アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父(70歳)がタイ人女性と浮気しており家族が困っています。(長文です)
正直言うと困っているのは私だけで
母(67歳)と姉(40歳)は呆れている状態です。相手の女性は26歳です。去年から知人に誘われタイに2ヶ月に1度1~2週間ずつ行くようになりました。最初は知人と一緒に行っていたのですが
数回目から1人で行くようになり怪しいなと思い、携帯やデジカメを見てみたところ写真にはベットの上で2人で写っているもの、女性の全裸などうつっており、携帯には「会いに行く」「結婚したい」など
入っておりました。(←勝手に見たことを父は知りません)姉は年金を貯めて何十万も持ってタイに行くのがおかしいと(年金は1人で貯めたものではない←父は自営をしており母は事務をしております)父の両親を最期まで看取り仏壇などの世話をしているのは母です。そんな事を考えても父がしている事をおかしいと言い父とほぼ絶縁(←姉も父の会社で働いているので仕事上はしゃべりますが他は一切しゃべらず
父と母は家庭内別居状態です、母は出て行きたいけど今から1人でて行ってもどうしようもないという状態です。そんな家庭内別居状態の中、父はいらだちはじめ日本にいてもつまらないからタイ人女性と結婚
を進めております←これも携帯や手紙などで知った状態です。向こうに車を買ってやっており次は300万円持って行って家を建てるそうです。母とは離婚はしないようですから(←自分が倒れた時やタイにいれなくなった時に帰ってくるためと思われます)母にも出て行っても家の自分の部屋はとっておくように
言っております。最後に見た手紙には「知人に金を預けて渡すようにしているからそのお金を貰ったら
仕事をやめて←多分夜の仕事、そちらの両親に結婚の事を話してくれ)と書いてありました。知人は
最初に父をタイに連れて行った人の事だと思います。自営といっても家族+数名の従業員しかいない会社で年金と少しの役員報酬のみでそこまで裕福ではない中、何百万も彼女に渡す、、、私も父が悪いとは
思いますが何十年も私が不自由なく生きていけたのは父のお陰でもあり皆からムシされている父を
冷たくも出来ず父も今は日本ではしゃべるのは私だけと言う状態、そんな私を父を許すのかと姉は怒りまくり、正直挟まれて辛いのもあります。母もかわいそうで。。父もまとまったお金を渡したらタイで
ひどい目にあったりするのではないかと心配もあります。この状態で相手の女性には非はないのでしょうか??日本人同士なら相手も奥さんがいる人と付き合ったから非はありますよね。また最初にタイに連れて行った知人(←この人が怪しい。会社の関係の知り合いなのですがお世話になってるからタダでと最初連れて行きました、この人はタイによくいっていて向こうに別荘のような物を持ってます。そんなに親しくない人をタイに無料で連れて行く&よく行っているあたりから、女の子に紹介するような事をしてるのではないかと勝手に予想しています)この人には非はないでしょうか??かなり長文ですがご相談にのってくださる方がいればお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

>1つ質問なのですが相手の方は日本に来たほうがよいのでしょうか??



あなたのお父さんが援助することを狙っているんでしょう。実は保険屋の女なのかもしれませんが。

>知り合いも言葉も分からない国に住むというのは、大変というイメージが私の中ではありますが、やはり根本から違うのでしょうか??

日本に憧れを持っている人は非常に多いですよ。70年代の日本を想像するといいでしょう。日本人は漠然とアメリカに憧れを持っていましたよね。ある日突然、「アメリカに行けるよ。ビザの問題もクリアであっちで仕事もできるよ」と言われたら、70年代の日本人は夢見心地で渡米したでしょう。それと同じ感覚です。

>認知となるとDNA鑑定とかの話になるのでしょうか??

