アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信頼して仕事を任せられる人ってどんな人ですか?

どのような努力(具体的に)をすれば仕事で信頼される人になれますか?

A 回答 (5件)

回答者のみなさま、ごもっとも。

こんな点もあります。追加させて下さい。

自分は現在「信頼して任せられない人」になってます。この位置から見ていてうらやましいのは、体力のある、健康な人です。ピアニストもアニメーターもダンサーも、実力・センス・理性・才能だけではない、続けていく根性と体力・精神力が必要です。

発明家だって、1%のひらめきを特許申請して製品化するまでが99%なのです。小説家も歌手もヒットを一つ当てる事はできるが、ヒット二つはなかなかできる物ではないといいます。存続する力は、学習力でしょうか。成功は失敗から学ぶ事によって作られる、失敗なくしての成功はヒット一つでつぶれるがごとし。

>どのような努力(具体的に)をすれば仕事で信頼される人になれますか?

1.早寝早起き、朝エクササイズ。快食快便。これで毎日、頼れる力持ちに。
2.毎日、項目別の目標があり、達成する集中力がある。これで、目に光が入ります。
3.人間関係がうまい。仕事・地域・遊び・親戚、ところかまわずネットワークがあり、人の為に身を惜しまない。こういう人には仕事頼みやすいです。
4.人間味がある。仕事はロボットでもできる、が、そこに人間の柔らかさとして、一枚載っているといいです。素っ気ない仕事をしない。やるからには楽しそうにやる。(文書製作でもフォントを工夫するとか)
    • good
    • 1

いわゆる「ホウレンソウ」を過不足なくできることと、間違ったらすぐに謝罪することから始めれば、信頼される人に近づくでしょう。

    • good
    • 6

1:必ず約束は守る


2:出来る・出来ないと願望を区別して考える
3:安請け合いをせず、出来ないなら「なぜできないのか?どうしたら出来るのか?」までちゃんと折衝して答えを出す
4:必用な知識・情報を集め勉強するのを厭わない
5:報告・連絡・相談(いわゆるホウレンソウ)を欠かさない
6:感情ではなく理性で判断することができる
7:最終的に事の成否にかかわらず、依頼者が納得するだけの働きをする
(評価するのはあくまでも相手なので自己満足で終わらない)

これが出来れば(出来るように努力していると他人から認められれば)信頼はおのずとついてくるのではないでしょうか?

※あくまでも自分の思う理想であって、自分もできてはいないですが・・・w
    • good
    • 3

職種にもよりますが、役人であれば言われたことだけを忠実にこなして余計なことはしない。



会社であれば言われないことまで考えて万全を尽くすだけでなく
どんな部分に問題が起きる可能性があるかを予測して対策を考えておく。
    • good
    • 1

>信頼して仕事を任せられる人ってどんな人ですか?



まずは生活も一蓮托生の身内でしょう。

個人商店の場合、経理や現金を握るのは
大抵が奥さんです。

フルハツプのCMでも、
社長が旦那で、奥さんが専務ですね。



>どのような努力(具体的に)をすれば仕事で信頼される人になれますか?

身内を除けば、一般的には
常に揺るぎのない信念をもって
仕事に取り組んでいること。でしょうか。

銭金抜きで仕事に取り組んでいる人なんかは
イメージ的には近いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!