私が好きそうなオススメ漫画はありますか?



漫画好きなのですが、気になる漫画が無くて情報不足です。

結構古い頃の漫画以外で、私の好きな漫画をいくつか読んだり見たりした事が

ある方に限らせてもらいます。(それじゃないと分からないと思うので…)



私の好きな漫画家は


■女性向け漫画

南Q太(全巻好きです)

岡崎京子(特にヘルタースケルターが好きです)

ジョージ朝倉(特にハッピーエンドが好きです)

ナナナンキリコ

安野モヨコ(脂肪という名の服を着て・さくらんのみ)


■男性向け漫画

古谷実
(稲中も好きですが、ヒメアノールが一番好きですダーク寄になってからもっと好き)


といった好みなのですが、どなたかオススメ漫画を教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Duddlay と申します。



前回は、偉そうな回答をしてしまい、大変申し訳御座いませんでした。

で今回は、

http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa6008609.html の ANo.3 と
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa6036759.html の ANo.6 を

回答とさせて頂きます(↑すごい手抜きだ ^^;)。

玉石混合なので、ブックオフの店舗や、web で検索して、適当に
よさそうな本をチョイスして下さいね。

同じ回答 URL にも他の方の推薦の本が沢山記載されていますので、
そちらも参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0

私の好きな本が何冊か被っているので


ご参考までに。

山下和美「不思議な少年」
吉田秋生「吉祥天女」
松田奈緒子「レタスバーガープリーズ.OK,OK!」
武富智「A SCENE」
戸田誠二
宮本福助「拝み屋横丁顛末記」

この回答への補足

今日早速見てきましたが、どれも少し違いました…

ありがとうございましたー

補足日時:2010/09/10 23:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

色々調べてみましたが、何点か気になる漫画がありました。

やっぱ好みが近いのでしょうかね?w

近々本屋さんに行って 中身見てこようと思います!

お礼日時:2010/09/10 14:44

楠本まき


オノナツメ
小玉ユキ

とか
    • good
    • 0

Amazonでお気に入りの漫画を検索してみて、この本を買った人はこの本も買っています情報を頼りにしてみては?

この回答への補足

やってみてましたが、アレ頼りにならないので

直接読んだ方の意見聞くのがベストだと思いましたのです。

補足日時:2010/09/10 14:43
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベトナム戦争の南ベトナム解放民族戦線

 南ベトナム解放民族戦線は、
南ベトナムで米軍等と戦ったようですが、
南ベトナム解放民族戦線の主導者や戦った人は、
地理的に南ベトナムに住んでいて、当時のベトナム共和国の人なのでしょうか?
それとも、ベトナム民主共和国(北ベトナム)の人が、南に攻めにいったのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は。
昔の記憶なので所々間違いがあるかも知れませんが!
当時のベトナム共和国(南ベトナム)は、政情不安で貧苦の差が激しく
また、仏教を弾圧しようとしていました。
その為、ベトミン(フランスの植民地から独立しようと組織独立運動組織)
が中心になり反政府組織を結成しました。
それが、南ベトナム解放民族戦線(通称はベトコン)で、「ジュネーブ
協定(ベトナムは南北に分離し、1956年7月に自由選挙を行い統一を図
る協定)を無視した政権と、その後ろ盾であるアメリカの打倒」の名目
を掲げて、南ベトナム軍と政府に対するゲリラ活動を本格化させ宣戦布
告しました。
一方、ベトナム民主共和国(北ベトナム)は、ジュネーブ協定に基づく
統一選挙が実施されなかったため、武力によるベトナム統一を検討し始
めました。(武力による南ベトナム解放)
そこで、北ベトナムの労働党政府が、南ベトナム解放民族戦線を主導し
始めたのです。
さらに、南ベトナム政府に反感を持った仏教徒や学生、共産主義者とは
縁遠い一般国民も多数参加していきました。
そして、北ベトナム軍を経由して中国やソビエトなどの共産主義国から
多くの武器や資金、技術援助を受けていました。
要約すればこんな感じですかね。

