SHARP デジタルフルカラー複合機 MX-2600FN
を使用しています。
FAXをする際に、用紙上部に送信する(名前/FAX番号/日付)が入るのですが、
設定の仕方が分かりません。
どなたか詳しく教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

取説をご覧ください。



参考URL:http://www.sharp.co.jp/print/manuals/info_e-manu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 16:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q シャープのクワトロンとパナソニックの液晶テレビの性能比較

 シャープのクワトロンとパナソニックの液晶テレビの性能比較
 今回、初めてデジタルテレビを購入します。いろいろと悩んで、シャープのクワトロン(LC-40LX3)か最近発売されたパナソニックの液晶テレビ(TH-L42D2)のうち、どちらかにしようと思います。どちらのテレビがよいか教えてください。映画やスポーツに偏ることはないので、プラズマでなく液晶テレビを購入します。ブルーレイはパナソニック製のを購入します。いろいろと教えてください。

Aベストアンサー

まず 質問者様が、販売店で2台の映像を見比べて直観的にどちらが、好みかで決められれば良いと思います。

シャープとパナですと、画の作り方が全く違います。

クワトロンは、色の変化は滑らかに出せるのかもしれませんが、素人目には色が薄く見うけられます。

パナソニックは鮮やかですが、作った色みたいな感じがします。
(上記私の個人的感想)

ブルーレイがパナソニックとの事なので、テレビとの連動操作性を考えると、よっぽどシャープが良いとおもわなければ、パナソニックに軍配が上がるのではないでしょうか???

Q電話機と複合機の直接接続で・・・

電話機のナンバーディスプレイが表示されなくなり、非常に困っています。皆様、お知恵を貸してください!!

先日、中古で複合機(シャープ AR-265FG)を購入しました。
電話機は、ケンウッドのIS-A07(家庭用電話機です。)を使用しています。
電話回線はアナログ1回線です。

まず、複合機のLINEポートに電話回線を接続し、
電話機を、複合機のTELポートに接続しました。
その後、FAXと電話の発着信は問題なく使用できるんですが、
電話機のナンバーディスプレイが表示されなくなりました。
電話機と複合機の設定は、わかる範囲で設定して、問題はないと思います。
試しに、電話機を別のものに変えてみましたが、やはり表示がでません・・・

ちなみに、複合機の説明書には、『ナンバーディスプレイ非対応』と書いてあります。
この接続方法では、ナンバーディスプレイは利用できないんでしょうか?

Aベストアンサー

>まず、複合機のLINEポートに電話回線を接続し、
>電話機を、複合機のTELポートに接続しました。

ちょっと気になっていたんですが、これで問題ないですか?
複合機が着信する数秒前にちょっとだけベルが鳴るのではないかと思うのですが、これはナンバーディスプレイの信号が送られてきているからです。

最初のベルで着信と勘違いして受話器をあげたりすると、お話中になったりとか不具合があるので、ナンバーディスプレイの契約をしたら、対応した機器にして機能を有効の状態で使うのが本来です。
もし電話機に外付けできる端子があれば、そちらに複合機をつけるのも方法かもしれませんが、外付け可能な電話機ってあまりないように思います。(ワイヤレスの子機を増やせるのはいくらでもありますけど)

あとこれは必ず出来るというものではないですが、回線をISDNにすると特にナンバーディスプレイの契約をしていなくても表示できることがあります。ただすべてが表示できるわけではありませんし、使用する機器にもよります。そして外付け電話機での表示はまず無理で、複合機側での表示ができるかどうかということになります。(通信管理レポートのようなものでしか確認できないかもしれませんが、その辺は機種毎の機能になりますので要確認です。)
ISDNだと2回線分だし2ナンバーなども可能ですが、料金も高くなるので良し悪しですね。まあ検討してみてください。(念のため書いておきますがISDNにしたからといって必ず表示できるものではありません。ナンバーディスプレイは別途契約は可能。)

いまもそうかもしれませんが、業務用回線のナンバーディスプレイって割高なんですよねぇ。(ちょっとした愚痴です。苦笑)

