Apple ID について教えてください。

iphone4を購入しました。
購入した際にitunesのアカウントID(メールアドレス)とパスワードが
発行されました。

しかし、app storeからアプリを購入する際に…

ユーザー名・・・発行されたアカウントID
パスワード・・・発行されたパスワード

を入れると、Apple IDが求められました。

このApple IDはアカウントIDとは異なるのでしょうか。

どうやって、このApple IDを入手あるいは問い合わせできるのでしょうか。

A 回答 (1件)

基本的に別物です。

ただし、同じにすることは可能です。
やり方は下記をよく読んでください。

http://store.apple.com/jp/help/apple_id#apple_id …
    • 0