プロが教えるわが家の防犯対策術!

デパートの店員が「信じられない接客をしていた」というのを見たことがある人はいますか?

私は数年前のことですが、腕時計の買い替えのためにあるデパートの時計売り場へ行って時計を見せてもらうことになったのですが、その時に対応した女性の店員が鼻の横にある吹き出物を突付きながら接客をしていて、吹き出物を突付いた手で腕時計を触ったりしていました。(手は拭いたりしていません)
 私はその店での買い物をするのは辞めて他の店で腕時計を購入しました。

A 回答 (3件)

もう二十年ほども前の話ですが、当時は「駅のそばの○井デパート」のキャッチフレーズで有名な

○井デパート、その藤沢店(もうつぶれましたが)でのことです。
当時の私(男性)の体型は、ちょっと太め。着ている服も冬はセーターとか、我ながらダサめでした。

そんな私が、○井デパート2階の衣料品売り場の前を通ると、売り場の前では若い男性店員二人が出て呼び込みをしていました。
私が気をとめず通り過ぎると、背後から、男性店員が私にこんな言葉を投げつけました。

店員A「お客さん、お客さんにあう服だって探せば見つかりますよ!」
店員B「ヒャヒャヒャ(大笑い)」

明らかにからかっています。明らかに愚弄しています。

気の弱い私はそのまま通り過ぎるしかなかったのです。

二度と○井藤沢店には足を踏み入れませんでした。
二十年たった今でも、新宿だろうと渋谷だろうと、○井で買い物をするつもりはありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 「お客さんにあう服だって探せば見つかりますよ!」と言うのは失礼だと思いますし、大笑いは完全に失礼ですね。
 私も同じ状況になったら完全無視をして帰宅後に苦情の連絡を本社へ入れると思います。

こんばんは!!ありますよ つい最近です クッションみたいなものを購入しました

僕はそのウォッシャブル つまり洗えるということで買いました
そして洗濯機へ なんとクッションの中 ゴワゴワ 
これ買って10日でした まあこの値段だしまっいいかと思いながら
お店に連絡しました
いついつこういうもの買ったんですが洗ったらこうなりましたが と
なんと持ってきていただけませんかとの電話の内容でした
まあ取り替えていただけるならとレシート持っていきました
なんと これはウォッシャブルと書いててもそれはないでしょうって言われ
はぁって言うと また駄目押ししてきて
だからぁ 洗ったらいけないんですよって言われました 
皆さんどのように思われますか
ちなみに交通費の方が高くついて それ以来二度と行ってません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 「洗える」ということで購入して洗ったら「ゴワゴワ」になって店へ持っていったら「これはウォッシャブルと書いててもそれはないでしょう」って…

「ウォッシャブル」の表示があっても洗えないんですか…

ちょっと違う回答になりますが、コンビニ店員なら…

数年前、近所のコンビニの店員が、
レジコーナーの中でタバコを吸っていました。
お客さんと話しながらお客さんも含めて3人で…

そして、レジの中にある水面台、多分カップラーメンのお湯を捨てるところに、
タバコの灰をおとし、ぐりぐりと消しているところまで目撃。

フランチャイズでその5年前までは酒屋だったコンビニです。
いくら経営者とはいえ、ちょっと…と引きました。

あぁ、書いているうちにデパート思い出した。

女性の店員さんが商品だなにぶつかって、商品がなだれてきたのをよけたことがありまして、
それ自体は「片付けるの大変そう。不憫だなぁ」とおもったのですが、
店員を怒るチーフらしき人が酷かった。
裏でやればいいのに、お客様全員に見せ付けるようにして怒鳴ってました。
しかる、というよりはののしる感じ。中年男性です。

不快な顔でその様子を見ていたら、
「先ほどは失礼致しました。お怪我はありませんか?きつくしかっておきますので…」
といわれたので、
「人前で従業員を必要以上にののしるのはパワハラですよ。知ってましたか?」
「店長を呼んでください。この叱り方は異常です。」
と、店長を呼び出してこのチーフがいかにクソか教えて差し上げたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

デパートのお客さんのいる前で店員をののしるような叱り方ですか…
 コンビニの話も気になりましたが…いろいろな店員がいるようですね。