プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

維持費に難があるけどノーマルでも速いFDと改造した方が速いけど維持費には難がないS2000ならどちらがオススメですか?
というよりどちらが安く維持できます?

A 回答 (8件)

  燃費の話がでてますね、、、コルベットC3 lS2 コンプレッサ、チャージャ、



  娘が乗ってます(私と弟と全オーナで組んだ)は リッタ 0.7です 150リットル

  に改造申請 どれだけの出力が出てるかは想像におまかせ、、、
    • good
    • 1

  S2000がいいと思います、、、あのレーシーな音はターボではないです



  エンジノイルさえ、ケアすれば、燃費もいいのでいいと思います

  特にミッションに注目してください、国産でこだわったmtはs2だけ!

   FDはトラクションかからないのが弱点、エンジンにSPパーツもないし、、、

   SA22Cからコンセプト一緒なのも、、再考するじょとかなぁ、、、
    • good
    • 0

確実にステップアップしてきましたね!


回答者としては嬉しい限りです(爆)

最初は何でしたっけ?
軽トラのエンジンのスワップ?
その後にMR-Sとアルトワークスでしたっけ?
まぁ何でもいけど。

回答は、
「安く維持したいなんて考えるなら、最初からいじらなければいい」
というのが回答です。
    • good
    • 0

前の質問にろくに補足もお礼も付けず、放置のままで新たな質問ですか?


ご苦労様です。
そろそろ誰かに通報されますよ。
現実味のない質問ばかりで。

で、今度はS2000?
もう、幌がボロボロのが多いけどいいの?
で、維持費に難があるというその難のレベルは?
S2000はノーマルかって自分でいじるの?
それとも、どこのだれがどこでどんなパーツを入れたかわからないような改造車を買うつもり?
金がないのなら、ボロボロの86の方が安いよ。

で、早いの定義は?
前は、一般道とか直線コース以外のサーキットだとかジムカーナとか言ってましたが、何に使うの?

ほんと、ここ補足がないと正確な回答ができません。
これだけ付き合ってやってるんだから、ちゃんと答えてね (^o^)/
    • good
    • 0

ノーマルFDにしろS2000にしろスポーツカーはガソリンはレギューラーなんていれないし、ハイオク仕様です。

レギューラーでもいけますが、走りだしでわかる位に加速力に違いがでます。

また、ノーマルFDと言ってもFC・FDはジャジャ馬といわれる位に簡単に乗りこなせるような素直な車ではございません。さらにロータリーエンジンのノウハウを熟知してる修理工場がないと、購入された後で困ります。コレはマジ話です。

かといって改造(フルチューン?ライトチューン?)してるS2000だとFDより維持費が安いと思うのは違います。チューンしてROM設定で燃調が薄くしてるのか、濃くしてるのかわかりませんし、ROMがノーマルかもしれませんがノーマルと改造車では全然、燃料代に違いがでます。

スポーツカーで維持費が安い方というのは根本的に無理な話です。車を購入したさいには保険にはいらなくてはなりませんが、保険会社はスポーツカーの保険は安くはありません。何故かというと事故率が高いので安くはありません。

もしどうしても、上記も2台のどちらかをといのでは、S2000の方がマシといえばましです。FDの方がかっこいいですが、年数も年数ですし、ロータリーは難しいです。それなら、本田がFR車は作らないと豪語してたのに始めて作ったホンダ初のFRを乗ってみるのもいいと思います。ホンダのエンジンは最高なので(エンジンのみ)!
    • good
    • 0

>どちらが安く維持できます?



であればS2000

鈴鹿を一般人が走行して早いのはFD

かな…?
    • good
    • 3

レシプロエンジンに比べて耐久性の低いロータリー車を改造するだと?!


ロータリー車のメンテナンス・知識も無い人が乗れば泥沼にはまるだけだ。

ハードに走る奴は3万キロ毎にでエンジンオーバーホールをしている。
ハードなロータリー改造車の燃費は3~4キロって知らないのか?

そこへ維持費が安い方を選びたいだと? 笑わせないでくださいな。

そもそも改造を認められていないジムカーナに、改造車両で出場したいと夢見る少年クンよ。
GO・STOPのような動きをするジムカーに低速トルクの無いロータリーエンジンは完全に不向きだぜ。
結局、高回転まで回すことになる。そうすればクラッチは極端に磨耗するし、油音も上がるから
パワーもダウンしてタイムは出ないわけ。 夢見る前に、もう少し勉強しないと。
    • good
    • 1

個人的な意見ですが、改造車は維持費がかかると思っておりますので、ノーマルのFDはどうでしょうか?



参考までの!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!