ハムスターが脱走してから
梅雨や夏や暑い日々
なんでわたしはハムスターを脱走しといて平気な顔をしてるんだ?自分だけなんで楽してんだ?とおもってしまいます
一日中倉庫のなか含めてハムスターを懸命にさがしたのにいなくて

皆さんはどう思いますか
似たような経験されたことある方お願いします

脱走した場所は田舎で水はあり野菜もあり稲はありますが怪我をしてしまう水底もあります

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ハムスターの寿命は10年もありません。



残念ですがあなたの飼っていて逃げたハムスターは運良く生き延びたとしても既に寿命を終えているでしょう。

かわいそうだったと思われるのであれば、次に飼うときなど、飼ったペットの為に逃がさない様にするという、反省の材料にされれば、逃げたハムスターも報われると思いますよ。

あなたがいつまでも同じ事を書かれている方が、あなたが逃がしてしまったハムスターも報われない事だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます
受け入れたくない自分がいます

補足日時:2010/09/09 19:16
    • good
    • 0

カゴのなかより外のほうが楽しかったかもしれない。


車輪をくるくる回すより本当に走り回ったほうが気持ちよかったかもしれない。
死ぬまでに広い世界を見られてよかったかもしれない。
ハムスターじゃないからわかんないですけどね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハムスター体験ができるホテル?

ハムスター体験ができるホテルに、泊まってみたいですか?

フランス・ナントに、一風変わったハムスターの気分を味わえるホテル
(La Villa Hamster)が登場し話題を呼んでいます。
部屋にはハムスターのおきまりの回転車、ハムスターの好物のヒマワリの種、
木の削りくずなどが備えられています。
食事はハムスターのエサである穀物、ベッドは干し草。
ハムスターのかぶりものをすれば、完璧にハムスターになった気分とか。
1泊の料金は99ユーロ(約1万3千円)。
ちょっと、値段が高い気がしますが。

Aベストアンサー

こんばんは。(笑) おじゃまします。lin(_ _)imo
こちらへはご来訪を有り難うございました。

非常に興味深いものの、回答としては「遠慮します」ですね。(苦笑+汗;)

短い時間の体験施設だったら挑戦してみようか、とも思いますが、「宿泊」となると、個人的にもそれ相応の覚悟が必要となりそうです。

フランス・ナントになんともまぁ風変わりのホテルがあったとさ・・・(失礼!)

おじゃましました。lin(_ _)imo

Q夏にハムスターが脱走して見つからなかった

夏にハムスターが脱走して見つからなかった
どうしたらいいですか
またはどう思いますか?
1分もたたないうちに捜しても見つからなかった

Aベストアンサー

参考までに
うちで脱走した後見つかった場所
◆トイレの便器近く又は陶器製の便器(ひんやりして気持ちいい?)
◆たんすの裏側
◆洗濯機の下
◆掃除機の紙パックの中

見つかるまで家電製品の稼働はやめたほうがいいかも?

Q長毛ハムスター

はじめまして。

先日長毛ハムスターを飼ったんですが、私はハムスターを沢山かって来たのですが長毛ハムスターは初めてで、一応いろいろと調べておこうと検索したところ、しっかりとしたハムスター専門のサイトにはゴールデン、ロボロフ、ジャンガリアンの3種の説明しか書いてありませんでした><;
長毛ハムスターはジャンガリアンの中の長毛ハムスターという種類なのでしょうか?
それとも長毛ハムスターというハムスターなんでしょうか?

