アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわくつきの物(捨てても戻ってくる物)について

詳しい方にご回答をお願い致します。
人形やアクセサリーなどの「物」に霊が入り込み、
持ち主がそのいわくつきの物を捨てても戻ってくるという現象を、心霊番組やお話で何度か拝見したことがあるのですが、物体は戻ってくる間は浮遊をしているのですか?
それとも、瞬間移動(その場で消えて、また姿を現す)をしているのか、知りたいです。
普通は、捨てたら戻ってこないですが、持ち主の所にどのような形で
戻ってきているのかを過程が知りたいです。ご存知の方、心霊関係に詳しい方がいらっしゃいましたら、
教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

んー、


因縁で戻ってくるのしか経験ないですねぇ…

この回答への補足

ご回答をありがとうございます。
物に足はありませんので、物体が浮遊をして戻ってくるのか、
どのようにして戻ってきてしまうのかが、知りたいです。

補足日時:2010/09/08 15:02
    • good
    • 0

どのようにしてかは、わかりませんが、



捨てたはずなのに、気がつくと(数日たっていたりすることもあるそうです)元の場所にあったりするみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。実際に物が浮遊をしているのは、見たことがありませんので、
どのようにして戻ってくるのかを知りたいです。瞬間移動も手品しか見たことがありませんので
どうなんでしょうかね。

お礼日時:2010/09/08 15:15

>戻ってくるという現象


誰かが故意に持ってこない限り、その様な事はおこりません。

>心霊番組やお話で何度か拝見
いい加減な番組や、何でも霊に結びつけたがる人を信用するのはどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。誰かが(人間)が運んでくるということですかね。
なんとなく分かります。

お礼日時:2010/09/08 22:17

近所の人が「あぁ、あの人が落としたみたいね」と


親切に持ってきてくれるとか。・・・・実際にありました。

で、心霊ものでは、それがその近所の人の脳裏に
そのような考え方になるように働きかけたとするようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
人を使って、持ち主のところに運ばせる現象って、すごい執念ですよね。

お礼日時:2010/09/08 22:19

 生きている人を使って、無意識に運ばされたりしているらしいです。



 でも、瞬間移動しているかもしれませんが。ポルターガイスト現象であったかな?

 私は残念ながら目撃していないので分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。無意識に運ばせているということで、その間はその人にとりついているのだとしましたら、人の行動まで霊が支配をできるなんてとても怖いことですね。ポルターガイスト現象だとしましたら、物体が勝手に浮遊していることになりますね。ただ、目撃するのは、極めてまれなことですね。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 22:25

いったん捨てた椅子が戻って来た時は


(数個の内の一個)
留守の時にすりかえられてました
結局 人間でした

ご参考までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
やはり、人間が動かされているのでしょうか。参考になりました。

お礼日時:2010/09/08 22:27

いいえ 多分 廃品回収の業者の人の嫌がらせです


次 電話した時 着信拒否されてました

仕事柄 器用なんでしょう

この回答への補足

着信拒否とは、いたいですね。
留守中には、鍵がかかっていいて入れないはずですよね。
どうして、そんな嫌がらせをうけたのでしょうか。

補足日時:2010/09/12 13:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!