基本的に認知届と印鑑(三文判)だけです。八王子市の案内を貼っておきますが、日本全国同じです。
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/koseki/shussho …

嫡出否認とか親子関係不存在確認の訴えですとDNA鑑定なんかもありますが、どちらも今回の趣旨から外れているように思えます。

>まだ子供が欲しいというのは旦那の姉とのケンカの中で出た言葉ですから本当に狙ってるのかは分からないのですが。。やはり相手から子供が欲しいと言われているのか父の希望なのか。。。

既に懐胎と考えるべきでしょう。多分、子の本当の父親はあなたのお父さんではなく、保険屋さんかタイ人の内縁の夫か、そんなところでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答していただきありがとうございます。また少し話しが動き出しそうで、ここ数日バタバタしておりお礼が遅れてしまい申し訳ありません。どうやらあちらに家を建てる話がすすんでいた様で(推測ですが)私達が考えていたより大きなお金が持ち出されており、大騒ぎになっておりました。もう帰って来ても居場所もないんだろうなぁ~。会社も姉の旦那がやっていくという話になりそうです。もうすっかりなぜか私がつかれきっております。家族なのにお金が絡むと(もちろん100%悪いのは父です)やはり憎しみや妬みというか色々な感情が渦巻きますね。父と最後まで話していた私は母、姉から不信がられております。挟まれるのも結構きついですね。そんな状況の中ココでのアドバイスは(この内容はさすがに近所の友達には言えませんので)非常に助かります。父が帰ってきてからまた何かありましたらこちらで質問させていただこうと思っております。認知の件など勉強になりました。つまり他の人の子でも(仮に)父が喜んで自分の子といえば戸籍上そうなるのですね。そうなってしまうとDNA鑑定など無意味という事(であってますよね?)絶対そうなりそうな気がします。本当に漫画、ドラマ、遠い話のようです。。。また質問したさいご縁があればぜひ宜しくお願いします。本当にたすかりました。

お礼日時:2010/09/18 00:55

>父は相手との子供が欲しいとまでいいだし(ちなみに孫は小学5年生からいます)相手が子供を産んだら認知とかまでなるのかなとヒヤヒヤしています。



その手できましたか。
胎児認知で子は日本国籍を取得(ついでに言うと相続権も取得)、日本人の子を養育する目的で当該外国人は日本で定住者の在留資格を取得(要は更新可能な1年以上の在留資格を得て日本に住むということ)ということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1つ質問なのですが相手の方は日本に来たほうがよいのでしょうか??知り合いも言葉も分からない国に住むというのは、大変というイメージが私の中ではありますが、やはり根本から違うのでしょうか??認知となるとDNA鑑定とかの話になるのでしょうか??まだ子供が欲しいというのは旦那の姉とのケンカの中で出た言葉ですから本当に狙ってるのかは分からないのですが。。やはり相手から子供が欲しいと言われているのか父の希望なのか。。。次帰ってきたときに話は動くとは思います。、その時はまた新たにご質問するかもしれません。今はただ無事に生きて帰ってくることと、女の人が今回のお金で父から逃げたという報告(高い授業料ですが)を聞ける事を祈るのみの状態です。

お礼日時:2010/09/15 22:19

>お忙しい中何度もありがとうございます。



いえいえ、気になる状態ですので。

>私も殺されはしないか?ひどい目にあいはしないかと思いますが本当にそんな事あるのですね。
>漫画やドラマの中だけではなく実際あった事をここで質問して聞いてぞっとしています。

以下のようなニュースサイトを見ると、時たま目にするような内容です。
最近ですと、バンコクで株取引をしていた日本人が、同じ日本人2人に浚われ殺された例が思い出されますね。

http://thaina.seesaa.net/
http://www.bangkokshuho.com/
http://www.newsclip.be/

ちなみに、遺体が発見されなければ事件にさえなりません。警察だって宛てにはできません。
知り合いのタイの警察署副所長に「お前らは、この国を牛耳っているやくざだな」と言ったことがありますが、見事に否定されました。「俺達は2番、1番のやくざは陸軍」だそうです。ちなみにタイの入管は警察の一組織です。

>タイの女性とはそんなに優しいのでしょうね。

それは言わぬが華でしょう。どこの国の女性でも、「大きな利益をもたらしそうな相手には優しい」でしょ? 日本だって同じです。「大きな利益をもたらしそうな相手だけど、自分の資産から比べれば微々たるもの」という相手には打算で優しくはなりません。
ちなみに、我が妻と妻の友人(どれもタイ産)を見ると、直情型です。日本で暮らしたお陰で、日本人同様の外面の良さは備えました。www