わかりずらい説明ですみません><;
もし前者なら写真から、この子がなにハムスターなのか教えてもらえると助かります;

Aベストアンサー

ただ、毛が短い・長いの違いです。なので、とくに変わりはありませんよ。
長毛のコは、ときどきやわらかい歯ブラシで毛をといであげるといいそうです。
おすすめのサイトは、「ハムスターQ&A」と「ハムエッグ」です。
ゴールデン、ジャンガリアン、ロボロフスキーの以外には
キャンベル、チャイニーズ、クロハラがいます。
ついでに、キャンベルたちの情報、知ってる限りですが書き込んでおきますね。

キャンベルハムスター
ジャンガリアンに似ている。でも、性格はキャンベルの方が凶暴。
背中の線も、ジャンガリアンより濃くないです。
でも、あまり売られていない。毛色は、ノーマル、アルビノ、ブラック、イエローなど。
アルビノは体に色素がないため、全身が真っ白で目が赤い。

チャイニーズハムスター
顔が細長くてしっぽが2cmくらいあり、ねずみに似ている。
チャイニーズもあまり売られていない。
でも、結構人になつく。

クロハラハムスター
野生の面影がある、ハムスターの中で最も大きい。
名前の通り、腹が黒い。性格がきつい。
ほとんど売られない。

という感じです。

ちなみに、写真のコはわからないです。。。すみません><
ゴールデンハムスターだと思います。
ゴールデンハムスターには、ノーマル、キンクマ、ダルメシアン、アルビノ、パンダ、
ドミノ、トリコロールなどがあります。

ただ、毛が短い・長いの違いです。なので、とくに変わりはありませんよ。
長毛のコは、ときどきやわらかい歯ブラシで毛をといであげるといいそうです。
おすすめのサイトは、「ハムスターQ&A」と「ハムエッグ」です。
ゴールデン、ジャンガリアン、ロボロフスキーの以外には
キャンベル、チャイニーズ、クロハラがいます。
ついでに、キャンベルたちの情報、知ってる限りですが書き込んでおきますね。

キャンベルハムスター
ジャンガリアンに似ている。でも、性格はキャンベルの方が凶暴。
背中の線も、ジャンガ...続きを読む

Qハムスターが脱走してハムスターが良かったというメリットはありますか?

ハムスターが脱走してハムスターが良かったというメリットはありますか?
米の倉庫があります

Aベストアンサー

補足です。

お気の毒ながらも逃げたのが真冬でもなく暖かい(暑い?)この時期ですので、自然と凍え死ぬよりは、どこかに臆病に潜んでいる可能性もなくはないです。「駄目もと」でやってみてください。

ご家族の理解・協力が必要ですが、お宅のお家のあちこち隅の方に5粒ずつでも普段食べさせているえさを置いておき、毎日その変化を確認してください。
数が減っていたり、食べ散らかしたあとでもある箇所があれば、その近辺の物陰に潜んでいる可能性があります。

本来から臆病な動物ですので、勝手を知らない空間に放り出されたわけですので、無闇に出てこれずに机やタンスの下や裏、ちょっとした箱物の中などに潜んで身を縮めている可能性はあります。

ネズミやゴキブリと違い、堂々とあなたや家の方がいる空間を当たり前に横切って歩いていくということは難しいかと思いますので、形跡をヒントに出てくるのではなく見つけてあげるのがあなたの務めです。

がんばってください。

Qハムスターのおもちゃ

知人の子供が「ハムスターのおもちゃが欲しい」というものですから、
私はてっきり、ハムスターのぬいぐるみとか、電気仕掛けで動くハムスターのことだと思ったらば、
そうではなくて、「ハムスターが遊ぶおもちゃ」なんだそうです。

そこで私はふと考えたのですが、ハムスターには「遊ぶ」という概念があるのでしょうか?

また、ハムスターには喜怒哀楽があるのでしょうか?

関連して、そもそもハムスターは「飼い主」を認識することができるのでしょうか?

たくさん聞いてすみません。
ハムスターを飼ってる方、ハムスターに詳しい方、生物学者の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もちろん喜怒哀楽はありますよ!
かわいがってあげれば喜びます。
嫌がるようなことをしたりしたらもちろん怒ります。
可愛がってあげなかったら哀しいはずです。
そして「楽」ですが、うちのハムスターは、食べてる時が一番幸せですよ!(笑)
おもちゃの事ですが、よくボールの中にハムスターを入れて転がせるとかいうのがありますが、あれはあまりよくないそうです。
うちの場合、小さな箱を入れたり、ハムスター専用のヘチマをいれたりして、ストレス解消にも役立ってます!
ほかにも、砂場とかもいいでないでしょうか・・?
飼い主を認識するかですが、ハムスターは目がよくないので、においや音などを頼りにしてます。
可愛がってると、そのうちにおいも覚えてくれるし、呼べば来るなんて事もありますよ!うちのハムスター(ジャンガリアン)は、呼ぶとひざの上に乗ってくれます!これが可愛い★!
でもあんまりいじるのもストレスの原因だそうです。
一番良いのは、飼い主が、ハムスターのことを死ぬまで可愛がってくれる事!
またなにか聞いてください!

