アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑貨屋店員さんに恋

以前も質問をした者です
前回 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5853625.html

その後何回か彼女のお店に行き買い物をしました
というのも、会社内で退職される人や結婚や出産をした人が相次いだ関係で
3回くらい自分が代表で贈り物を買いに行きました

彼女がお店に居ない時は購入はやめて、いる時にするようにしました
うち2回は彼女がレジ・ラッピングまで対応してくれたのですが
やはり事務的というか…どうしても話しかけるような雰囲気ではありませんでした

向こうも僕の事を覚えているかどうかも解りません
個人的に買う物もなく、あまり頻繁に行ったり買い物をして気持ち悪がられるのも嫌ですし…

本当にお手上げ状態です
何か体験談などで、こういう方法で上手く行ったというエピソードがあれば教えてください

A 回答 (1件)

お店の人に恋をするって難しいですね。

彼女はあくまで、仕事の一環としてあなたに接しているので、事務的なのは仕方ないかなと思います。お客にまでヘラヘラしているのもおかしいですよね。

私の友人はレストランで働いていたとき、お客としてきた人と結婚しました。
お客(現旦那)に、会計のとき、名刺にメッセージと電話番号を書いて手渡され、
友人も彼氏がいなくてさみしい時期だったので、ふと連絡してみたのが縁でした。
ちなみにその旦那さんは全然イケメンじゃありません・・
優しそうですが・・

何度も通って手紙を渡す、とかは正直、キモち悪いです。
下手に常連客になるよりも、さっぱりと、名刺を渡しながら、「よかったら、今度飲み会でもしませんか?気が向いたら連絡ください」というのが一番いいかなと思います。

それでも連絡来なかったら、それはそれでどうしてもダメだってことだし諦めつくし
連絡きたら、それほどラッキーなことはないですよね。
こういう場合は、重苦しいより、軽い感じのほうがうまくいきます。

参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

具体的なエピソードまでいただきありがとうございます

名刺を渡すのは手紙より勇気がいるかもしれませんがw