SHARP デジタルフルカラー複合機 MX-2600FN
を使用しています。
FAXをする際に、用紙上部に送信する(名前/FAX番号/日付)が入るのですが、
設定の仕方が分かりません。
どなたか詳しく教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

取説をご覧ください。



参考URL:http://www.sharp.co.jp/print/manuals/info_e-manu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 16:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【FAX】FAXって普通の電話線に繋いだら受信契約は出来るようになるのでしょうか? 別途、FAX契

【FAX】FAXって普通の電話線に繋いだら受信契約は出来るようになるのでしょうか?

別途、FAX契約をNTTと結ばないといけない?

Aベストアンサー

ただつなげばOKです。
FAX専用機だと電話の人が困るので、
普通は留守電とFAXと兼用になっていて、
留守の場合自動切り替えになります。
契約など要りませんが、FAXの機器は要ります。
電気量販店に行けば説明してくれます。

QFAXで受信後、電話かFAXかを選択する機能は

現在、日立HIIFAX21を使っています。このFAXは電話とつないでいて、FAXと電話を自動的に判断し電話の時は電話(外部電話)を呼び出します、このような機能は仕様書のどこをみればよいのでしようか?FAXの仕様書のHPをみてもよくわかりません。
つまり、FAXで受信し外部電話を選択的にならす機能です。大変長持ちしてくれたHAIFAXが故障したときにそなえて・・・。HAIFAXと同様な機種があれば教えていただければ幸いです。すいません。

Aベストアンサー

普通の電話機つき(あるいは外部電話端子)FAX機ならば、何にでも付いているはずです。
たぶん、基本機能すぎて仕様表には載ってない…?


原理は簡単。電話がかかってきたら、FAX機は電話を取ります。
そして、相手には呼び出し音「プルルル、、プルルル…」を流します。(まだ、呼び出し中であるように見せかける)
かけてきた相手がFAX機だった場合、そんな呼び出し音は気にせず、「ピーーーヒョロロ~~」のFAX通信を始めます。それが聞こえてきたら、FAX通信だ、として受信開始します。

5~8秒ほども待って、FAX信号音が聞こえてこないなら、ここで初めて、外部電話を鳴らします。
受話器を上げれば、相手と通話できます。

携帯などで、その電話/FAX番号にかければ、そのタイムラグがわかるんじゃないでしょうか。

Q事務機器 リースについて 事務所移転のため会社の事務機器 複合機、PC、電話器をリースにしようかと

事務機器 リースについて

事務所移転のため会社の事務機器 複合機、PC、電話器をリースにしようかと考えております。なるべく安価で対応(メンテナンス等)もいいところを探しているのですが、皆さんの会社ではどこのリース会社と契約してますか?またおすすめのリース会社等ありましたら教えてください(>_<)

Aベストアンサー

現行、この低金利時代に、リース契約なんて考え物でしよう。
どうしても、リースに拘るのなら、
・対象物件の時価を把握する(50万円の機材価格を80万円を提示されたらーーー?)
・取引銀行の融資金利を参考に、
・基本リース料、再リース料、
・買取価格
等を試算し、業者と渡り合う力量が求められます。

小額資産の経費算入特例もありますから、昵懇の税理士と相談されるのも宜しいかと存じます。

どうか、リース業者の食い物にならぬよう祈念いたします。

QFAX 蓄積?

0800から始まる番号に
FAXを送ったら
一旦蓄積してから送ります
みたいな文章が出ました。

蓄積ってなんですか?
一度送信したデータが残っているということですか?
それは消せますか??

Aベストアンサー

FAX送信は機械のメモリに一旦貯めてからダイヤルし始め、繋がったらそこで送信が始まります。
そういう意味の蓄積です。 送信が終わったら蓄積ランプが消えますよね?それで消えてます。
万が一未送信だった場合は蓄積ランプは点きっぱなしになりデータは残ります。そしてまたリダイヤルが始まります。

QFAX 通信管理レポート

FAXのことで質問させてください。
職場のFAXで0800から始まる番号にFAXしました。
送信料が無料とのことでした。

呼出中が長く、途中その表示が消えてしまい
送れなかったのかと様子を見ていましたが
しばらくするとまた呼出中になり送れた様子でした。

そのあとすぐに通信管理レポートが送られて来たので見てみると
交信モードが普段は
G3送ESM
なのですが
G3送SM
となっていてEが抜けていました。
意味はわかりませんが、
交信モードが普段と違っていても送れていますか?
何かエラーでしょうか?

一応送信結果はOKと出ます。
詳しい方いましたら申し訳ないのですがアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

1.ファックス・・・これは電話回線を使う普段のFAX送信ですね。

2.インターネットファックス・・・電話回線の代わりにインターネット回線を使うので通信費がかかりません。 使用する為には色々設定が必要です。 受信側の機械もその機能に対応していないとダメです。

3.メール・・・インターネットFAXが機械対機械なのに対して、機械(スキャン)から相手のメールアドレスに送信する事ができます。すなわち受信側はPCで、メールソフトを開いて普通にメール受信して見ることができます。

4.フォルダ・・・リコーの機械は専門外なのでいまいち分かりませんが(メーカーによって呼び方が違う)恐らくスキャンしてネットワーク環境にあるPCの共有フォルダに送る機能だと思います。 複数のPCの共有フォルダを設定しておけば一回のスキャンで複数のPCに送ることができるので仕事の効率UPが図れます。

その他にPCファックス(ダイレクトFAX)なんて機能もありますね。PCから直接FAXを送信できます。 今までPCからプリントしてそれを送信していたのが紙でなくデータを複合機経由で送信できる機能です。
これはけっこう浸透してきていますね。紙の節約になります。

1.ファックス・・・これは電話回線を使う普段のFAX送信ですね。

2.インターネットファックス・・・電話回線の代わりにインターネット回線を使うので通信費がかかりません。 使用する為には色々設定が必要です。 受信側の機械もその機能に対応していないとダメです。

3.メール・・・インターネットFAXが機械対機械なのに対して、機械(スキャン)から相手のメールアドレスに送信する事ができます。すなわち受信側はPCで、メールソフトを開いて普通にメール受信して見ることができます。

4.フォルダ・...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報