Q今年の夏は大変暑いですが、こんなに暑いのに水不足とか大丈夫なのでしょう

今年の夏は大変暑いですが、こんなに暑いのに水不足とか大丈夫なのでしょうか?

今年ほど暑くない年でも水不足で騒ぎになっていたと思うのですが・・・

Aベストアンサー

平野部は晴天で暑い気象ですが、山間部では積乱雲の発生で一時的ですが降雨があります。
 例年よりダムの貯水量は多いと聞いております

Qハムスターのしっぽについて

気になる点があったので質問させていただきます。
生後二ヶ月のゴールデンハムスター♀(ブラック)を飼って一週間ぐらい経ちました。
最近あまり小屋から出てこなくなり、たまに出てきては餌を食べてまた部屋にこもってしまいます。
しばらく姿をみてなく今日、たまたま小屋から出てきたのを目撃し、観察していたらなんとしっぽが伸びてました!
普通ハムスターって尻尾はとても短いですよね?
尻尾がハムスターの体長ぐらいありました。
最初はうんちがくっついてるのかなって思ってたんですが、よくみると尻尾なんです。
ハムスターの尻尾が伸びることってあるんですか?
最初は短かったです。
ちゃんとしたペットショップで購入したのですが、ハムスターじゃないってこともありえますか?
尻尾以外はハムスターそのものです。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ゴールデンハムスター♀を飼っている者です。

まず、ペットショップで購入されたのであれば、ハムスターじゃないってことはないと思います(^^;)

しっぽが伸びるというのも私の経験からして考えにくいです。
(体が成長するにつれて比例して?しっぽも大きくなりのびたように思われたのでは?)

ですが、私も「あれ?こんなにしっぽ長かったっけ?」っと思ったことはあります。
よくみると子ハムの時に比べてしっぽの露出度が上がった気がしました(笑)

毛が生えているところが後退したように思いました。
しっぽ事態が伸びるというより、成長につれて毛の生え具合がかわり、しっぽが目立つようになったということだとおもいます。

うちのハムスターもピンクがかった肌色のしっぽがピュンと生えていますよ★
高いところから降りたりするときに、バランスをとろうとそのしっぽをピュンピュンふっていてとてもかわいいです♪

心配しなくても大丈夫ですよ(^^)

Qハムスターが田舎で脱走し

近くに鳥もいなかったらハムスター何日くらいまで生きれてますか
近くには野菜や穀類や水分があります

死骸や腐敗が家でさがしてもみつかりません。ということは外にでた可能性がありますよね?

Aベストアンサー

10年ぐらい前、広島の田舎で脱走したハムスターが蛇に飲み込まれているのを目撃しました。
たぶん脱走した初日だと思います。

Qハムスターの登場する小説・物語・映画

ハムスターの登場する小説や映画を探しています。
小川洋子さんの「まぶた」にハムスターが出てくるのですが、
他にもそういう本があったら読んでみたいと思いました。
ハムスターがちょい役でもよいので、
ご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

相棒シーズンV第17話
これでハムちゃんが胡瓜を食するのを知りました。

Qハムスターが脱走しました

ハムスターが脱走しました
10年たちます
やはり気になるから
来週田舎に行きます
もう死んでるのはわかってるけど形跡を知りたいんです
皆さんはどう思いますか?
田舎には野菜とか稲とかありますが
小さな水底があるんです

生きれたとおもいますか?

Aベストアンサー

アルゼンチンでも囚人が脱走しました


人気Q&Aランキング

おすすめ情報