>まず、複合機のLINEポートに電話回線を接続し、
>電話機を、複合機のTELポートに接続しました。

ちょっと気になっていたんですが、これで問題ないですか?
複合機が着信する数秒前にちょっとだけベルが鳴るのではないかと思うのですが、これはナンバーディスプレイの信号が送られてきているからです。

最初のベルで着信と勘違いして受話器をあげたりすると、お話中になったりとか不具合があるので、ナンバーディスプレイの契約をしたら、対応した機器にして機能を有効の状態で使うのが本来です。
もし電...続きを読む

Qシャープの液晶テレビ LC-37GX3W

シャープの液晶テレビ LC-37GX3W の購入を検討していますが、他社の37V液晶同等機と比較して優位な点もしくは劣っている点を教えて下さい。

Aベストアンサー

一般的に言えることとしてシャープ製の液晶ディスプレイは描画エンジン(表示ドライブ回路)が他社製品に比べ劣り、黒の締まりが悪いです。37Vを購入予定なら、松下、日立、パイオニアのプラズマディスプレイのほうが綺麗に見えるはずです。

Q電話機(FAX複合+子機1)とFAXとの併用

現在YAHOO!BBの12Mを使用しており、モデムにFAX複合型の電話機(+子機1)を接続しているのですが、FAXの印刷性能が良くないため、別に性能の良いFAXを接続したいと思っております。

しかし現在使用しているFAX複合電話機はドアホンとも一体化されているので新しい物に交換することが出来ません。(ドアホン一体型の電話機は限られているため)

今まで使用していたFAX複合電話機と新しいFAXを併用する場合、どのように接続すればいいでしょうか?

Aベストアンサー

Fax複合機に電話機接続用のジャックはありませんか

電話機接続用のジャックがあればそこに新Faxを接続します、
そしてFax複合機のFax受信設定を変更します(呼び出し10回で応答とか・・・新Faxの方が先に応答するように設定)
このようにすれば、着信は新Faxで、発信はどちらからでも可能です
ただし、Faxではなく電話を着信するのは新Faxの電話機になります、現Faxの電話機で着信するのは(出来ないわけではありませんが、設定・使い分けが非常に面倒になりますので)あきらめてください

その様な使用法で問題がある場合、現Faxに電話機接続用ジャックが無い場合、業者にドアフォンを分離する工事を依頼してください(電話をもう1回線引くよりは維持費を考えれば安いと思います)

なお、機種によっては電話機接続用ジャックの動作が異なるため、うまく行かない可能性もあります

Q東芝、シャープの液晶テレビの違いについて

はじめまして。
シャープと東芝の液晶テレビについて教えてください。

「2007年12月21日
東芝とシャープは、液晶パネルと半導体分野における事業提携を発表。
東芝がシャープにREGZA技術のシステムLSI(映像エンジン等)を、
シャープが東芝にAQUOS技術の液晶パネルを2008年度より相互に供給する」

というニュースがありましたが、乱暴な言い方をすれば
東芝のREGZAも、シャープのAQUOSも、ブランド名の違いだけで
中身は同じようなものになる、ということでしょうか?

となると、価格的にちょっと安めのREGZAがねらい目なのかなと
考えております。
何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
現在のデジタル技術ではLSIとパネルが有ればどの企業でも簡単にTVが作れます。
しかし、LSIをどの様に調整するかが各企業の製品に特徴が出る所です。
同じLSI、パネルでもLSIの調整で淡い柔らかな画像にも、輪郭のはっきりした鋭い画像にもできます。

 

Q業務用FAX機→家庭用複合FAX機

お力添えをお願いいたします。

会社のFAXですが、現在のリースが終了しても新規契約はせず
家庭用複合FAX機を購入して使いたいと思っています。
FAXリースの売り込みにきた業者に
他の話に混ぜながらさりげなく質問したところ、
ある業者Aは「デジタルで業務用機器じゃないといけないので家庭用FAX機は使用できない」と言い、
また別の業者Bは「家庭用FAX機は使用できるが家庭用複合機は使用できない」と言いました;
どちらの話も納得できず、
家から自分のFAX(おたっくす)を持ってきてつないでみたら
ちゃんと音がしたので使用できるのではないかと思うのですが…。
複合機だと使えない問題があるのでしょうか?
下記の状態でも市販のものが使えるのでしょうか?

