人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ファイルを移動しようとすると「このファイルへ移動するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」というメッセージがでて、「続行」ボタンをクリックすると「この操作を実行するアクセス許可が必要です」というメッセージがでて、移動することができません。__どのようにすれば移動(アクセス)できるでしょうか?

以前使用していたXPで作成したフォルダ内のファイルですが、そのフォルダごと共有設定をはずして他の人が開けないようにしていました。そのフォルダをVISTAへバックアップ用のデータから復元しました。他の共有設定をしていたファイルは問題なくアクセスできるのですが、これらのファイルは開くことができず、困っています。ちなみに、以前使用していたXPは使用不能です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

共有設定がないため、管理者権限がないと移動できないということだと思います。

使用しているユーザに管理者権限を与えるか、Administratorでログオンして移動させてください。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/19475602.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございました。

おかげさまで問題が解決しました。

本当に助かりました。