後、テト攻勢は。
テト(旧正月)休戦を、南ベトナム軍とアメリカ軍に打診したけれども
体勢を立て直す時間を与えるだけだと拒否され、北ベトナム軍と南ベト
ナム解放民族戦線は、旧正月の深夜に南ベトナム軍とアメリカ軍に対し
て大規模な一斉攻撃を開始しました。
しかし、南ベトナム軍とアメリカ軍は、一時的に混乱状態になったもの
の、すぐに体勢を立て直し反撃を開始しました。
物量に圧倒的に劣る南ベトナム解放民族戦線は壊滅状態に陥り、アメリ
カの大統領がテト攻勢の失敗を宣言し戦闘は終結しました。
この戦いで南ベトナム解放民族戦線が事実上壊滅したことにより、その
後のベトナム戦争は、南ベトナム政府軍・アメリカ軍と北ベトナム正規
軍中心の戦いとなって行きました。

今晩は。
昔の記憶なので所々間違いがあるかも知れませんが!
当時のベトナム共和国(南ベトナム)は、政情不安で貧苦の差が激しく
また、仏教を弾圧しようとしていました。
その為、ベトミン(フランスの植民地から独立しようと組織独立運動組織)
が中心になり反政府組織を結成しました。
それが、南ベトナム解放民族戦線(通称はベトコン)で、「ジュネーブ
協定(ベトナムは南北に分離し、1956年7月に自由選挙を行い統一を図
る協定)を無視した政権と、その後ろ盾であるアメリカの打倒」の名目
を掲...続きを読む

Q私が好きそうなオススメ漫画はありますか?

私が好きそうなオススメ漫画はありますか?

漫画好きなのですが、気になる漫画が無くて

情報不足です。

私の好きな漫画家は


■女性向け漫画

南Q太(全巻好きです)

岡崎京子(特にヘルタースケルターが好きです)

ジョージ朝倉(特にハッピーエンドが好きです)

ナナナンキリコ

安野モヨコ(脂肪という名の服を着て・さくらんのみ)


■男性向け漫画

古谷実
(稲中も好きですが、ヒメアノールが一番好きですダーク寄になってからもっと好き)


といった好みなのですが、どなたかオススメ漫画を教えてください!

Aベストアンサー

Duddlay と申します。

どれも御気に召さなかった様ですね。申し訳ないです m(_ _)m。

このスレッドもそろそろ期限切れ?っぽいので、新たに皆様のご意見を
頂きたいのであれば、一度ここを閉めて、新たにスレッドを立てたほうが
よいかと思います(ベストアンサーは付けなくてもOKのはずなので、
とりあえず閉める?)

で、皆様からご回答を頂くに際して、

●どんな絵柄が好みか
  線が荒くてもよい(独特の雰囲気があればよい)
  線が判りやすい方がよい(画面的に黒より白の面積が多いほうがよい)
  8頭身キャラがよい

●どの様なストーリーがよいか
  ホノボノ系はあまり好きではない
  恋愛系(熱烈系ではなく、じれったい係)がよい
  バイオレンス系がよい(但しグロテスク系はあまり好きではない)

●今までに読んだ作品と作家さん
  その作家さんの作品傾向

など、できるだけ細かく書いて頂いたほうがよいと思います。

katagirino さんのリクエスト方法が間違っているのではなく、
作家さん+その作品で傾向、では作家さん(またその作品)を知らない方が
見たときに判りづらいのではないかと思います。

私も男性/女性誌関係なく、沢山本を読んでいますが(もう四十路
ですしね ><。)、上げられている作家さんは、安野モヨコさんと古谷実
さんしか知りませんでした^^;

あくまで、ご参考までに。

Duddlay と申します。

どれも御気に召さなかった様ですね。申し訳ないです m(_ _)m。

このスレッドもそろそろ期限切れ?っぽいので、新たに皆様のご意見を
頂きたいのであれば、一度ここを閉めて、新たにスレッドを立てたほうが
よいかと思います(ベストアンサーは付けなくてもOKのはずなので、
とりあえず閉める?)

