プロが教えるわが家の防犯対策術!

モルディブに行こうと思っています.
色々相談しながら,いいところを探そうと思っています.

そこで,皆様のお勧めの安くて優しい旅行会社を紹介して下さい.
または価格に自信のある代理店の担当者さん連絡下さい.
後はお勧めのリゾートを教えてくれませんか?何故お勧めなのかを
併記していただけると大変ありがたいです(雰囲気・食事が最高!とか)

ちなみに私はダイバーですのでそっちの観点からの情報も頂けると
本当に助かります.

聞いてばかりですが皆様のご好意に甘え,宜しくお願いしたく思います.

A 回答 (3件)

ごめんなさい、行ったことはないんですけど、


モルジブ好きの人のすっごい細かく案内してくれてるHPがあるんですよ。
その方もダイバーなので、きっと求めている情報が得られると思いますよ。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~fk6t-msk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.
さっそく行ってみました.
きれいな写真が沢山あって,うずうずしてきました.

お礼日時:2001/04/17 13:13

エスティワールドという代理店はいかがですか?


HPもありますが、実際にお店まで行くと地域別に詳しい担当者が話をしてくれるのでいいですよ。
リゾート別に部屋の写真なども揃っているので、参考になります。

参考URL:http://www.stworld.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.
STワールドは以前使ったことがあり,良くして頂きました.
今回もお願いしようと思ってるんですが,ワールドツアーという
代理店も結構安い料金で出していますので悩んでいます.

お礼日時:2001/04/17 13:15

モルディブ大好き♪のyk93です。


私が行った事のあるリゾートをご紹介しますのでよろしければ参考にしてください。

■バンドス
・ハウスリーフ: 良いポイントがあります。群れも多くとても楽しいです♪
 ビーチの幅がちょっと狭いかな。
・ダイビング: 日本人スタッフの方がいました。外人スタッフも親切。
・宿: 陸コテージタイプ。私が泊まったのはスタンダードタイプでしたが、とても広く居心地は
 よかったです。
・食事: 全食ビッフェ。すごくおいしい!デザートが充実してます。
・その他: 近くにクダバントスという、ビーチがめちゃめちゃきれいな小さな無人島があります。
 1日2回無料送迎出てます。

■ビヤドゥ
・ハウスリーフ: この島はハウスリーフが良いことで有名です。エントリーポイントが6箇所に
 分かれていて、それぞれダイビングできます。もちろんシュノーケリングでもOKですが場所に
 よっては 流れが速いので注意が必要です。
 また、ビーチが広くてきれいです。貸切ビーチ状態になるのですごく気持ちいい!
・ダイビング: 日本人スタッフ常駐。とても親切でよかったです。良いポイント多し!
・宿: 2階建てホテルタイプ。ホテルといってもとてもシンプルな感じで、清潔で居心地
 がいいです。もちろん目の前は海です。
・食事: 朝昼ビュッフェ、夜コース(スープとメインディッシュが選択できます)。
 文句なしのおいしさです!!
・その他: ビリバルという姉妹の島が近くにあり、無料送迎出てます。

■ボリフシ
・ハウスリーフ: ギンガメアジが渦を巻いてます!圧巻です!シュノーケリングでも見れるし、
 ダイビングなら、群れに突っ込めます(笑)。
・ダイビング: 私が行ったときは日本人スタッフはいませんでしたが、日本語が上手な外国人
 スタッフがいるので問題ありませんでした。
・宿: 陸コテージタイプ又は水上コテージタイプ。私は水上コテージに泊まりましたが、
 最高でした!!テラスから海に入れて、そのままシュノーケリングに行くことが出来ます。
・食事: まぁまぁです。朝のビュッフェがちょっと種類が物足りなかったかも。

■ヴァドゥダイビングパラダイス
・ハウスリーフ: ここもギンガメアジが大きな渦巻いてます!ヴァドゥもハウスリーフの
 ダイビングが良いと言われてます。
・ダイビング: ほとんど日本人スタッフ。みんな親切で、ゲストを楽しませてくれます。
 帰るときには全員で見送ってくれました。
・宿: ホテルタイプ、陸コテージタイプ、水上コテージタイプがあります。
   私は陸コテージタイプに泊まりました。まだ改装したばかりなのですごくきれいです。
   板張りで雰囲気抜群!   
・食事: まぁまぁです。朝食がいつも変わらないのがちょっとさみしい。昼・夜ビュッフェです。
・その他: 朝夕イルカの群れが、島の近くを通ります。私は朝1回見ることができました。
 又、ボートダイビングの移動中のイルカ遭遇率が高く、私は2度遭遇しました。
 ゲストははっきりって日本人しかいません。なんか沖縄にいるみたいでした(笑)

どのリゾートも甲乙つけがたいけど、強いていえば、私のおすすめはビヤドゥです。
不満な点はほとんどなく、しかも料金が安いのです。絶対失敗しないリゾートですよ!
もちろんモルディブには他にもたくさんよいリゾートはあります。
はっきりいって悩みます(笑)

旅行会社はアイランズコレクション(エスティーワールド)とグルーピーツアーというところを
利用したことがあります。どちらもモルディブに実績があり、現地日本人スタッフが常駐しています。
(アイランズコレクションがけっこう料金が安目かも。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

待っておりました,生の声.
これを機に色々検索して多くのリゾート情報を収集したいと思います.

個人的にはビヤドゥも良いんですが,水コテも捨てがたいので,他も当たって
みたいです.フィリティヨを狙おうかなと思っております.
英語はそこそこ行けるので日本人の少ないリゾートも捨てがたいですね.

ありがとうございました.

お礼日時:2001/04/17 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!