>母にも一緒に説得してほしいですが無理のようですし。私も事件沙汰にならないように努力はします。

傍から見ている者が言うのは何ですが、事件沙汰になるかならないかは、お父様がどこで目を覚まして手を引くか、かつ保険屋(とタイ側にいるかもしれない共犯者)がどのレベルで満足するか、そのあたりにかかっているように思います。

故に最悪を想定し、証拠、物理証拠と状況証拠を掴み、時系列で整理しておくこと。
週刊誌や新聞は「疑惑」が大好きなので、何かあったときにネタを提供できるようにしておくという意味です。彼らはネタがあれば、後は勝手に騒いで調べます。ついでに言うと、タイの政府も世論も同じく疑惑好きで外面が大事なので、日本で騒ぎになれば渋々調べ始めます。

それでも、サウジ王室宝石盗難事件のようなレベルの金額になれば、タイ政府も厚顔無知な態度を取ります。利害が絡めばこんなもんという見本です。恐らく先進国と呼ばれる国も、もう少しスマートにやるでしょうが同類でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当はココも締め切ってポイントをしないといけないのですが、色々意見が聞けて締め切るのを戸惑っていたところでした。大金を持って(我が家にとっての)タイに行きました。
最後まで話ました。姉の旦那とはつかみ合いになるかと言うくらい話ました(仕事の事もあるので話してましたが最後はクソジジイ、なんだとみたいなケンカでした)帰ってくるのか、来れるのか、ここで無事日本に帰ってきてから相手は逃げていてくれる(父と連絡がつかない)のを祈っている状態です。
被害は大きいですが、根こそぎ(家や会社)までとられる前に現金の時点で欲をかかず逃げてくれ~と
思ってますが。。。やっぱり根こそぎいかれますよね。父は相手との子供が欲しいとまでいいだし(ちなみに孫は小学5年生からいます)相手が子供を産んだら認知とかまでなるのかなとヒヤヒヤしています。
2週間後に帰ってくる予定です。その時にもっとちゃんと話さないとと思いますが強く言えない私、ケンカになる姉夫婦、諦めてしまっている母。とにかく証拠や相手の事を詳しく調べておくようにします。
本当に実際に起きていることなんだなぁ~と思います。母は起きるたびに夢だったらいいのにといいます。父がタイにいる間も父の両親の仏壇を守っている母を見ると涙がでました。長々とグチを聞いていただきありがとうございます。

お礼日時:2010/09/14 23:32

>年の半分はタイにいる。

。。こんな保険屋さんっているんですか??って感じで

いないでしょう。

>私の予想では父のような人を連れて行く仕事もしているのではないのかなぁ~と思いますが。

連れて行く仕事って、北朝鮮のスパイじゃあるまいし。
その人の本業は事件屋ですよ。金をもぎとるために保険屋という蓑を被っているだけ。カモに金があるか、カモが扱いやすいか、その情報を得るために保険屋をやっているんでしょう。

一つお聞きしますが、パタヤの林の中や空港近くの空き地でお父様の遺体が見つかっても諦めがつきますか? もしくはお父様がタイで行方不明になっても諦めがつきますか?

お聞きしている状況から考えると、黒幕は保険屋でしょうし、その保険屋はタイのやくざ、悪徳警官とも繋がっていそうです。お父様が目を覚まして何かおかしいと問い詰めたときが、危険だと思います。

