最新閲覧日:

日曜洋画劇場「トゥームレイダー」(テレビ朝日)
放送日 2010/08/08

テレビ朝日は、なぜ、8月8日日曜洋画劇場「トゥームレイダー」 を
5.1chサラウンドで放送したのでしょうか?

二ヶ国語放送の内、
英語はステレオ。
日本語は5.1ch(SS、サラウンドステレオ)でした。

何かの記念?

http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/bk.html
http://hometheater-s.jp/program/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

何となくバイオハザードに対抗してみたのでは。

この回答への補足

とりあえず、このところ日曜洋画劇場では
5.1ch放送をよくやっていますね。

私が質問したタイミングは、ちょうど黎明だったのですね。

http://hometheater-s.jp/program/

補足日時:2011/02/06 19:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

劇場公開の「バイオハザードIV~アフターライフ」にテレビ朝日が対抗したという意味でしょうか?

それにしては、近々、日曜洋画劇場で3週連続で、「バイオハザード」を「I・II・III」と放送しますが、ステレオみたいです。

お礼日時:2010/09/10 07:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンガー・ゲームという洋画が大好きです! これに勝る洋画はないと思ってます(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑

ハンガー・ゲームという洋画が大好きです!

これに勝る洋画はないと思ってます(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)✧
だけど、私としては他の面白い洋画も見たいのでハンガー・ゲーム的な近未来的SF映画を紹介して頂いきたいです*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪   

できると、ハンガー・ゲームのカットニス・エバディーンのような超絶カッコイイシーンがあると数百倍嬉しいです!(﹡֦ƠωƠ֦﹡)(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

Aベストアンサー

「ダイバージェンス」シリーズ。現在2作まで。
「ザ・ホスト 美しき侵略者」1作のみ。
あと昔の作品ですが、「イーオン・フラックス」という作品が雰囲気が似てます。
いずれも女性主人公。

Q洋画 オススメ

主人公が歌を披露したりステージに立ったりする洋画を探しています!

burlesque、ドリームガールズ、little voiceのような作品で
オススメがあったら教えて下さい。

最近のモノから古いモノでも、
あまり知られていない作品でもいいのでよろしくお願いします!

Aベストアンサー

・「ムーラン・ルージュ」
・「ラブソングができるまで」

・「カントリー・ストロング」
・「クレイジー・ハート」

・「NINE」
・「シカゴ」
・「コーラスライン」

・「コヨーテ・アグリー」


お気に入りのが見つかると嬉しいです。

Qかっこいい!洋画

最近、はじめて『L.A.コンフィデンシャル』を観ました。
昔の映画なのに、古くさくなく、すごくかっこよくて夢中で観ました。

今まで、サスペンスなどはあまり観なかったので
おすすめのものがあれば教えて下さい。

最近観た中で、おもしろかったのは

ドライヴ(Drive)←ダントツです、本も買ってしまいました。
ドラゴンタトゥーの女(完全版)
プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命

などです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「サイド・エフェクト」
うつ病の女性に新薬を投与しますが、副作用で夢遊病になり無意識で夫を刺し殺してしまいます。
薬を処方した医師が非難されますが、疑問を感じた医師が調べて行くと、衝撃の事実が浮かび上がってきたのでした。下のサイトで予告編をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=Fv5n33OgewU

「スケルトン・キー」
老人介護のために一人の女性が大きな屋敷にやってきます。そこですべての部屋を開けられるキーを渡されます。しかしそのキーでも開けられない部屋が有る事に気付きます。その部屋の秘密とは・・・
ラストですべての真実が明かされるのですが、これには驚きました。予告編をどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/yorunoura-001/archives/794683.html

「プリズナーズ」
感謝祭を祝うために集まります。そこで少女二人が行方不明になります。あやしい車が止まっていた事を警察に話します。運転手が逮捕されますが、男は知能が低くて犯罪を行うのは無理だとして釈放されます。納得できない父親は、その男を誘拐監禁し自白を迫るのですが・・・予告編をどうぞ。
http://prisoners.jp/

