アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラスベガス トレーダージョーズ・ホールフーズマーケットの交通機関での行き方
はじめまして、
11月にラスベガスにはじめて旅行に行きます。
宿泊は「モンテカルロ」です。
トレーダージョーズ ホールフーズマーケットへ行きたいと
思っていますが交通機関での行き方がわかりません。

タクシーで行くことも検討していますが、帰りが心配なのでバス行きたいと思います。
なお、レンタカーは技術的に無理なので避けたいと思っています。

トレーダージョーズ・ホールフーズマーケット周辺の治安はどうでしょか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

去年の11月にラスベガスに行ったときに、


Town SquareにあるWhole Foodsに行きました。

その時はモンテカルロもある「ストリップ地区」から
Dueceという公共バスに乗っていきましたが、
今はDueceのルートが変更され、
代わりにGold Lineという急行バス(これも同じ公共バスです)が
Town Squareまで走っているようです。

モンテカルロからだったら、エクスカリバー付近に
Gold Lineのバス停があるはずなので、
そこからSouthboundのバスに乗ると、
Mandalay Bayを越して、2個目のストップが
Town Squareの前になります。

バス停を降りると、右手に大きいショッピングセンター
(というか色々な店の集合体みたいなところ)があるのですぐわかると思います。
Whole Foodsはバス停から駐車場を抜けて一番手前にあるので
見落とすことはないと思います。

帰りは、Town Square前を走っている大きい道路を
渡ったところにバス停があります。
私は暗くなってからそのバス停でバスを待っていたのですが、
周りに何も建物がなく、バス停にも人がほとんどいなかったので、
決して治安が悪い、とは言いませんが、
あまり気分良く待てた、とも言えなかったかな、と思います。
それを除けば「ストリップ地区」からTown Squareまでは
公共バスでも十分いけるところだとは思います。
まあ、距離がそんなにないので、
タクシーでもそんな高くはないとは思いますが、
バスの一日券とか持っていると、
やっぱりそれを使いたくなりますもんね。

Town SquareのWhole Foodsはそんなに広くはないですが、
とにかくデリセクションの充実ぶりが印象深かったです。
あまりにも素敵なセレクションだったので、
その日はデリでいろいろ買い込んで、
レジを抜けたところにあるイートインコーナーで晩御飯食べました。
またラスベガスに行くことがあれば、再訪したいな、と思っています。

タウンスクエアについては、
ラスベガス大全(←ラスベガス旅行にはかなり有益情報満載ですよ)の
ショッピングのところに説明があるので、
もしまだ未読でしたら、ご参照下さい。
あと同じサイトの公共交通のところにGold Lineのルートものっていますよ。


Trader Joe'sはその時には行ってないのですが、
いろんな方のブログとか見ると、わたしもぜひ行きたい、
と思っているスポットの一つです。
多分、公共交通で一番行きやすいのは、
ストリップをGold Lineなどで北上して、Sahara Aveのところで降り、
そこからCAT204番のバスに乗り換えて西に向かって行き、
Decatur Blvdと交わるところで降りるとある支店だと思います。
私も、次に行きたいな~と思ってネット上で調べただけなので、
実際にはまだ行ったことはないのですが、
調べた限りではバスで行くには不可能ではありませんが、
かなり行くのに時間がかかりそうな気がします。
もし今回のラスベガス旅行が短い滞在期間であれば、
Trader Joe'sに行くことの優先順位がどうかということで
行くのかどうか、どうやっていくのか、
というのをお決めになればいいのかな、と思います。

ラスベガスはアメリカの都市の中では、比較的車に乗れなくても
不便を感じない街だと思います。
ぜひ、楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.lvtaizen.com/shop/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございました!!
Whole Foods Trader Joe'sに行きたかったので情報をいただけて嬉しいです。
楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 13:46

トレーダージョーズもホールフーズも


ラスベガス市内とその周辺には何軒もあります。
その中の数店にしか私は行ったことがありませんが
店の周囲は
ごくごく普通のアメリカの街の雰囲気です。
(いわゆる・・・日本人の知っているラスベガスの雰囲気ではありませんよ)
治安も、つまりそういうことです。
ズバリ「アメリカ」を意識していればいい感じです。

