プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

光プロバイダ OCNとヤフーどちらにしますか?
現在光回線へ契約の変更を考えています。
ずばり、お伺いします。
光プロバイダ OCNとヤフーどちらのがお勧めですか?
良い点、悪い点がわからないので、その理由も教えてくださると助かります。

A 回答 (4件)

二者択一ならOCNしか仕方ない、というレベルですか。


正直どちらもお勧めといえるレベルにないと思います。理由はおおざっぱにしか言えませんが、OCNはかつて利用したことがあります。いかんせんNTTの出先会社的なせいか、対応は官庁仕事でしたよ。放置プレイも日常茶飯事だったしねぇ。
Yahooは細かい理由いわなくてもいいでしょ。「大嫌い」ということで。ちなみに他社も念頭に入れるとしたら@niftyかな。ここも過去に利用しましたが、対応が迅速丁寧、オペレータの言葉遣いもいい。料金はお安い部類じゃないかも知れませんが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

キャンペーンを利用して光のヤフーにしました。
決め手は今までヤフーADSLだったのでメールアドレスが継続利用できるって部分でしたね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 07:48

利用料はどちらも同じで1,260円程度でしよう。



でも、ワタシなら、Yahooは敬遠します。理由をあれこれ述べると営業妨害になるといけませんから、「嫌いだから」と申し上げます。

両者より、もっと低額で優秀なISPが存在しますよ。

525円のBBexcite (ただし、メルアドなし) も有名ですし、ワタシは819円のAsahi-netです。

提案の二社だったら、断然OCNでしよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キャンペーンを利用して光のヤフーにしました。
決め手は今までヤフーADSLだったのでメールアドレスが継続利用できるって部分でしたね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 07:47

変更理由によりけりです。



コンテンツ重視ならYahoo!
速度重視ならOCNです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャンペーンを利用して光のヤフーにしました。
決め手は今までヤフーADSLだったのでメールアドレス継続利用できるって部分でしたね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 07:47

Yahooサポートが不安です。


ですのでどちらかを選ぶならOCNにしますね。

尚、当方はBIGLOBEです。サポートは万全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンペーンを利用して光のヤフーにしました。
決め手は今までヤフーADSLだったのでメールアドレス継続利用できるって部分でしたね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!