プロが教えるわが家の防犯対策術!

SIMフリースマートフォンでFOMAプラスエリア対応の端末を教えてください。

iPhone4は、auを除く日本キャリアの周波数帯に対応していると伺っていますが
それ以外でご存知ありませんか?
できれば最近の機種が望ましいです。

Nexus OneやGalaxy Sはダメみたいですね・・・

A 回答 (4件)

No.2です。


どうやら「Nexus One」は、途中から仕様が変わったようです。
2010年3月16日以降にAT&T社向けに出荷された機種はFOMAプラスエリアに対応しているようです。
秋葉原の電話屋でAT&T社向けFOMAプラスエリア対応とデカデカと書かれて売られていましたので。。。

http://www.ubervu.com/conversations/blog.nsp-mom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとう御座います。

色々な情報が錯綜しているようで
やっぱり実機で試してみてみないと分からないですね。

取り急ぎ、ご紹介頂いたサイトを見てみましたが
こちらのソースはNSP-MOMOさんのブログ(2010/3/23)から拾っている情報のようで
その後、2010/4/5に実機を用いて山中で検証し、NGだった事が発覚した
という流れのようです。

この方、検証してくれたのはありがたいですが
その1週間前に「対応済み!」と言い切っていた事で余計混乱させられてます。。。

とはいえ、秋葉原の電話屋が何をソースに対応済みと言い切っているのかは気になるところですね。
同じNSP-MOMOさんのブログでなければ、検証結果を確認したいものです。

ありがとう御座いました!

お礼日時:2010/09/13 16:55

 日本通信がドコモのネットワークで使える携帯電話用に SIMを発行していますので FOMAプラス対応の携帯電話情報を持っているのでは? ビジネスとして立ち上げているのですから 「技適マーク」が表示出来ない、FOMAプラスに対応しない機種などの情報は持っていると思います。

 メールで具体的な機種を問い合わせたら? 
http://www.bmobile.ne.jp/sim_t/device.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

その手がありましたね!
餅は餅屋ってことで。

んで、早速メールしてみたんですが、まだ返事が着ておりません・・・
もう少し気長に待ってみます。

ありがとう御座いました

お礼日時:2010/09/13 16:41

XPERIA X8(総務省、技術規準適合証明取得済)


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/17/n …

Google Nexus One(総務省、技術規準適合証明取得済)
ただし、FOMAプラスエリア800Mは未取得なので国内で使うと処罰されます。
前回、対応していないと書いたのは、法令上、使えないという意味です。
http://www.konure.com/it/2010/01/google-nexus-on …

iPhone4(総務省、技術規準適合証明取得済)

この回答への補足

こちらで検証された方がいるみたいですが、物理的にもNGではないでしょうか???

http://blog.nsp-momo.com/gadgets/nexus-one-%E3%8 …

補足日時:2010/09/09 15:22
    • good
    • 0

HYBRID W-ZERO3 (WS027SH) が対応しているみたい。


http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/027sh/

オークションで売られているのを買うしか、入手する手段が
無いけど。(現在販売中止中)

あと、ウィルコムのW-SIMとFOMAのSIMの両方を挿しておかないと
FOMA側での通信ができないらしいです。ウィルコムのW-SIMは
白ロムでも良いらしいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな端末初めて知りました。。。

お礼日時:2010/09/09 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!