で、皆様からご回答を頂くに際して、

●どんな絵柄が好みか
  線が荒くてもよい(独特の雰囲気があればよい)
  線が判りやすい方がよい(画面的に黒より白の面積が多いほうがよい)
  8...続きを読む

Q現在、南から北へ突風が吹いています

北向きの風と言うのですか
南向きの風と言うのですか


風の方向

南から北へ

 北
西↑東
 南

Aベストアンサー

文学的な表現ではないのなら,吹く方角からの風。ということで
南風 でいいと思いますけど。

Q世界史のオススメの漫画とかありますか? できれば教育漫画みたいな硬い奴じゃなくて普通に作品として楽し

世界史のオススメの漫画とかありますか?
できれば教育漫画みたいな硬い奴じゃなくて普通に作品として楽しめやつがいいです。

Aベストアンサー

超兵器とか残虐描写とかフィクション要素増し増しだけど、大筋では史実の狼の口とか。
ドイツからスイスが独立する、言葉通り血みどろなお話で、ウィリアム・テルも出るよ。
ピンチになっても奇跡なんて起こらない、ハードモードな初期ベルセルクって感じかな。
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_EB06000015010000_68/

Q南玄関?北玄関?どちらがいいか?

杉並に一戸建てを建築予定です。
南に玄関か北に玄関かで迷っています。

 土地の形状
 東南に7m×南北に16mの細長い約35坪
 道路付けは北に4m道路、南に4.5m道路

 建ぺい率50%容積率100%で上限まで建築予定です。
 2階リビングの3LDK予定で車は1台止められれば十分です。
 
 環境は東南の方角が道路を挟んで生産緑地になっていて、
 他は都内なのですべて2階だての家が建っています。
 南道路の方が雰囲気がいいような気もします。
 東のお隣は南玄関、西のお隣は北玄関です。

そこで、間口の狭い南北に長い土地で、玄関を設けるとしたら
南と北ではどちらがいいでしょうか?
私的には北玄関にすれば1階に2部屋が南に面するのでいいかなとも
思うのですが・・・・
また北にいっぱいに下げて、南玄関も案外いいかなと。。。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

南が緑地とは、大変条件のいい敷地ですね。
間口が比較的狭いので、南に玄関をどーんと持ってきてしまうと、
一番のお部屋が奥に細長くなってしまいそうです。
また、玄関の近くにガレージも欲しくなりますので、
南のいいお庭は車に占領されてしまうのでは?

道路の条件(交通量など)にもよりますが、北道路から車が入れられるのであれば、
北にガレージと玄関、
南間口一杯にリビングなど長くいる部屋とお庭、がいいと思います。
北側なら玄関の間口も取れるし、広めの玄関にシューズクロークなんてもの無理なくできそうです。

Q私が好きそうな漫画を教えて下さい

少女・少年問わず、とにかく漫画が大好きです。
オススメ漫画があれば教えてください。
基本的に有名な漫画が多いのですが・・・

今現在持っている漫画
~少年まんが~
名探偵コナン はじめの一歩 金田一少年の事件簿 探偵学園Q
頭文字D スラムダンク バカボンド リアル シティーハンター
キャッツアイ エンジェルハート マキバオー 太陽のマキバオー
美味しんぼ

~少女マンガ~
NANA 天使なんかじゃない ご近所物語 パラダイスキス
(矢沢あい作品はすべて読破)
有閑倶楽部 プライド 女友達 (一条ゆかり作品も結構読んだ)
動物のお医者さん おたんこナース ざ・チェンジ
なんて素敵にジャパネスク(人妻編も持ってます)
あなたがパラダイス ZIG☆ZAG(なかじ有紀作品も結構読んだ)
P.A. 天よりも星よりも 花よりも花の如く NATURAL
ALEXANDRITE(成田美名子作品全般は読んだ)など

読んだ事のあるものを入れればもっとありますが・・・・

稲中卓球部や、かってに改蔵などのくだらないギャグ系のも好きです。

小学生向けのような漫画は、ちょっと苦手です。

簡単なあらすじや背景など付け加えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

少女・少年問わず、とにかく漫画が大好きです。
オススメ漫画があれば教えてください。
基本的に有名な漫画が多いのですが・・・

今現在持っている漫画
~少年まんが~
名探偵コナン はじめの一歩 金田一少年の事件簿 探偵学園Q
頭文字D スラムダンク バカボンド リアル シティーハンター
キャッツアイ エンジェルハート マキバオー 太陽のマキバオー
美味しんぼ