日本にいるときに、おかしいと気付くかせてあげてください。家庭は壊れているかもしれませんが、ご家族もそれに輪をかけて不幸な事態は望んでいないでしょう。

かなり見え見えのワンパターンのルートにお父様は乗せられています。日本で偽造の離婚届けが出され、タイと日本でタイ人との婚姻が成立、年金の振込先をタイの銀行に変更、そこで、あなたのお父様が行方不明になると、世間で騒いでいる老齢年金詐欺と同じことになります。決定的に違うのは、日本の役所の担当者が在タイのタイ人配偶者に確認にいかないだろうということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中何度もありがとうございます。私も殺されはしないか?ひどい目にあいはしないかと思いますが本当にそんな事あるのですね。漫画やドラマの中だけではなく実際あった事をここで質問して聞いてぞっとしています。もちろん行方不明など望んではおりません。ココでの回答を参考に騙されているのと
言ってみました。何かあったらどうする恐ろしいと伝えると、自分はそれでも本望と言いますが、タイの女性とはそんなに優しいのでしょうね。そりゃあ日本では嫁は家庭内別居で食事、洗濯も別です。1~2ヶ月に1週間会う女性が優しくしてくれたら嬉しいのでしょうが。。母にそこまでさせたのは父ですし。
母にも一緒に説得してほしいですが無理のようですし。私も事件沙汰にならないように努力はします。かなり見え見えのパターン、、、やはり詳しい方から見たらそうですよね。田舎で何十年も真面目に生きてきた。。格好のカモかもしれませんね。2年前は本当に仲の良い実家の両親でした。まだ悪い夢を見ているようです。

お礼日時:2010/09/12 03:24

>父はパソコンで翻訳サイトを使っております(こち


>らもパソコンの履歴より確認)多分誰かにこんな方法があるよ~と教えてもらっ
>たのでしょう履歴を消す事すら知らないのですから。

日英翻訳でしょうか。大分まともになりましたが、やはり意味を取り違えた変換をすることが多いですね。
でも日本人が書いた日本語をソフトで英訳し、それを日本人が読んで元の日本語を想像するのは難しくありません。
しかしながら、日本人が書いた日本語をソフトで英訳し、それをタイ人が読んでタイ語に翻訳して文意を把握するのは多分無理です。大学卒のタイ人であれば一通りの英語は読み書きできますから、まともな英語でメールを書けば意味は伝わります。でも、日本語の言い回しのまま、ソフトで英訳しても意味不明になります。

例を挙げましょう。

(日本語原文)良い話があれば、私に教えてください。
(翻訳サイト1)If there is a good talk, please show me it.
(翻訳サイト2)Please teach to me if there is a good story.

言い換えると、少しはまともになります。でも多分、翻訳されるべき英語としては、「Please let me know, if you have a good opportunity.」の方が良いでしょう。

(日本語原文言換)あなたに良い商機があれば、私に教えてください。
(翻訳サイト1)If there is the business chance that is good for you, please show me it.
(翻訳サイト2)Please teach to me if there is a good market for you.

あなたの父さんのメールを読んでいるのは、恐らくお父さんのご友人でしょうね。そしてタイ人女性に大意を伝え、次にどのように動くべきか指示をしているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんです。この父の知人が本当に怪しい!!仕事をしている関係(ぶっちゃけ保険屋さんなんですけど)保険に入ってくれたからとタイに無料で連れて行き、最初の方は2ヶ月に1度一緒に行っていました。別荘か何か持っているようなのですが、年の半分はタイにいる。。。こんな保険屋さんっているんですか??って感じで私の予想では父のような人を連れて行く仕事もしているのではないのかなぁ~と思いますが。最初、1回目行って父がまたスグ行きたい今度は俺が旅費を出すからと言ったときに姉の旦那が「女の子の店に連れて行ってもらったんじゃないでしょうね~」と冗談まじりに言ったとき、その知人(保険屋さん)は私はそんな家庭を壊すような事しませんよ神に誓いますといいました。。。今回質問させていただき、この人には何の非もないと分かりました。頭がいい人なのかもしれませんね。うちの実家はめちゃめちゃになりました。でもこの人達はな~んの罪もないん
ですよね。。。父に家庭よりその人が大事か聞いたら「お前たち(私と姉)はちゃんと育てた、あとは
全部使うと言いました。」涙も出ませんでした。またこれからどう動けばいいか質問させていただく事があると思います。今回はありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 18:03

回答、負けずに長いです。

ごめんなさい。

誰かに非があるか、という質問に対する回答は「誰にもない」です。他の回答にもありますから、聞き飽きてますね。

>父(70歳)(略)相手の女性は26歳です。

タイ人の場合、年齢差が絶対的な阻害要因になるわけではないでしょうが、タイでの概念で言うと「祖父と孫」です。あなたのお父様に人間的な魅力がある、例えば日本でも老人会に出向けば人気者とか、人柄が非常によくて怒った姿を見たこと無い、「仏の○○さん」と呼ばれている、とかという意味ですが、そうであれば、タイでも成立する組み合わせでしょう。そうでなければ、相手は金目当てか同情かファザコンです。

