プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画 試写会 応募

映画の試写会って、どこから応募するんでしょうか?
みなさんが映画の試写会を探す時に使っているサイトなどありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

ラジオ番組や雑誌の懸賞のほうが当たりやすいと聞きますが、ネットなら



ムービーウォーカー http://movie.walkerplus.com/shisyakai/
シネマスクランブル http://cinesc.cplaza.ne.jp/present/
ウーマンエキサイトシネマ http://woman.excite.co.jp/cinema/preview/
GOO映画 http://movie.goo.ne.jp/preview/

などで試写会プレゼントがあります。
    • good
    • 1

毎日新聞の夕刊の映画の広告欄で見かけたものを応募して3回当たりましたよ。


(「感染列島」「ジェネラルルージュの凱旋」「女の子ものがたり」)

最近では近くの映画館が併設されている「イオンショッピングセンター」の広告チラシに載っていた試写会の応募を見かけて送ったら当たりましたよ。(「BECK」)

新聞侮られませんよ。
    • good
    • 0

意外に当たるのが、夕刊紙(フジやゲンダイ、東スポ)の懸賞です。

これらは、家庭に持ち帰られないことも多く、懸賞の主要応募層である主婦や少年層の目に留まらないという特長があります。駅売りのスポーツ新聞も似た傾向にありますが、こちらは宅配版があるので、ちょっと確率は下がります。

あと、雑誌だと、成人系コミック誌、週刊漫画TIMES、漫画サンデー、ゴラク、プレコミやヤンコミなどの試写会も結構当たりますね。これらも、あまり家庭に持ち帰られないという点で夕刊紙と似た傾向かと

懸賞の主要応募層は主婦と青少年ですから、この二つを外している媒体を狙うのが効率良いです。
    • good
    • 0

一番良く当たったのは「ぴあ」なのど地方版情報誌です。


新聞、ネットは応募者がけた違いに多いので
滅多に当たりません。
    • good
    • 0

地方に住んでるので、ちゃんとした答えは言えませんが、公開一ヶ月前くらいに結構テレビで宣伝してませんか?局で出してるとこもあれば、お店がスポンサーになってるとこもあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!