結婚式の電報

結婚式を挙げる友人(新婦)に電報を打ちます。
以前友人から新郎を紹介されましたがその後親交はありません。
友人の旧姓が山田花子の場合「山田花子様」宛てで良いでしょうか?

それとも新郎を高橋太郎さんとした場合
「高橋太郎様 山田花子様」宛てとなるのでしょうか。

ご指導ください。

A 回答 (2件)

ん~。

私の経験上(貰った側)

旦那の事知ってても、私だけの名前でくれる人いましたよ。(山田花子様ってだけで。)
ですが、内容に旦那の名前が登場したりしてました。
旦那もですが、私も嬉しかったです。
「以前、お会いした時、旦那様の太郎さんはとても気さくで優しく・・・」みたいな感じで(*^^)v

後、二人の名前の時は、
二人とも下の名前だけでした。
「太郎様 花子様」ってな感じです。
だけど、この文章の方々は旦那ととってもフレンドリーな人でしたね(*^_^*)
内容も呼び捨てに変わってましたし(笑)

電報、喜んでくれるといいですね。
頑張って下さい!(^^)!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
両意見あり迷いましたが連盟で出すために
(私以外は新郎を知らないので)
宛名は新婦のみにして文章に新郎の名前を出そうと思います。

お二人共ありがとうございました^^

お二人のお名前です。

『「高橋太郎様 山田花子様」宛』です。
http://www.jp-guide.net/super/oiwai_denpo/weddin …
こちらをどうぞ。
    • 0