>携帯やデジカメを見てみたところ写真にはベットの上で2人で写っているもの、女性の全裸などうつっており

あなたのお父様が性的な点で精力的でお相手を虜にしている(すいません、娘さんが確認できることじゃないですよね)か、相手の貞操観念が通常のタイ人と比べて異常にずれているのでなければ、「裸の写真でも撮らせろ。相手はそれを暇さえあれば眺めて、お前に夢中だ」と指示している人間がいるんでしょう。一番怪しいのはお父様の友人。もしくは以前に付き合ったことがある日本人との経験を通じて、そのタイ人が学習しているかです。

>、携帯には「会いに行く」「結婚したい」など入っておりました。

日本語ですか? 英語ですか?
日本語なんて通常はタイ人は読めません。日本語であれば「読んでくれる人が近くにいる」からです。
英語も、通常のタイ人(高卒程度、専門学校卒程度、それ未満は押して知るべし)は日本人並に下手です。簡単な英語でなければ、「読んでくれる人が近くにいる」んでしょうね。

ところで、お父さんはタイ語が喋れますか? 片言でも構わないんですが、現地の人が馬鹿にしたり揶揄した話をしたとき雰囲気で分りますか? 私はタイで女を買っている日本人にタイ語で馬鹿にした言葉を呟き、現地のタイ人に「おいおい、そういうことを言うんじゃないよ」とか「バレたらどうすんだい」と言われる程度の悪口、汚い単語ぐらいを知っていますが、お父さんはそういうことを言われたら分りますか? 例えばピーバー、アイユン、キーニャオあたりの単語が分らなければ、言われても気付かないでしょう。

>向こうに車を買ってやっており

最低でも150万円以上ですね。それでもピックアップトラックですが。この頃はもっと安いものもあるでしょうけど、田舎ではピックアップトラックが一番便利です。

>次は300万円持って行って家を建てるそうです。

田舎であれば、2階建てで床面積40坪ぐらいですね。その後、電気温水器を買うからとか、電話を敷設するからとか、門を整備するからとか、色々な理由でおねだりがあるでしょう。兄弟のためにバイクを買うといのも小技であるでしょう。

>「知人に金を預けて渡すようにしているから

ご想像通り、お父様のご友人でしょう。他に大金持ってタイまで行ってくれる人なんかいませんよ。

>そのお金を貰ったら仕事をやめて←多分夜の仕事、

辞めるのも簡単、復帰するのも簡単、ですからね。持っていったお金の3割ぐらいは、お父様のご友人のポケットに入るでしょう。それ以上欲張ると、共犯者の用心棒が出てきて危険な目にあいますからね。

>そちらの両親に結婚の事を話してくれ)と書いてありました。

実家までつれていって、「お友達」とか「出資してくれる日本人」と紹介されるのがオチでしょう。家にいた親戚のお兄さんは、多分、その女性の夫(笑)です。

ところで、あなたのお父さんを私に紹介してくれませんか? 私はタイの政治中枢にいる大臣をよく存じ上げていますし(嘘)、警察にも顔が利きます(嘘)。以下のような特別待遇も可能です(本当)。

タイ入国の際、入国審査の長い行列に並ばずに、特別に審査しますし、空港から市内のホテルまでリムジンでお送りします。もちろん、パトカーの先導付きですから、渋滞なんて関係ありません。

あなたのご想像通り、上記のことは金で実現できます。日本の感覚からすれば「え、その金額でできるの?」という程度の金です。でも、実際やられて、「私はタイの政治中枢にいる大臣をよく存じ上げていますし、警察にも顔が利きます」なんて大嘘を言われると、信じちゃうんですよ。この手で何人、日本人の小金持ちが詐欺にあったか、私は2人しか知りませんけど、パトカーの先導で市内に向かうリムジン(笑)は5、6回見ています。