会社のビジネスホン(2回線持っています)
・デジタル回線:レカムFXII(電話複数)とPC(ISDNでネット)で使用
・多分アナログ回線:ムラテックV-1000(FAXのみに使用。後々ADSLにするか悩み中)

1)ブラザーFAX-2810やキャノン製品など見てみたのですが
  FAX・コピー機能は問題なく使用できますか?
  (PCを繋ぐ予定はないのでプリンター機能は使わないとして)

2)線がどこからでているのかわからないのですが
  (FXIIの主装置から?)
  今のV-1000後ろの線を付け替えればOKでしょうか。

3)もし、おすすめ機種があれば教えていただけるとうれしいです。
  基本的にFAX使用。コピー機能で拡大縮小があれば○。

お力添えをお願いいたします。

会社のFAXですが、現在のリースが終了しても新規契約はせず
家庭用複合FAX機を購入して使いたいと思っています。
FAXリースの売り込みにきた業者に
他の話に混ぜながらさりげなく質問したところ、
ある業者Aは「デジタルで業務用機器じゃないといけないので家庭用FAX機は使用できない」と言い、
また別の業者Bは「家庭用FAX機は使用できるが家庭用複合機は使用できない」と言いました;
どちらの話も納得できず、
家から自分のFAX(おたっくす)を持ってきてつないでみた...続きを読む

Aベストアンサー

2回線収容の主装置って事は
利用率の低いFAX用回線をTEL発信orPCに振り分けてるんでしょう。
で、ISDNで子番号付けてTA経由で主装置とか・・・

業者さんは
FAXが反応する前に、机の受話器取っちゃうと
FAX機が受信出来ないとか反応しないとかって
受信不良の類を心配してんじゃないですかねぇ。

「完全な自動着信」出来るFAXなら、大体イケると思いますけど
極まれに、主装置からの電圧足りなくて
(直だと-48V、主装置経由で-24Vだったりするので)
着信起動出来ない機種もあるので、業務用のが無難って事です。

完全な自動着信ってのは
着信起動した時に「ただ今呼び出して・・・」とか返さないで
いきなり「ピ~ヒョロ」音を相手に返すやり方です。

送信側が業務用だと、受信機(あなた)側で音声メッセージ流した場合
受信機(あなた)側から制御信号(ピ~ヒョロ)返ってくるのを待ちきれずに、
送信を中断してしまう事があります。(T1タイマー)


家庭用だと、
FAXに着信して留守応答のメッセージ流す機種が大半だと思うんで
コレを止められる(いきなりピ~ヒョロ・・・出せる)
機種を選べばイイと思いますよ。
一度、おたっくすで実験されては?

1) 原寸コピー機能は、大半のFAX機で出来ます。

2) 線?回線ですよね?
  てか、主装置から出さないと意味無いのでは?
  まぁ、FAX回線は主装置通さずに
  直でFAXに入れるのがベストですが。

3) 「完全な自動着信」が出来る機種なら何でもイイかと。
  餅屋は餅屋です、ファミリーコピア(まだ売ってるのか?(^^;
  の方が、コピー機能なら気が利いてます^^


てか、何で「複合」しないのに家庭用複合機なんでしょう?
家庭用FAX専用機なら、より安くてイイと思うんですけどねぇ?^^
コピー機能っつっても、紙サイズがA4だけじゃ縮小拡大の意味も・・・?

