プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校交換留学を考えている者です。
現在高2で夏に2ヶ月アメリカに短期留学をしていました。
高3に入ってから留学する予定なので、1年留年するつもりでいます。

質問なのですが、
1、交換留学の仲介会社でオススメはありますか?
前回はラストリゾートというところにお世話になっていました。
今のところ、EF、またアユサというところを考えています。

2、国の長所
英語圏での留学を考えています。
時期的に2011年春か夏でないと間に合いません。
アメリカかニュージランド、可能であればオーストラリアも考えています。
学校は選べないと聞いていますが、
あまり、なまりが強くないところ、
自然が多いところ、
チア、またはダンスが盛んなところ・・・・
などを考えています。

もし、体験した方がいらしましたら
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

現在アメリカのオレゴン州に交換留学中の高2です。

私はEFを利用していますので断然EFをお勧めします。人にもよりますが、ホストファミリーの質は間違いなく現在の留学斡旋団体の中でトップクラスに入ると思います。スタッフもいい人達が多く、留学経験者から教わる英会話は英語以外の大切なことも教えてくれるのでかなりためになりましたし、友達もかなりできます。もちろん現地ではドイツやブラジルなどの生徒とのつながりも多く、世界各国に友達ができます。いずれにしても自分次第ですが。とにかく私の来たところはかなり恵まれたと自負できますね。
国は選べますが、地域や学校まで選ぶことはできません。今の時代あまりなまりを気にする必要はないと思いますし、そもそも日本人の生徒だとそのなまりすら身に着くかどうか分かりませんよ。留学する人ほぼ全員が田舎に行くことになると思うのでどこを選んでも自然が多いと思いますよ。チア、ダンスなら間違いなくアメリカが一番です。先日、私はホームカミングでダンスパーティーに参加しましたが、あまり得意ではないのでてきとうに体を動かしてダンスしていたらかなり受けて盛り上がりましたよ。新しく友達もできましたし、性別関係なく、恋人でなくても体をくっつけて踊りましたよ。
何か他に質問があればどうぞ。
    • 0