プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アスペルガー症候群みたいな人には夫婦生活(結婚)って
困難でしょうか?

こんばんは。

知ってる人にアスペルガー症候群かどうかわかりませんが
趣味活動にハマりすぎてる人がいるんです、仕事はそれなりに
してるみたいですが。

その趣味へのハマりかたが尋常ではないんです。

その人結婚も考えてたこともあるそうですが
「もし結婚しても趣味活動への没頭はやめられそうにない状態」みたいです。

そういう場合結婚とか夫婦関係を築いてゆくのは難しいと思いますか?

A 回答 (1件)

アスペルガーと趣味活動への没頭とは関連がないと思いますが。


仕事は普通にできてるならその人はアスペルガーではないと思います。
アスペルガー症候群の人はコミュニケーションに問題を抱えるので、社会生活や仕事上もいろいろと支障をきたしてしまうのが通常です。
どんな趣味かわかりませんが、一種のオタク族という事じゃないですか?
円満な結婚生活を送ってるオタク族はたくさんいらっしゃいますので、あまり関係ないように思いますが。
ただ、趣味に収入や時間のほとんどをつぎ込んでしまうとしたら、結婚生活は難しいかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どんな趣味かわかりませんが、
>一種のオタク族という事じゃないですか?。

オタクっぽい趣味ですねぇ。
具体的にどういうことをしてるのか詳細はしりませんが。

>趣味に収入や時間のほとんどを
>つぎ込んでしまうとしたら、結婚生活は難しいかも知れませんね。

そうですね。
結婚したいのなら趣味活動は控えめにすべきですよね。

お礼日時:2010/09/09 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!