アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジ(薄型テレビ)導入…最初に何を観ました(何をしました)?

本日、ようやく地デジデビューです!
14インチブラウン管から42インチプラズマへ昇格します(あ、設置する部屋は大きいですよ)!!
あと数時間以内に配送される予定です!
みなさんが導入された直後って何しました?
何を観ました?

・設置時に放送されていた番組?
・デコーダーと一緒に購入してレンタルDVD?
・録り貯めていたホームビデオ?
・まさかAV?!
・その他

お聞かせください(^^♪

A 回答 (5件)

その時放送されてた番組かCMを見ました。

あまりの色の綺麗さに夫婦で生まれて初めてテレビ画面にみとれました。なので放送内容など覚えていないくらいです。

あとは、テレビと同時にホームシアターシステム(名前あってるかわかりません)も買ったので、音質の良さにも聞き惚れました。

地デジ対策完了後の初DVDは、夫が↑この日なぜか急いでMichael JacksonのDVDを近所で買ってきたので、とりあえず夫婦で画質音質を堪能しました。

この夏は地デジ移行一年前の記念(!?)に、建設途中の東京スカイツリーを見物してきました。PCで見たら実物を見たくなったのです。建物の真下まで行きました。素晴らしいですね。完成が楽しみです。

地デジ対策ご完了おめでとうございます。(我が家では、地デジ化=おめでたい.のです…)
    • 0

積極的な意味で「設置時に放送されていた番組」をお勧めします。

だって色と解像度が段違いですもん。他のソースだと「今まで見ていたモノ」の記憶が無いので驚きが少ない気がhします。

この回答への補足

みなさん、回答ありがとうござ尾ました。
結局のところ、チャンネル設定をしながら、ちょうど放送していたミヤネ屋を10分ほど見ました。
が、SDカードの画像も見れるタイプだったので、つい録り貯めた子供の写真を見続けてしまいました(^^♪

• 0

ワールドカップサッカーを見ましたよ。

アナログの文字が画面から消えて スッキリした気がしました。

残したいビデオをDVDに全部移してから地デジで見たのですが、
結構 画質は良くなくてちょっとがっかりでした。
    • 0

私の家には地デジ対応のテレビが3台(7インチワンセグ、20インチ、40インチ)あり、20インチと40インチは設置後の動作確認でスイッチを入れた時にニュースが映りました。

(双方とも午前中に来て設置したために正午前のニュースをしていた)
 7インチワンセグは宅急便で送られてきて、ちょうど正午ごろだったので「笑っていいとも」を見ました。
    • 0

「設置時に放送されていた番組」

でしょうね。
チャンネル設定時に業者が確認をしていきますからね。
    • 0