プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html
    • 86
この回答へのお礼

とてもいいサイトを教えてくださり助かりました。
デスクトップの表示 なんだか いじったような 記憶があります。
またALTを押せば 簡単に メニューバー 出てくるのですね。
ほんとに助かりました。
あるべきものが出てきてくれてほっとしています。
ありがとうございました。

インタネットのホームページの一番上に覧がありますが、そこの空欄にマウスの右でクリックすると、ツールバーの項目が出ます。

ここで、チェックマークにチェックすると、出ます。
    • 195
この回答へのお礼

さっそくご教示ありがとうございます。
画面の上の 空欄のところで 右クリックしましたら 出ました。!
あら不思議って感じです。
でもとにかくほっとしました。
ありがとうございました、