あなたのお父さんには「金を使う前に経験を積め」と言ってやりたい気もしますが、「目で見ているものが真実とは限らない」というのは世界中の共通認識でもあります。さて、そのあたりをどうやって伝えるのか、それはあなたの手腕次第かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。父はパソコンで翻訳サイトを使っております(こちらもパソコンの履歴より確認)多分誰かにこんな方法があるよ~と教えてもらったのでしょう履歴を消す事すら知らないのですから。メールの文章がすべてですから車、家、田舎の両親など詳しい地域(空港名←今まではバンコクでしたが今回から変わったのでそこが田舎と思われますが)など抽象的にしかわかりませんが何かあったときのためにデジカメの写真は保存して、メールは写真に撮っております、証拠は持っていないとと思ってましたが皆様の話を総合したところどれだけ証拠を集めていても無意味のようですね。。。私は自分がどうしたいのかも分かりません。本当は父と母に元に戻って欲しかったです。でも、もう修復は不可能もとの仲の良い夫婦には戻れないのはわかります、戻っても仮面夫婦がいいとこでしょう。母の話を聞き、証拠を集めたり、父がムシされかわいそうと思い話しかけられても冷たくも出来ず上手く伝えることすら出来ません。父はタイ語は全くできなくて英語は最近行きだして練習しだしました。楽しそうに練習しています本当にタイにいくのが幸せなのだと思います。父と姉夫婦はケンカして母は家庭内別居状態。。。。私は父を突き放すべきだと思いますが、自殺すると言い出すし。。。本当に困っているというか悩みます。
色々現地の詳しいお話など聞けてありがとうございます。思い切ってココに質問してみて色々なお話が聞けて助かっております。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/11 00:03

搾り取られて無一文になる父親をイメージしているより


離婚を申し出て、最低でも財産分与分は確保すべきかと思います。

「タイで遊びたいのなら勝手にどうぞ、
その代わり私(妻/母親)の分は勝手に使わせない」というところです。

まぁ、最終的に戻ることを認めるにしても
「ゼロ」か「半分残るか」の違いが出ます。

遊びが下手な人が遊ぶと、「遊び」であることが解らなくなりがちですね。

いずれにしても静観していては、承認・黙認しているような物です。
早いとこお灸をすえた方が皆さんのためになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1度あまりにひどいので(家の中では電気、食事すべて節約させられ
タイの方には車やバックなどプレゼント)弁護士さん?に相談に行ったところ贈与になるから相当かかる
などといわれたといっていました。私達は法律にも詳しくなくこれから色々調べないとねと言っております。ここまでなったら元の仲の良い夫婦に戻れない事も分かってます。しかし私とうちの主人しか日本で話す者はいないとばかりに電話や孫達に会いに来て冷たくするのもかわいそうになる甘い私がいます。
本当に真面目一筋の子供や嫁を可愛がって仕事も1日も休まずに小遣いもほとんど子供(私達、や私達の子供)に使うのが楽しみといって何十年も生きてきた人がなぜ??と思います。1度姉と姉の主人が言った所俺の金が目的か??と言い出し、そんな事をいうなら俺は死ぬと大騒ぎになり皆黙認(というかムシ?)してる状態です。。。頭が痛いです。。。身近の友達には相談できず他の家族があきれ果ててる状態で回答いただき大変嬉しかったですありがとうございました。

お礼日時:2010/09/10 00:39

申し訳ありませんが、質問文は斜め読みしただけです。



小生も仕事でタイに出張し、接待も受けたことはありますが、性に対して日本人と異質なものを感じました。聞いた話ですが、タイは世界で性に一番自由な国だそうです。確かにタイは「やさしさ」の国です。

その交友関係をお父様が誤解していないか心配です。つまり向こうでは単なる親愛の表現をより深いものと考えているのではないかということです。

単なる憶測ですが、相手のタイの女性は、男性に家庭があるとか法律的なこととか頓着していないと思います。できるならお父様が気がついて、日本の家庭に戻ることを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問が長いですもんね~。私も文をまとめようと思っても、どうしても頭がごちゃごちゃでまとまらなくて。。。相手の女性も結婚というか家と車を買って一緒に暮らすというのは
同意しているようです(これまたメールを読んでいるのですが)私はタイという国に行ったことありませんが、本当に優しい国なのでしょうね。。。。私もきっともうすぐ気づく気づくと1年以上たち周りの人間は諦めてしまい。。。どうしていいか相談する人すらいなくなってしまいました。回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 13:18