私はラスベガスに何回も行ってますが
路線バスでトレーダージョーズに行こうなんて絶対イヤです。
面倒だし、厄介だし、何があるかわかりませんから。
旅慣れている人は、だいたい同じように答えると思います。
「大丈夫」という人は、
マニアックなのか、他人事だと思って無責任なだけでしょう。

ということで
1番の方が書かれているとおり
タクシーしか選択肢はないと思います。
帰りは、1番の方が書かれているとおり、時間を約束しておくか、
運転手の携帯番号を聞いておくか。
英語に自信があるのならば
スーパーの公衆電話から呼んでもいいでしょう。

最後に。
トレーダージョーズもホールフーズも
アルバートソンやセイフウェイなどのスーパーとは品揃えが違っていて
楽しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございました!!
とっても参考になりました。
スーパーめぐり楽しんでいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 13:39

初めてのラスベガスでいきなり地元の人たちがいくお店に行きたいということですね。


治安のことを聞く前にちゃんとラスベガスの地理や交通システム、米国の町の番地のつけ方等を把握していますか?
また目的地となるトレジョーやホールフーズの場所も分かっているのですよね?

私はラスベガスのトレジョーやホールフーズには行ったことがありませんが、もし自分で行くとしたら以下のような手順を踏みます。

(1)グーグルやビング等を用いて行き先を確認する。
Whole Foodsなら以下。
http://maps.google.com/maps?hl=en&rlz=1G1GGLQ_JA …
Trader Joe'sなら以下。
http://maps.google.com/maps?hl=en&rlz=1G1GGLQ_JA …

(2)行き先が分かったら次のリージョナルバスのルートの中から近くを通り、かつ止まりそうなものをピックアップする。
バスのシステムマップ
http://www.rtcsouthernnevada.com/transit/sysmap/ …
ルートごとのバスストップとスケジュール
http://www.rtcsouthernnevada.com/transit/route/

観光客がバスのような公共交通手段を使うというのは相当物好きな作業です。上記を見て自分で調べて行けそうになかったらバスでの移動は諦めるべきでしょう。

初めてのバスだと、どこで下車すればいいのか、どこを走っているのかもさっぱり分からないことがあります。当然ながら運転手と簡単な会話が交わして、行き先を告げて下車する場所に着いたら教えてくれ、程度のことは伝える必要があるでしょう。

バスもだめ、レンタカーもだめ、なら、行きはタクシーで行って、帰りも時間を指定して迎えに来てもらえばよいでしょう。つまり帰りの足を予約しておく、ということです。ちょっとチップを弾んでおけば喜んで迎えに来てくれるはずです。

最後に治安について。通常のショッピングモール程度ではあまり問題ないとは思いますが、ラスベガスのダウンタウンは、私が露骨に人種差別を受ける初めての体験をした場所として記憶に残っています。ラリっていると思われる白人の兄ちゃんがわれわれをYellow Jap、Yellow Monkeysと嘲り、つきまとってきた経験があります。もう10年以上前になりますが。

地元の人たちと接触する、ということはそういう体験もするということです。これを恐いとか嫌だと思うか、何ともないと思うかは質問者様次第ですが、当然その程度のことは起こると予測していくべきだと思います。
私は現在米国で生活していますので、毎日その程度のことは覚悟しています。もちろん実際にそれに近い体験をその後も何度もしています。
質問者様もうまく立ち回って無用なトラブルに巻き込まれないよう安全な行動をしてください。少なくとも地元に行ったら地元の人たちの流儀を尊重してください。日本人は我先にと相手を追い越して列に並んだり、他人と肩がぶつかっても何も言わない人が多いです。こういう人はこちらではとても嫌がられます。Please, Excuse me, Sorry, Thank youの精神を忘れずに。

長くなりましたが、参考になれば幸いです。節度を持って楽しい旅行を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございました!!とっても参考になりました。
無用なトラブルに巻き込まれないよう安全な行動をとり、
楽しんでいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!