それより、再リースじゃどーなんでしょ?^^
1ヶ月分の料金で、1年借りられますよ。
まぁ、機械の調子良ければってトコですが・・・(^^)

2回線収容の主装置って事は
利用率の低いFAX用回線をTEL発信orPCに振り分けてるんでしょう。
で、ISDNで子番号付けてTA経由で主装置とか・・・

業者さんは
FAXが反応する前に、机の受話器取っちゃうと
FAX機が受信出来ないとか反応しないとかって
受信不良の類を心配してんじゃないですかねぇ。

「完全な自動着信」出来るFAXなら、大体イケると思いますけど
極まれに、主装置からの電圧足りなくて
(直だと-48V、主装置経由で-24Vだったりするので)
着信起動出来ない機種もあるので、業務用のが...続きを読む

Qシャープのデジタル液晶テレビについて

液晶購入を考え中なのですが、シャープは録画中、他の番組は見れないような事を聞いたことあるんですが、本当なんでしょうか?本当なら不便ですね。それと現在、2年前に購入したダブル録画DVDレコーダーを使用してるんですが、液晶テレビを購入した場合、アナログ録画でもブラウン管テレビと同じぐらいの画質で録画出来るんでしょうか?

Aベストアンサー

他の番組を録画するのはレコーダーでしますので、他のチャンネルが見れないということはありえません。
もしそうだとしたら配線ミスですね。

画質のことについて説明する前に、
「テレビに映っているものを録画する」のではないということを理解してください。
テレビがブラウン管だろうが液晶だろうが白黒だろうが、
録画するのはレコーダー本体で受信している番組です。
もしテレビが無くても、アンテナさえつなげば録画できるんですよ。

さて録画する画質の話ですが、上で説明したとおりテレビの画質は録画に関係ありません。
しかしそれを「見る」テレビが、液晶かブラウン管かで少し話が変わります。
液晶テレビの場合、20インチ以上になると明らかに映りが汚くなります。
そこで大型のテレビではハイビジョンが主流です。
どのくらいの大きさのテレビを購入予定なのか分かりませんが、
アナログで録画したものであれば「ブラウン管で見るより映りが悪い」と思ってください。
画面が大きくなればなるほど顕著です。

もし大型のテレビを買うなら、ハイビジョン録画ができるレコーダーも買ったほうがいいかもしれません。

他の番組を録画するのはレコーダーでしますので、他のチャンネルが見れないということはありえません。
もしそうだとしたら配線ミスですね。

画質のことについて説明する前に、
「テレビに映っているものを録画する」のではないということを理解してください。
テレビがブラウン管だろうが液晶だろうが白黒だろうが、
録画するのはレコーダー本体で受信している番組です。
もしテレビが無くても、アンテナさえつなげば録画できるんですよ。

さて録画する画質の話ですが、上で説明したとおりテレビの画...続きを読む

QFAXの複合機で・・・

ども、皆様方いつも勉強になります。

タイトルの件なんですが、FAX複合機での機能で”ADF”なるものがあります。

これって必要でしょうか?

z56は、受信オンりーで、送信は多くてA4で4枚くらいです。

どんなもんでしょうか?

因みに”ADF"って何ですか?

Aベストアンサー

>一般のFAX電話で複数枚送信します時に、FAXの上部の送信のとこにセ>ッティングしますと1枚ずつ読み取りされて前面から排紙されてきます。

そうです、その上部にセットするものがADFです。

普通のFAXであれば複数枚の原稿をセットして送信ボタンを押したら後はお任せですよね。
そのような使用方法が多ければあったほうが良いと思います。 私は、一枚一枚セットし直すのが面倒なのでADF付を購入しました。
頻繁に使用しないのであれば、価格的にはあまりお勧めしません。