#1です。



>日本では相手の女性にも責任があるみたいな事をちらっと聞いたので・・・

その通りですが、被害を受けたものが、民事で訴え、相手が民事の場に出てくることが前提です、
相手が、何処に住んでいるか解らない外国人では、訴えること自体不可能ですね。

又、現に離婚していない場合「ところで被害は?」となってしまいます、
お金や車は、お父さんが、好意で贈った物であれば、被害ではありませんし、
お母さんが、承諾していないお金でも、家庭内のことですから、
お母さん自信が「被害である」と訴え出ない限り、無理でしょう。

法律は、困っている人を守ってくれるものではありません、
皆が公平に意見を陳べ、戦う為のルールです、
お父さんのケースの場合、お父さん自信が、望んで行っている行為ですので、
法律に頼ること自体、無理がありますよね。

現状の所、他のご家族が諦めてしまっているのですから、
貴方自信が、お父さんと向き合うか、
もしくわ、お父さんが痛い目に遭うまで、ほうっておくか、
二択だと思います。



多分・・・、確証は持てませんが、
ほぼ間違いなく、お相手は、お仕事の方だと想像します、
我々日本人には、考え難いことですが、
現地の都会には、そのような仕事の女性が沢山います、
ご想像の通り、夜のお仕事の方でしょう、
少し頑張って、日本人のオジサンを手玉に取れば、
あっと言う間に、お金持ちになれるからです、
日本とわ物価が違う為、お父さんにとっては、小銭でも、先方にとっては、大金なのです、

お父さんと同じように、お金を運んでくれるお客さんが、
他にも2~3人居るかもしれません、
彼女たちにとっては、それが仕事なんです。

気が付いた時の、お父さんの、金銭的、心情的、被害が少ないことを願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々教えてくださって助かります。私としても父の方が悪いのは十分承知しております。しかし、そんな父ではなかったので本当に何十年も真面目に生きてきた(真面目だったからこそたちが悪いと姉の旦那が言っておりましたが)ので相手の女の方や紹介した知人のせいではないだろうかと、、、人のせいにしてしまいたい自分がいます。父としては相手の女性と恋愛をして日本では家族が
普通にしておいてくれるのが理想のようです。。そんなのムシがいいのも分かってます。私も女ですし結婚しています。もし同じ事をされたら憎むどころではないと思います。私はタイにも行った事ありません。そんな風に日本人が外国の女の人に貢いで破産したなんて遠い話、何故、騙されて気づかないと
思ってました。しかし本当に分からないようです。彼女から貰ったであろう花(日本に帰ってきた時はしおれてましたが)を大事に毎日水をかえ枯れても押し花にして持ち歩いて宝物のようです。パスケースの中は嫁でも娘でも孫でもない彼女の写真です。。。やはりほぉっておいて被害が少ない(今回持っていく300万←家を建てるお金)で彼女が逃げてくれる事を祈ります。かなり高い授業料(←年金+老後の蓄え)ですが、これ以上被害が出ないことを私も願います。本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/09/09 01:50

>この状態で相手の女性には非はないのでしょうか??



当然ありません。


>この人には非はないでしょうか??

当然ありません。


私の知人で、家屋敷を全部手放して嫁や子供に分配し、
残りのわずかな数百万円の金を全部現地女性に騙し取られて、
最後はのたれ死にした人がいましたが、
「大切な家族を捨てでも恋愛を全うしたいなら
やるべきことをやってから出て行け」と

引導を渡してやるのは質問者さんの役目ではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。周りに中々相談できず悩んでいたので本当にありがとうございます。
姉の主人は仕事も父と一緒のためケンカしており、うちの旦那はお父さんを無視してはおけないと
私と一緒の状態で。。。私達が甘いんですよね。分かっているんですけど。。今まで去年まで真面目で
こんな人ではなかったのでと思い出にすがり付いてる状態です。引導を渡してやるのは私の役目。。。
本当にその通りです。
知人の方のお話ぞっとしました。父もそうなるのかもと思ったら涙が出ました。
でも恋愛をまっとうしている時点で私も孫達も私達の方が見捨てられているのかもしれません。
他にも同じような人がいる、ドラマの中の話のようですが実際にいたのですね。。。。
とても参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2010/09/09 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!