プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近Canon Scana LiDE30購入しました。
PCがDynabook3500のため付属のCD-ROMをドライブする方法がなくそれを使用できません。また、外付けドライブもまだ持っていません。

一応のソフトはWeb.上の「Canon Download」よりDownLoadしました。

現PCにはMS Photo Editorというのが在ること知りました。場所としてMS Office ツールに在るようです。

Scanを始動しますと設定で「スキャン画像の渡し先」というのが出てきます。これに「MS Photo Editor」を選択したく検索しますが「MS Office ツール」が出てきません。よって「Photo Editor」にたどり着けません。どうしたらよいでしょうか。

また、このPCには「MS Photo Editor」以外の類似のSoftは入っているのでしょうか?もしあればその場所も教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 じゃあ、画像(JPG)をクリックしたら、「Photo Editor」は起動してきますか?もし、起動してこなければ、インストールされていないかもしれません。



 それで、念のためにOffeceのCD-ROMをセットし、次のようにしてください。

1 コントロールパネルを開き、アプリケーションの追加と削除をクリック

2 オフィスを反転させ、追加と削除ボタンを押す

3 次の画面で、「機能の追加/削除」ボタンを押す

4 下から二番目の「Officeツール」の横のプラスをクリック

5 その中に「Microsoft Photo Editor」があるので、横の▼をクリック

6 「すべてマイコンピュ-タから実行」をクリック

以上で終了です。

この回答への補足

早速のご返事感謝いたします。

画像をクリックすると一番左上に「Microsoft Photo Editor {Scan 20004 .TIF}」と出ます。

CD-ROMは残念ながらドライブする道具がありません。あしからず。

補足日時:2003/08/01 15:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとお世話になりました。

Photo Editor の場所見つけました。
Photoedとなっていて
場所はc:\prog file\common file\m/s shared\photoED
に隠れていました。

お礼日時:2003/08/01 16:19

>「MS Photo Editor」を選択したく検索しますが「MS Office ツール」が出てきません。

よって「Photo Editor」にたどり着けません。どうしたらよいでしょうか。

 Photo Editorをインストールすると解決します。で、Photo Editorをインストールしていないでしょ?

この回答への補足

早速のご返事ありがとうございます。

その後いろいろといじっておりましたら このようになりました。

スキャンは出来るみたいです。ただ、スキャンをするとスキャンされたものが自動的に日付つきでMy Pictureに収まってしまいます。

本来ならスキャンした後にスキャンされたものが表示されてそれを任意の場所に保存できるはずです が、その選択は全くありません。

スキャンされたファイルのプロパティを見ますとProgram:Microsoft Photo Editorと記されています。

これでもやはりPhoto Editorはinstallされていないのですか? 確かに検索でPhoto Editorは出ませんが。

よろしく

補足日時:2003/08/01 14:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!