう? 人間関係いつも上手く行きません。 とあ

迷惑をかけまいとするのが迷惑ってなぜ迷惑になるのでしょう?

人間関係いつも上手く行きません。
とある心理テストをやった結果。


『もしかしてトラブルメーカー? あなたがトラブルを呼ぶ確率

トラブル確率は50%。
あなた自身は全く攻撃性がないのですが、どっちつかずな迷いが、みんなの足並みをも乱すことがあります。
人に迷惑をかけまいとするがあまりに、逆に迷惑をかけていることが多々ありそう。
思い込みが激しいのが原因なので、もう少しお気楽になったほうが前向きになれそう。
イエスとノーをはっきり言える人間になる事が大切!ヘンに緊張せず自分の意見を主張すると、ビックリするほどすぐに受け入れられるよ♪』という結果が出ました。

まさにその通りで、相手に迷惑かけないよう意識して今まで生きてきました。

相手に嫌われたくないが人1倍強いです。
困ってる人がいれば助けになりたいと思っています。
一人暮らしの方がいれば、「もし、よければお野菜を知人からたくさん頂いたんですが私1人じゃ食べきれないので嫌いじゃなければいりませんか?」とちゃんと相手の反応を伺いながらおすそわけをしたり。

相談事をされても「私はあなたと同じ立場では、ないけどもし、私が同じ立場ならこうするかな?でもこれはあくまでこんな考えた方もあるんだーぐらいに受け取ってね。」と言ったたり。
板挟みにされそうな時は「私はどちらの味方も出来ないけど話だけは平等に聞くね」て言ったり。

鬱気味の方に依存され昼夜問わず長電話をされても、相手を否定するもなく何時間も話を聞いたり。

言わないでと言われたら絶対に言わないですし、八方美人行為もしません。

仕事でも「疲れた」とこぼす人がいれば、
「今日は、お疲れなんですね、こっち(面倒臭い)仕事は私がやりますんで、こっち(比較的楽)の仕事をお願いします」と言ったり。

なにかしてもらったら「ありがとうございます!」と必ず言います。


可もなく不可もなく行動していたつもりです。

しかしどこに行っても人間関係で嫌な思いをします。
友人関係ならまだ比較的傷は浅いですが、
仕事などで嫌な関係になると本当に辛いです。

迷惑をかけないとしても迷惑になるし。
確かにどっちつかずな事はしますが、
どっちかについたらどっちかには嫌われるとわかっています。

自分意見を主張しても嫌われる確率の方が高いですよね。

ならどうしたらいいんでしょうか?

私にだって不満もモヤモヤする事感情もありますが、言った所で良い方向に行くとは限りませんよね。

確かに上辺の塊のような人間だとは思いますが、ただ平和に生きたいだけなんです。
争いごとになりたくたいんです。

なのに、明らかな嫌がらせをする人、目の敵する人、集団無視、よそよそしい態度、陰口、私の相談事を聞いてくれたのは嬉しかったのですがその人の思い通りに出来ないとキレる。などなど、、、


私が悪いのでしょうか?
人間関係崩れる度に何が悪いとか、
なぜこうなってしまうのだろうと考えて人間不信になります。

私自信の存在がダメなのかと死にたくなります。

私はどう生きていけばいいのかアドバイス下さい。



長々と乱文失礼しました。

迷惑をかけまいとするのが迷惑ってなぜ迷惑になるのでしょう?

人間関係いつも上手く行きません。
とある心理テストをやった結果。


『もしかしてトラブルメーカー? あなたがトラブルを呼ぶ確率

トラブル確率は50%。
あなた自身は全く攻撃性がないのですが、どっちつかずな迷いが、みんなの足並みをも乱すことがあります。
人に迷惑をかけまいとするがあまりに、逆に迷惑をかけていることが多々ありそう。
思い込みが激しいのが原因なので、もう少しお気楽になったほうが前向きになれそう。
イエスとノーをは...続きを読む

Aベストアンサー

迷惑になっているのではないかなどと常に、
忖度・斟酌・詮索etc.している人がいたら
辟易してしまい兼ねませんし、それに
嫌われたくないために、
千人いたら千通りの対応方法を展開するというのは、
事実上、不可能です。

質問者さまに、嫌な人・不快な人・苦手の人が存在するとしたら、
彼らは、質問者さま自身が気づいていないか
知らないでいる自身のことに関する何らかのメッセージを
齎して下さる人なのかもしれませんので、
そうした人をマイナスの恩人と思うことができれば、
質問者さまは進化したことになります。
マイナスの恩人は、是非、検索してみてください。

「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、自身が
咲くだけではなく、他の人も咲かせることを意味するのだそうです。
この意味が解れば、質問者さまの周りは至上の花園になるでしょう。
構えず、飾らず、気負わずに、肩の力を抜いて、
素直な気持ちで、あるがままを、
あるがままに受け容れて、礼儀と感謝を忘れずに
自然体で暮らしていれば、質問者さまに
いいことが起きつづけるようになるでしょう。
進めてみてください。

【ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力。
      高野登 元リッツカールトン日本支社長】

【人づきあいが上手いというのは、
     人を許せるということだ。  Robert Lee Frost】

【外界は自分の心の鏡である。 Orison Swett Marden】
Good Luck!

迷惑になっているのではないかなどと常に、
忖度・斟酌・詮索etc.している人がいたら
辟易してしまい兼ねませんし、それに
嫌われたくないために、
千人いたら千通りの対応方法を展開するというのは、
事実上、不可能です。

質問者さまに、嫌な人・不快な人・苦手の人が存在するとしたら、
彼らは、質問者さま自身が気づいていないか
知らないでいる自身のことに関する何らかのメッセージを
齎して下さる人なのかもしれませんので、
そうした人をマイナスの恩人と思うことができれば、
質問者さまは進化したこと...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報