アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

扶養控除廃止や配偶者控除廃止は賛同者が多いからマニフェストに入れて選挙を戦ったのですよね?

この廃止を反対する人間がやたらとネットでは目立つけど単に廃止該当者のほとんどが無職だから

1年中いつでも書き込めるから目立つだけなんですかね?

ニートがいる世帯は元から控除がないみたいで関係ないので大雑把にいえば、専業主婦や老人や障害者といった所がいる世帯への控除がなくなるのでしょ?
専業主婦にしたって重い病気で働けない人や子供が幼稚園以下というならまだ話がわかるが
それ以外は単に好き好んで無職しているんだから控除があった時点でおかしい、それでなくても
子供の時から今の子供手当て(前は児童手当や出産費用の多くも国が負担)のようなので支援されたりしてきたくせに、自分が大人になってもろくに働かず税金(消費税は除く)も払わない。
控除でもいいのは医師が重い病気で働く事が困難と認められた障害者の方と
同じく医師が重い病気で働く事が困難になったか3歳以下の子供を持っている専業主婦ぐらいでいいでしょ対象なのは。
だから日本の場合は子供が増える=税収維持なんて大きな間違いもいい所
日本の高度経済成長の時は総人口が1億きっていて、日本の負債額もほとんどなかったし二酸化炭素発生量も世界ワースト10には入っていなかったのが
人口が今みたいに1億3000万になってから借金が900兆を超えたり、二酸化炭素発生量がアメリカ、中国に次いで3番目になった事などをふまえても
いかに生産性のない(国の借金を増やす)人ばかりが増えてきたのかがわかる結果だし。

欧州みたって多くの国が大病もしくはベッカムなどのように大金持ちの嫁でもない限り専業主婦なんてほとんどいないのが実態だし
まぁベッカムの嫁のビクトリア夫人は仕事しているけど。それに日本の貯蓄金の8割近くを老人がもっている事から
老人がいるから扶養控除が必要なんていうのも無駄な話だと思うし。

まぁ子供手当てでやたらと所得制限が必要だとかいっていた輩と同じようなもので
経済力もたいしてないのに、働かなかったり、勝手に子供を産んでおいて、金持ちには与えるなという僻み根性丸出しの輩が言っているのかな?
子供を産んだだけで(その子供が生産性があるかないかもわからないのに)独身税や子なし税をかけろとか言っている輩もいるしね
今の50や60歳の子供を育てた親でその親の子供が30や40ぐらいになり立派に何年も働いて毎年たくさんの税金を納めていますよ
たくさんの発明をして技術大国日本の役に立ってますよとなって、そこではじめてその親が子供をうまなかった人より偉いとなるのならわかるけど。

A 回答 (2件)

専業主婦とか控除枠内で仕事をしている主婦とかは他人から見れば迷惑なだけだと思うし

質問者さんが言っているように、この件で騒いでいるのはそういった主婦がいる世帯だけだと思います。
そうでなきゃマニフェストになんか入れないでしょ。それだけ専業主婦やパート主婦は迷惑だと思っている人が今は多いのだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

それでご質問は何でしょうか?

• 0