プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方、会社での生理ナプキンって……

会社での生理ナプキンって、どんな感じで保管されてますか?
私は念の為、デスクの中にポーチに入れて常に2,3個入れています。

それと、生理中にトイレに行く時にはナプキンをどうやって持っていってますか?
ポーチを持っていってますが、両脇は男性だし、自意識過剰なだけかもしれませんが気づかれてるのかな~と思ったり。
トイレに行くだけでカバンを持っていくのも大げさだし、こそこそポケットに入れていくのもそれこそ怪しい……と思ってしまいます。

みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

悩みますよね・・。

わかります!

私も机の中に予備としてポーチに入れて
常備しています。
あとは、会社のトイレには小さな棚があるので
そこにかごを置いて中に数個入れてあります。
補充するときは、なるべく事務所に人がいないときを
見計らってポーチを持ってトイレへ(笑)

男性の目って、気になりますよね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレに棚があると便利ですね~
どこまで堂々と持って行けばいいのか悩みますよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/09 14:43

以前働いていた会社では、女子トイレのタンクの上に箱が置いてあり、良く利用する方の個室にそれぞれポーチや袋に入れて収めてありました。


ですので始業前に持って行けば、持ち歩くことはありませんでした。

今は病院勤務ですが、補助仕事の為ロッカー(仕事場のロッカーは医師・看護師しか使えません)は遠く、仕事場と離れていて個人の持ち物を置いておく場所がありません。
その為に仕事場から離れる際に着る予防着のポケットに入れて、看護師用の更衣室にぶら下げてあります。
トイレだけは更衣室のを使わせてもらえます。

不便ですが、補助なので仕方ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレに個人の持ち物を安心して置けると一番いいですよね。
ポケットに忍ばせる方も多いんでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 13:03

私も今は働いてませんが、以前働いてた会社では


自分の机の中のポーチに入れてしまってました。
ただ、同僚の男性が私が休みの時とかに
机を開けて色々な書類とかを持っていったりするので
一番下の引き出しの一番奥にしまってました。
きっと築いていたと思います。

トイレに行く時はハンカチにくるんで持って行ったり
洋服のポケットに予め入れておいたり、休憩の時に
カバンごと持って行ったり色々でした。

多い日は出勤前に2枚ナプキンをつけておいて、
2、3時間後に1枚ナプキンを取るとかしてました。
そうすると、手ぶらでトイレ行けるじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々工夫されてますね~驚きです。ハンカチはよさそうですね!
2枚つける、という話はきいたことあったのですが、ごわごわしない?2枚がくっついてキレイにはがれなかったら?と色々疑問で試したことがなかったです。
今度やってみますね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/09 14:49

普段から、お手洗いに行く際のついでの行動として、


化粧直し用の小物、口臭マナーの為のマウスウォッシュや歯磨き用品、
制汗剤、クシやブラシ等のヘアケア用品などなど、
化粧ポーチ持参でお手洗いに行く習慣のある女性は多いと思います。

周囲には、手ぶらでお手洗いに行く女性はいませんし、
男性社員も、自分の彼女以外の女性の生理のナプキン交換まで気にはしないと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性側も案外気づいていないのかもしれませんね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/09 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!