Q液晶が割れました。SHARP シャープ 13型液晶テレビ LC-13B1

先日画面の液晶が割れてしまいました。

なんとか、安く修理したくてオークションを検索しておりましたら、

SHARP シャープ 13型液晶テレビ LC-13C1-Sがありました。

こちらは、液晶が壊れていませんので、13B1に移植できるのか、わ

かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

技術者以外無理と思います。

Q複合機のFAXについて

去年、複合機SHARPのAR-C172FPを導入しまして1年間はうまく可動しましたが、最近FAXができなくなりました。
業者さんは、 電話線を一回線増やして複合機に電話線を直につないで使わないとだめだ。今までは、まぐれで繋がっていたのです。と言う。
そんなむちゃなことを急に言われてもとNTTの方に見てもらいましたが、分からないとのこと。次ぎに電話機を買ったところの会社の人に来てもらいましたが分からなかった。で、今はFAXの機械を1台別に付けてFAXをしてます。
我が家はPCをケーブルテレビでやっています。電話回線はひとつしかありませんが、ISDNで分けてあり、Aの線一本は直通電話の会社のインターネットと複合機に利用し、
もう一本のB線は、ケーブルテレビのインターネットと、普通の直通電話機として使っています。
B線は電話とインターネットが同時にできます。A線はFAXを使っているときは会社の直通ネットにはつなげないようになってます。その反対もありです。
新しい機械なのに、FAXが出来なくなって、悔しくてたまりません。複合機の業者さんは絶対電話回線をもう一本ひかないとだめだと言い張ります。ご意見待ってます。

去年、複合機SHARPのAR-C172FPを導入しまして1年間はうまく可動しましたが、最近FAXができなくなりました。
業者さんは、 電話線を一回線増やして複合機に電話線を直につないで使わないとだめだ。今までは、まぐれで繋がっていたのです。と言う。
そんなむちゃなことを急に言われてもとNTTの方に見てもらいましたが、分からないとのこと。次ぎに電話機を買ったところの会社の人に来てもらいましたが分からなかった。で、今はFAXの機械を1台別に付けてFAXをしてます。
我が家はPCをケーブルテレビでやってい...続きを読む

Aベストアンサー

切替器はTAではありません

不確かな知識と、NTTやメーカに対する不信が理解の妨げになっているように感じます

一度単純な接続にして確認されたらいかがでしょうか、たとえば下図のような接続で


ISDN--TA(アナログポートA)--複合機
     | 
     +(アナログポートB)--電話機

これで電話機で発信できることを確認してください(117等へ電話して)
次に、電話機で着信試験してください(携帯電話等から発信して)
続いて、電話機をポートAへ差し替え、発信・着信を確認してください
発信できない場合、ダイヤルのトーン/パルスの設定がありますから電話機の設定を確認して下さい(ISDNのTA接続の場合ほとんどがトーン)

アナログポートA,Bとも電話機で正常に使用できることを確認したら
複合機をポートAに接続し同様に発信試験してください(付属電話機があればそれで、
無ければFaxで携帯電話かポートB宛に発信し、着信側で着信ベルが鳴るかどうかを確認)
次に着信試験(携帯電話かポートBから発信し、複合機の着信ベルが鳴るか、あるいは、着信後Faxの応答音ピーギャーが返ってくるかどうか)

なお、発信・着信の双方がISDNでFaxの場合
ISDNの設定(TAの設定)によってはエラーとなることがあります

追加として、TAのアナログポートとNTTのアナログ回線は微妙に違いますので、アナログ回線を厳密に判断している装置(電話機やFax)ですと回線異常で接続できない可能性も無い訳ではありません

補足ですが、アナログポートAの「インターネット」はインターネット接続ではなく、アナログモデムでの社内ネットワークのダイヤルアップ接続用の様ですね
そして、切替器は、自動転換器で、Faxとアナログモデムを同時に使用しないように切り替えているようです

前任者は、かなり詳しい方の様ですね、機器を複雑に組み合わせて、最小の設備で使い勝手を良くする工夫をなされた様です、しかし、その方が居なくなると、トラブル対応はお手上げですね(複雑に組み合わせているからトラブルも発生し易い)

どちらにしても、できるだけ単純な接続にして、動作を確認してください、それを行わないと原因の究明もできません

切替器はTAではありません

不確かな知識と、NTTやメーカに対する不信が理解の妨げになっているように感じます

一度単純な接続にして確認されたらいかがでしょうか、たとえば下図のような接続で


ISDN--TA(アナログポートA)--複合機
     | 
     +(アナログポートB)--電話機

これで電話機で発信できることを確認してください(117等へ電話して)
次に、電話機で着信試験してください(携帯電話等から発信して)
続いて、電話機をポートAへ差し替え、発信・着信を確認してく...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報