~少女マンガ~
NANA 天使なんかじゃない ご近所物語 パラダイスキス
(矢沢あい作品はすべて読破)
有閑倶楽部 プ...続きを読む

Aベストアンサー

福山リョウコさんの「悩殺ジャンキー」
主人公のナカはスタイル抜群の美少女でありながら、笑うと極悪面になってしまいそれが原因で好きな先輩に振られてしまいます。そこで先輩を見返してやろうと先輩の憧れる悩殺スマイルの美少女モデル「ウミ」の所属するモデル事務所に入るのですが、そこで偶然ウミの秘密を知ってしまい・・・というストーリーです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAP28394/

ひかわきょうこさんの「彼方から」
ひょんなことから異世界に飛ばされた主人公のノリコと謎の青年イザークの愛と冒険の異世界ファンタジーです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAO82985/

津田雅美さんの「ちょっと江戸まで」
天涯孤独の身だった田舎育ちの主人公ソウビは、異母兄の計らいで江戸にやってきます。そこで出会った人たちとの日常を描いた面白い物語です。時代設定は西暦2008年の江戸時代です。
登場人物が皆個性的で、それぞれが良い味を出しています。絵柄も丁寧で見やすいですよ。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAT90431/

福山リョウコさんの「悩殺ジャンキー」
主人公のナカはスタイル抜群の美少女でありながら、笑うと極悪面になってしまいそれが原因で好きな先輩に振られてしまいます。そこで先輩を見返してやろうと先輩の憧れる悩殺スマイルの美少女モデル「ウミ」の所属するモデル事務所に入るのですが、そこで偶然ウミの秘密を知ってしまい・・・というストーリーです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAP28394/

ひかわきょうこさんの「彼方から」
ひょんなことから異世界に飛ばされた主人公のノリコと謎の青年イ...続きを読む

Q指南の南は、方角の南??

そのままです。指南の南は方角の南と関係あるのでしょうか?そうなら、北、東、西でなく南のわけは?

ふと思ったので質問してみました。

Aベストアンサー

「天子は南面する」のだそうです。

参考URL:http://www.tcp-ip.or.jp/~ishida96/karakuri/shinansha_jp.html

Q私が好きそうな漫画を進めてください

漫画を読みたいです。自分で探して読むのもいいんですがたまには誰かのおすすめを読んでみたいと思いました。

私が好きな漫画は
夏目友人長・蟲師・ハイスコア・くるねこ・聖☆おにいさん・群青学舎など

好きな漫画家は
松本大洋・寿たらこ・本仁戻・西炯子・よしながふみ・仲村明日美子など

少女漫画はあまり好んで読みませんが緑川ゆきさんのようなのはありです。少女漫画特有のドキドキ☆ハラハラな恋愛ものは、苦手。ジャンプやサンデー系の少年漫画は一通り読んでます。
心理描写の豊かなものが好きかなと思います。あとはしょうもなくて笑っちゃうもの。性描写に頼らないBL(性描写自体はあってもよし)。

オススメよろしくお願いします。

Aベストアンサー

『栞と紙魚子』シリーズ 諸星大二郎 (著)
 笑えるホラー漫画です。
 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=4496

Q南の風って、、

南の風2メートルとか言いますけど、
南の方向に吹く風が2メートルということなんですか?
南の方向から吹く風ってことなんですか?

Aベストアンサー

>南の風って、、

南から吹いて来る風です。

参考URL 気象庁
http://www.kishou.go.jp/know/yougo_hp/kaze.html

参考URL:http://www.kishou.go.jp/know/yougo_hp/kaze.html

Qなぜ女の漫画家が描く漫画は恋愛漫画ばっかりなんですか?体感的に9割近く恋愛漫画な気がします。 バトル

なぜ女の漫画家が描く漫画は恋愛漫画ばっかりなんですか?体感的に9割近く恋愛漫画な気がします。
バトル漫画やミステリー漫画は描けないんですか?

Aベストアンサー

比率として少ないけど、書いて売れている人も多数居ます。

よって、女性には書けない訳ではない。

結論は、女性漫画家も書けます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報