今更ですがワンピースが凄い人気ですね!

存在は知ってましたが今までマンガ本もテレビ放送も観たことがありません・・・

そこでワンピースデビューしようと思いマンガ本とDVDどっちで集めたほうが面白いか教えてください

値が張るのはDVDなのは分かってます、そして両方集めるのはナシで!

ワンピース好きな方もそうでない方も助言お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

お近くに店があれば、貸し本がおススメです。


かなりの部数がありますので、1~3巻ぐらい読んでハマれば購入が良いのでははないでしょうか?
DVDは全巻そろえてもまだ好きと言える方にはおススメです。

さて好きか嫌いか論争ですが、私も嫌いでは無いですが、好きとも言えません。
初めの頃のストーリーはとても良いものがあり、泣ける話もとても多いです。
しかし今ではキャラが多すぎてわかりにくく、ストーリーにハマりこめない。
あんまり言うと叩かれそうですが、複数のゴースOライOーがいるような気配がします。
※見て損をする作品ではありません。

昔はハマる作品が多いジャンプでしたが今では気になるのは(トリコ)ぐらい・・・。
私が少年で無くなりオジサンになったからですかね…;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

貸し本がありましたね!近所の大手レンタル店でやってます!


結構、ハマらない人多いですね^^;

お礼日時:2010/09/10 10:07

私はワンピース好き派ですけども



最初はテレビ放映見て
その後漫画集めだしましたけど

やはり好き嫌いがあると思いますので

例えばレンタルでアニメ見てみて
良ければ本中古で集めて見るというのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます


レンタルはいいかもしれませんね。

お礼日時:2010/09/10 10:03

ワンピースの魅力が全く分かりません。


好き嫌いが全く分かれる作品で、見た目とは裏腹に万人向けしない作品なので
漫画喫茶で5巻まで読んで、面白く感じなければやめておきましょう。

TV化されたアニメは、時間のためにエピソードを削ったりする事が珍しくありません。
どんな作品でも原作を重視した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やっぱり原作重視ですかね

ほかの方にもあったように一度マンガ喫茶で味見してみます。

しかし良くも悪くも人気マンガなんですね~

お礼日時:2010/09/08 18:04

好き嫌いが分かれる作品ですね。


私も残念ですが、好きなほうではありません。

DVDはフルコンプはまず不可能の考えたほうがいいです。
1999年から始まったアニメですので、金銭面でまず不可、レンタルも古い作品はなかったかと。

コミックスが無難だと思います。
しかし、中古市場でも高値で取引されておりますので、集めるとしても少し得な程度かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

10年物なんですね・・・

確かに映像だと莫大な時間になりそう。。。

古本!!忘れてました!

お礼日時:2010/09/08 18:00

主人の影響で私と小学生の娘2人、みごとにハマりました。



どっぷり浸かるならコミックを集める方をオススメします。
登場人物も多く、人間関係がわからないと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね!私の周りも主人や彼氏にすすめられてハマッた!!って人多いです(笑

コッミクですね、検討します。

お礼日時:2010/09/08 17:57

ワンピースの面白さが全く分からない者です。


彼女も分からないと言ってます。
友人も好きか嫌いか別れる漫画なので、
漫画喫茶で数巻読んで受け入れられるか判断してはどうでしょう?

DVDを買うとなると、この作品は登場人物が多すぎて
全部集めないと面白さが分からないのでDVDは値段の面から見ても反対です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね マンガ喫茶などで一度数巻だけでも読んでみます

好みがありますもんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/08 17:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今更ながらですが、ワンピース・・・

を、見ようと思います。

コミック本とDVDレンタルで観るのは
どちらがお勧めですか?

Aベストアンサー

まず原作のコミック本を読んで、それからアニメの方を見るのをお薦めします。

アニメよりマンガで読む方が時間もかからないしお手軽です。
気に入った場面、印象に残った場面もすぐに、何度でも見直せます。
マンガ絵ならではの良さもあります。

アニメの良いところは、ワンピースの迫力や感動が何倍にもなるところ、原作では描かれていない細かい部分の描写があるところ(ネタバレになるので詳しくは書きませんが)ですね。


余裕があれば両方見ていただきたいですが、まずはジャンプの最新号から読みつつコミック本を1巻から読んでみてください。
今週号なら、ストーリーの流れ的にも割とキリのいいところだと、個人的には思います。

Qマンガ ワンピースのキャラの名前が知りたいです

ルフィの黄色の帽子をかぶっていて、
顔はガイコツ 背後に骨で×印になっているものは何という名前ですか?

よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。

それは、キャラじゃなくて、
“ルフィの海賊旗のドクロマーク”だと思いますよ…^^;

麦わらの一味の海賊旗以外に、
各クルーの海賊旗のデザインがありますので。

Qマンガの単行本

20世紀少年の22巻っていつ発売されますか?
あと、デスノートは単行本では何巻(完結まで)まで発売されたのですか?
教えてください!

Aベストアンサー

20世紀少年の22巻は11月30日発売予定です。
ちなみに、当初は10月末発売予定だったのですが、延期になりました。
来春から最終章が始まる予定なので、22巻は一応最終話みたいな感じですが、
謎は全く解決されていません。

デスノートは全12巻です。この前13巻(読解本)が出たので、それも合わせたら
全13巻ですが。

Q佐藤聡美 デビュー

佐藤聡美 デビュー・・・何故?

声優としては、上手いと思いますけど

やっぱり

「何故?」って思います。

回答お願いします。

Aベストアンサー

#1です。
歌手デビューでしたか。

#2の方がおっしゃる通り、今まで歌も歌ってきました。
と、いうことは、つまり、ゲーム、アニメのオタク業界(失敬!)ではなく、
オリジナル曲とか、人生うんぬんかんぬん、いろいろあるけど、がんばっていこうぜ的な
Jポップかアイドル曲デビューで、○○のテーマとか主題歌とか挿入歌とか
冠が付くものではないということですね。

そういえば、はっけん伝の曲はどのジャンルに入るのでしょうね。
Jポップ的な・・・あ、はっけん伝のテーマという括りでしたね。

話を元に戻します。

何故?でしょうね。
最近はあまり知りませんが、恐らくは、はっけん伝とツイッター人気に吊られる形でしょうね。
はっけん伝+ツイッター人気で番組DVDを何巻も出し、朗読会は大盛況、大学の学祭も超満員、
イベントをすれば1人で5000人を集められる集客力。

この辺りに目を付けたレコード会社が商魂たくましく歌手デビューを持ちかけたと思われます。

それで、元々なんでこんなに人気が出たのかというのは、質問者さんも気になるところでしょう。
特別に教えましょう。

けいおんのLIVEイベント(DVDにもなっている)でアイナマさんが暴露したコメントから
人気が出ました。

その内容は、というと、
声優陣がそれぞれ担当の楽器の練習(それまでは、ずぶの素人でした)をしてきて、
初めてイベントで披露(といっても、実際に引くのは1曲だけ。その他は引くマネだけ)するという前夜。
ホテルでそれぞれが、緊張で眠れない夜を過ごして居るであろう時、シュガーはそれを察して、
みんなに、勇気付けるような内容のメールを送っていたのでした。

そういった話は関係する誰もが内輪話と思っていましたが、アイナマさんだけは違ったのです。
まさか本番で暴露されると思っていなかったシュガーは照れまくった。

つまり、他人を思い気遣いが出来る+照れている姿が可愛いかった。
ここが入り口になって、ファンが付いたのです。
その前からいるCVシュガーとしてのファンの他に新しく一般人(笑)のファンがついて、
更にネットラジオで拡大していったのです。

誰かが言っていました。
けいおんのLIVE DVDを見れば必ずシュガーを好きになるって笑
時間のあるときにでも見てみては?笑

まあ、そんなこんなで未だに人気は衰えていないということなんでしょうね。
27歳は男女ともに人生で一番モテる時期ですしね。

#1です。
歌手デビューでしたか。

#2の方がおっしゃる通り、今まで歌も歌ってきました。
と、いうことは、つまり、ゲーム、アニメのオタク業界(失敬!)ではなく、
オリジナル曲とか、人生うんぬんかんぬん、いろいろあるけど、がんばっていこうぜ的な
Jポップかアイドル曲デビューで、○○のテーマとか主題歌とか挿入歌とか
冠が付くものではないということですね。

そういえば、はっけん伝の曲はどのジャンルに入るのでしょうね。
Jポップ的な・・・あ、はっけん伝のテーマという括りでしたね。

話を元に...続きを読む

Q今更だが…

かつて2008年頃、声優の小清水亜美さんが笑っていいともにゲスト出演してたみたいですが、一般からの知名度が余り高くない彼女を、なぜ出演させたのか、当時のいいとも及びバオバブスタッフの意図が、全く理解できません。


バオバブなら、緒方賢一さん(阿笠博士<名探偵コナン>)、こおろぎさとみさん(野原ひまわり<クレヨンしんちゃん>)、小原乃梨子さん(ドロンジョ<タイムボカンシリーズ>)など、一般からの知名度が高い声優がいるのに…。

Aベストアンサー

あの「いいとも」の回、偶然録画していました。
本当に一人だけ人選が謎すぎで、見ていられなかったです。
あのビッグネームたちの中に混ぜられてしまった理由って何だったんでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報