ハムスターが脱走してから
梅雨や夏や暑い日々
なんでわたしはハムスターを脱走しといて平気な顔をしてるんだ?自分だけなんで楽してんだ?とおもってしまいます
一日中倉庫のなか含めてハムスターを懸命にさがしたのにいなくて

皆さんはどう思いますか
似たような経験されたことある方お願いします

脱走した場所は田舎で水はあり野菜もあり稲はありますが怪我をしてしまう水底もあります

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ハムスターの寿命は10年もありません。



残念ですがあなたの飼っていて逃げたハムスターは運良く生き延びたとしても既に寿命を終えているでしょう。

かわいそうだったと思われるのであれば、次に飼うときなど、飼ったペットの為に逃がさない様にするという、反省の材料にされれば、逃げたハムスターも報われると思いますよ。

あなたがいつまでも同じ事を書かれている方が、あなたが逃がしてしまったハムスターも報われない事だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます
受け入れたくない自分がいます

補足日時:2010/09/09 19:16
    • good
    • 0

カゴのなかより外のほうが楽しかったかもしれない。


車輪をくるくる回すより本当に走り回ったほうが気持ちよかったかもしれない。
死ぬまでに広い世界を見られてよかったかもしれない。
ハムスターじゃないからわかんないですけどね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qー昨日我が家の倉庫の中に子供2人入って出れなくなりました。倉庫は階段下収納なので一畳もありません。中

ー昨日我が家の倉庫の中に子供2人入って出れなくなりました。倉庫は階段下収納なので一畳もありません。中にはほんまいらない物しか入れてなかったので鍵閉めてませんでした。鍵もなくしていたので(´`:)

で入った子供の親が鍵屋を呼んで壊して子供らを出したのですが上下鍵があるのに①つしか治してなくて…。


2日経って気付きました(>_<)私は一週間後に手術控えており最後まで見届けることできませんでした。最後まで見届けたのは主人です。

で聞いたら鍵なくしてた私が悪い。だから我慢しろと(゜Д゜;)


私は納得いきません。鍵なくして閉めてなかったのは悪いけど。

相手の方に言いに行った方がいいですか?それともやめといた方がいいですか?

Aベストアンサー

>>相手の方に言いに行った方がいいですか?それともやめといた方がいいですか?

やめておきましょう。
触らぬ神に祟り無しです。

何事も無かったかのように、鍵が二つでも駄目なら三つ。
とにかく何事も無くガードをあげる。

質問主様の性格でキッチリしないと駄目なら、相手の家に怒鳴り込む事ですが、その反動で子供がライターを持って入ってくられるより、何事も無かったかのように。
周りの関係で鍵を増やしたんじゃ無い、我が家のセキュリティで鍵を増やしたかのように。

Q大阪に来ました。大阪のエスカレーターは右に人がとまり、左は歩いて登る。東京と逆転ですが、なんでなんで

大阪に来ました。大阪のエスカレーターは右に人がとまり、左は歩いて登る。東京と逆転ですが、なんでなんでしょうか?

Aベストアンサー

よく「大阪万博の時に、会場の動く歩道やエスカレーターで国際標準である右乗りを勧めていたから」という説がありますが、実はそれ以前に、阪急電車・梅田駅でエスカレーター右乗りを勧めるアナウンスが流れていた影響が大きいようです(年配の方はご存知かもしれませんが)。
ちなみに大阪に限らず、兵庫や京都の一部など関西の広い範囲で右乗りが見られますよ。

Q梅雨のこの時期、やる気をだすには?

雨ばかりで気が滅入ってしまうので、やる気を出す良い方法を教えてください!

Aベストアンサー

ベタですけどいい雨具を買うのはどうでしょう。
外出に限ってはちょっとだけ楽しくなりますよ!

Q映画 大脱走から should not think の用法

映画『大脱走』でのひとこま。

トンネル掘りの計画を立てた際の集会の最後で、バートレット少佐が:「何か質問は?」という主旨の発言をした際のマクドナルド大尉の答え:「I Should not think so」。

はっきりとこういう答えだったかは覚えていませんが、恐らく主旨は同じ。後に「I don’t think so」と使う度に何故か頭を過ぎります。イギリス英語だから? 取り敢えず少佐と大尉の少し気取った会話の中で交わされた言葉だったから? 個人的に「should not think」と聞いたのはこの映画が最初で最後なのです。

ニュアンスの違いをお教え頂けると幸いです。

Aベストアンサー

should not は「~~すべきではない」と訳されることが多いですが、「~~しない方がいい」という意味でもつかわれます。
・I don't think so と言った場合ははっきりと今現在そういう風に考えていないという意思表示の否定ですが、もし
・I should not think soと言ったら、今はそういう風に考えるべき時ではない。つまり考えはあるのだけれどそれについて考察するのは後回しにした方がいい(=今は他にやるべきことがある)という意味での否定ととらえることができます。

Q日々のやることが達成できたかの記録

私はタスクがうまく回せず、いつもやらねば、やりたい、と思うことにいつも追いかけられている状態です。
ですので、日々当たり前にやることをまずは整理して、それがちゃんとできたかどうかの記録をつけたいです。
何か良いツールや方法はないでしょうか?


下記1)、2)を満たすのような使い方をしたいです。

1) スマホから記録できること
 (アプリならandroidで。Webツールなどでも良いです)
2) 色々記録したいことがあるので、それらをそれぞれ記録できること
 (たとえば、10分の勉強、10分の運動、ヘアケア、歯のケア・・・等)

※さらに願望を言えば、パソコンと同期できれば便利だなと思いますが…それはあれば良いなくらい。


何かご存じの方、教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

こににちわ。
ちょっと的外れな回答になってしまい
ますが、私自身の記録ノートをご紹介させて
頂きます。
私自身、スマホやPCを使わず、毎日の目標、やるこ
としなければいけないことをノートに記録しています。
その過程は、朝起きて、ノートに箇条書きで書き、そし
て、帰宅後にできたことを消し込む、そして、できなかった
ことに対して、なぜできなかったかも理由を二言、三言記し
ます。
それを日々の日課として行ってます。
目標を立て、その過程で自分の行動を振り返り、結果からの
原因などを記入することで、意識付けができますから、凄く
自分自身の成長につながりますし、毎日効率よく生活が
できます。
もし、ご参考になりましたら、実践してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報