港、磯、浜、波止場から一年中釣り出来て景色も
ベスト、魚の種類も多く、交通も便利なところはどこでしょうか

A 回答 (5件)

自分は、静岡に住んでいるから・・・

というわけではないですが、静岡は釣りには最高ですよ。

クロダイ、太刀魚、真鯛、たこ、アジさびき等々

石鯛、イナダ、等々
河口
スズキ、ヒラメ、コチ

遠投キス、イナダ、シイラ、ソーダガツオ、アジ
波止場
クロダイ、スズキ、ボラ

伊豆方面へ足を延ばせば、無料の露天風呂があり、釣りの後の汚れを
落とす事も出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、いいですね

神奈川県藤沢市の江ノ島周辺が当てはまるのでは無いかと思います。

江ノ島に磯、港の好ポイントがありますし、
周辺に海岸もあります。

交通は電車が二本通ってます。
但し、夏の海水浴シーズンは激混みですが。
(道路も混みます)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今住んでるところの近くではないですか?見飽きてるだけ?

おすすめは瀬戸内海沿岸です。冬はあまり雪が降らないし、四季を通じて大きな天災は起きにくいです。波も外海と比べると穏やかです。風が吹いて釣りが出来ないことはありますが命の危険を感じるほどの風(季節風)は無いです。

交通の便や、住みやすさから本州側の広島県が一番かと思います、続いて兵庫県、山口県、岡山県、香川県、愛媛県辺りでしょうか。山口は日本海にも近い場所があります。香川、愛媛なら高知へも近いですね。車での移動メインなら高速道路、国道、JRは沿岸部に整備されています。

映画 釣りバカ日誌などでロケされた場所などから検討するのも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありえますよね

熱海

東洋のナポリです。
磯はあるわ、港もあるわ、浜もあるわ、もちろん魚も多いわで
完璧じゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ナポリですか、、ありありと言う感じですか。

宮古島

住んだらもっと便利ですよ
    • 0
この回答へのお礼

船がだめなんですよ。トップウォーターの釣りがすきでしてね。