佐々木蔵之介さん主演の・・・

佐々木蔵之介さん主演の現在放送中の「ハンチョウ」。

9月6日に放送された回にKAT-TUNの中丸くんが出てると友達から聞き、元々見ていませんでしたが、初めて「ハンチョウ」を見ました。

そこで中丸くんが入院していた病院に勤めている涼子という名前の看護師いましたよね。
その人が、中丸くんの見舞いに来た佐々木蔵之介さんを「お父さん」と呼んでいたので、佐々木蔵之介さんも若いのに、ずいぶん大きい子供がいるんだなぁと思いました。

そこで、ウィキペディアで見てみると、涼子は確かに佐々木蔵之介さんの娘で、佐々木蔵之介さんは奥さんとは別れていると書かれていました。
でも、涼子の年齢を見ると、「19歳」と書かれていましたが、19歳で看護師って無理ありませんか?短大に行ったとしても早くて2年はかかりますよね?
一番最初のシリーズも見ていなくて、この中丸くんが出ていた回しか見たことが無いので、今までのシリーズを見ていて、何か知っている方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

高等学校の衛生看護科を卒業、もしくは中学卒業後看護学校に入学し、「准看護師」の資格をとれば、19歳でも看護師として勤務可能です。

准看は知事免許、正看(高卒+専門or短大、4年制大学卒)は国家資格です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 13:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ斉藤さんの佐々木蔵之介さん

ドラマ斉藤さんを見た方、佐々木蔵之介さんの演じる役柄を教えて下さい。お願いします

Aベストアンサー

第1回目を半分ほど見ただけですが、佐々木蔵之介さんは「真野 透」という役名で、美月ありささん演じる斉藤さんのご近所に最近引っ越して来たサラリーマンです。ミムラさん演じる真野 若葉の旦那さん。

Q半沢直樹を佐々木蔵之介さんがやったら?

半沢直樹を佐々木蔵之介さんがやっていたら、どうなったと思いますか?
今の堺さんはぴったりな感じですが、佐々木さんも合いそうな気がしませんか?
なんでもいいので回答ください。

Aベストアンサー

半沢のキャラの人当たりの良さと内に秘めた正義感、ちょっと陰のある感じなどは
そういう傾向の役をやってた佐々木さんも合いそうな気はします。
ただ堺さんの場合はそれが内ですが、佐々木さんは表に現れそうな感じです。
見た目でもちょっと脆そうな堺さんに対し、佐々木さんは安心感があります(笑)。

佐々木さんだと倍返しする痛快さのギャップに影響しそうな気もします。
でも悪党とはいえ支店長を追い詰め切った仕事人のような半沢の一面には
佐々木さんの方が違和感が少ないようにも想像できたり・・。
堺さんだとややきつく映ってたりします。
それだけのバックボーンも在るキャラなのですが・・。

ただそういうイメージも演じた役柄によるので、今後は変わる可能性もあります。
基本、見た目はどうあれ何でもやれるのが役者さんですし、
新境地の開拓とかもありそうです。
出演作品を全部観ている訳でもないので偏ったイメージかもしれませんが・・。

Q篠原涼子主演の溺れる人

いつもお世話になってます。

昨日、篠原涼子さん主演の「溺れる人」というドラマがあったのですが
最後のほうを見てなかったので、見られた方がおられましたら
ストーリーを教えて頂けないでしょうか?

私が見ていたところは、篠原さんが自分で室井滋さん演じる医者の所に行き、
治るまで主人には知らせないでっと独房?の様な病室に入られる所までです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私はまさに、その続きから見ていました!
アルコール依存症センター?の隔離病棟に入って、部屋のすみでうずくまったまま震えていたり、幻覚を見たりしながら、とてもつらそうな日々を過ごしていました。
一度抜け出そうとしましたが、連れ戻されます。
そして、一人でベットの枕をピアノ代わりにして小さい頃のピアノの発表会をしていました。そして「ごめんなさい、ごめんなさい」と泣いていました。ここで、母親が客席から見ている様子が映されていました。
その様子を夫が見ていたのか、見ていた室井滋が伝えたのか、夫が母親の所へ行き、「助けてやってください」と訴えます。母親は、「今まで、一番娘の幸せを願ってたのは自分だ」と言って、部屋に閉じこもってしまいます。そこへ、父親が「どんな思いで娘を育ててくれたのか、どんな思いで娘が期待に応えようとしていたのか・・・仕事ににげていた」と謝ります。
その後、母親が面会に行き、「こんなところに・・・すぐ出してあげる」と、室井滋からカギをとって、扉を開けようとしますが、篠原涼子が「あけないで」と拒否します。「これが本当の私なの。ほんとはショパンより七つの子が弾きたかった」と言って泣きます。
柵をはさんで2人が抱き合い、お互いの心が通じたようでした。
その後、隔離病棟から出てリハビリをし、センターを出て、海辺で夫と娘と再会。
3~4歳になった娘と、3人で幸せそうに歩いている姿で終わりました。
でも、アルコール依存症は一生の病気です。と言って、本人が出てきて「生きることの大変さを実感しています」のようなことを言っておられました。
こんな説明でわかりましたか?

私はまさに、その続きから見ていました!
アルコール依存症センター?の隔離病棟に入って、部屋のすみでうずくまったまま震えていたり、幻覚を見たりしながら、とてもつらそうな日々を過ごしていました。
一度抜け出そうとしましたが、連れ戻されます。
そして、一人でベットの枕をピアノ代わりにして小さい頃のピアノの発表会をしていました。そして「ごめんなさい、ごめんなさい」と泣いていました。ここで、母親が客席から見ている様子が映されていました。
その様子を夫が見ていたのか、見ていた室井滋が...続きを読む

Qすし王子の中丸くん

最近、KAT-TUNの中丸くんが好きになって、
「スシ王子」のDVD-BOXを買おうか、とりあえずレンタルするか迷っているのですが、
あのドラマで中丸くんはどのくらいの登場頻度ですか??

準主役くらいだったら嬉しいのですが、けっこう少ししか出演シーンがないのですかね?

ご存知の方おられましたら 教えてください!

Aベストアンサー

娘が光一くんファンです。
で このドラマも録画して見ていたので 私もついつい見てしまいました。

中丸くんは 光一くんが出ている場面ではほとんど出ていました。
また 光一くんファンの娘でさえも このドラマの 光一くんはいまいちで 中丸くんのほうがいいと 言っていますよ。
(といいながらも 映画の前売り券を買っていましたけど…)

確かに 準主役といっていいと思います。
娘はDVD-BOXは買いませんでしたけど…友達に貸してもらうそうです。

Q大石内蔵助と吉良上野之介の両方を演じた俳優は誰でしょう。

大石内蔵助と吉良上野之介の両方を演じた俳優は誰でしょう。
平幹二郎さんとビートたけしさんが演じたのでは・・と記憶していますが正しいのでしょうか。

主役級の人が必ず演じるのが大石。
いつかはクラウンならぬいつかは大石。
悪役の人はいつかは吉良を経て黄門様が目標なのかなぁと思うのです。

Aベストアンサー

一人だけ新発見がありました。

●江守徹さん

大石内蔵助役 = 1975年NHK大河ドラマ『元禄太平記』

吉良上野之介役 = 2007年TV東京新春ワイド時代劇『遥泉院の陰謀』


平幹二郎さんは両方演じてました。ビートたけしさんについてはちょっと不明です。


江守徹さんって、時代劇では割と「悲劇の人」を演じる事が多いのですが、この両役をやっていたのは意外でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報