「エスター」
死産で子供に恵まれない夫婦が養子を迎えます。しかしそれから奇妙な出来事が続くようになります。津養母は違和感を覚えて変だと周囲に告げるのですが、反対に自分が変だと思われてしまいます。しかし次第に家族にまで危険が及び始めます。これもびっくりのラストですね。予告編をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=XKb7_Yakhho

「モーテル」
車が故障し近くのモーテルに宿泊した夫婦。その部屋に置いてあったビデオを再生すると、そこに映っていたのは殺人の様子でした。そして殺人現場がこの部屋だと気付きます。これはやばいと思い、すぐに出て行こうとするのですが、時すでに遅く・・・・予告編をどうぞ。
http://cinemavideo.blog74.fc2.com/blog-entry-1963.html

これらは最高に面白い作品でした。まだでしたらぜひご覧ください。

「サイド・エフェクト」
うつ病の女性に新薬を投与しますが、副作用で夢遊病になり無意識で夫を刺し殺してしまいます。
薬を処方した医師が非難されますが、疑問を感じた医師が調べて行くと、衝撃の事実が浮かび上がってきたのでした。下のサイトで予告編をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=Fv5n33OgewU

「スケルトン・キー」
老人介護のために一人の女性が大きな屋敷にやってきます。そこですべての部屋を開けられるキーを渡されます。しかしそのキーでも開けられない部屋が有る事に気付きます。...続きを読む

Qオススメの洋画

期末考査が終わったら暇になるので DVDを借りようと思います。 洋画がいいです。 何かオススメはありませんか?

・高校生でも面白いもの ・人がたくさん死ぬの、グロすぎるのはダメ ・エロ過ぎもダメです。多少はOK ・なるべくハッピーエンド

ジャンルは問いません

Aベストアンサー

「マッド」
少年二人が近くの無人島で木の上のボートを見つけます。そこには殺人で手配中の男が隠れ住んでいたのです。この殺人犯と少年との心の交流を描いています。この出来事を通じて少年の成長を描いています。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://mudmovie.net/

「パニックトレイン」
父と子が乗った電車が、すべての駅を通過し、時速160kmで暴走します。乗り合わせた乗客の運命は。この映画の製作費はネットで世界中から集めたそうです。なのでエンディングでは、何人かの日本人の名前が出てきます。女性が多かったような。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=JnVYZT7V0-A

「バーニング・ブライト」
障害を持った弟と姉が、2週間何も食べていないトラと、自宅に閉じ込められてしまいます。日本では考えられない設定ですが、アメリカだと可能性はあるんでしょうか。ハラハラドキドキで非常に面白いですよ。予告編をどうぞ。
http://mid-ship.co.jp/bb/

「ザ・コール緊急通報司令室」
少女が車のトランクに押し込まれ連れ去られます。少女は持っていた携帯で助けを呼びますが、警察はなかなか位置を特定できません。オペレーターは少女を勇気付けながら、位置が分かるようなヒントを聞きだそうとします。予告編をどうぞ。
http://call911.jp/

「ブラインド・フィアー」
タワーマンションの最上階に住む、全盲の女性と男性。全盲の女性が買い物から帰ってくると、呼びかけても彼氏の返事が有りません。その時すでに彼氏は殺されており、まだ室内に犯人は潜んでいたのです。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=zVAjT0FJCLc

これらは新作ばかりで、たいへん良く出来た作品です。ぜったに楽しめますので、一度ダマされたと思って観てください。

「マッド」
少年二人が近くの無人島で木の上のボートを見つけます。そこには殺人で手配中の男が隠れ住んでいたのです。この殺人犯と少年との心の交流を描いています。この出来事を通じて少年の成長を描いています。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://mudmovie.net/

「パニックトレイン」
父と子が乗った電車が、すべての駅を通過し、時速160kmで暴走します。乗り合わせた乗客の運命は。この映画の製作費はネットで世界中から集めたそうです。なのでエンディングでは、何人かの日本人の名前が出てきます。女...続きを読む

Q洋画

コールド・マウンテンは好きですか 洋画です

Aベストアンサー

これもいい映画ですね。
特にレネー・ゼルウィガーがなんともいえない・・・大好きです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報