アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性欲に支配されている人間を救う方法ってあるんですか?
教えてください。

A 回答 (5件)

性欲以上の快楽や、あるいは恐怖感や他の価値観(例えば優れた宗教)などで、簡単に支配を逃れるコトが出来ます。



性欲は本能であり、重要な価値観の一つです。
人間が生物である以上、本能に全く支配されない人も居ませんが、性欲と言う一つの価値観だけに支配される人も存在しません。
従い、「性欲に支配されている」と言うのは、単に「個人の価値観の首位に性欲がある」と言うだけのコトだから、価値観の組替えを行えば良いです。

あるいは、性欲が首位のままでも、例えばバカじゃモテないし、ビンボーでもモテないので、「その様な状態では、肝心の性欲を満たすコトは出来ない」と言う点を理解させれば良いです。
即ち、性欲を他の行動等の動機に変換しても良いです。
    • good
    • 3

カップルで相手の性欲が異常で付き合い切れないなら性の不一致で別れたら良いです

    • good
    • 2

タイガーウッズがSEX依存症と報道されたように、


医療で取り扱えます。
ただ人の極端な行動は脳腫瘍の関与があることがあるので、
一応念頭に置くと良いかもしれません。
    • good
    • 1

ないとは言えないが、絶対とも言えない。


あるには有ります。
貴方が抑えたいのですか、それとも誰かを。
自分が自分の意志である方法を使わなければ絶対に無理でしょう。
神様が子供を沢山作れと命令しているのですから。
神様がつくるなと命令された人は性欲が0です。
    • good
    • 0

支配されているのはカップルでしょうか?


カップルなら放っておきましょう。いつかは落ち着きます。

もしカップルでなく男女どちらかシングルなら、その性欲に応えられる異性をあてがうことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています