日本でいうとGOOにあたるようなアメリカのロボット型検索エンジンを教えてください。
出来ればたくさん。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

gooにあたるかどうか判りませんが、Googleはオススメです。


とにかく使ってみてください。検索に絞ったシンプルなページで、かなりピンポイントでヒットします。

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 0

とあるサーチエンジン比較サイトの、サーチエンジン一覧です。


ロボットです。
検索しまくってください。

参考URL:http://searchengineshowdown.com/features/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロボット型検索エンジンからの削除

Yahoo!(Google)やその他のロボット型検索エンジンに
登録されたくないページが登録されてしまっています。
レンタル日記なので自分でMATAタグ等を入れることができず、
削除できなくて困っています。
ロボット型検索エンジンに登録されているページを
MATAタグ等を使わずに削除する方法があれば教えてください。
とくにGoogleに登録されているのを削除したいのですが、
Googleに載っている方法がよくわからず困っています。

Aベストアンサー

インターネットの目的と意味からすると、「アクセスされたくないページ」は掲載しないことが一番良いです。
掲載する限りは、それは世界中に向けてオープンにしたことを意味します。
しかし、「検索エンジンに登録されたくないページ」というのはあり得ますね。
やはり自分のサイトの中に全てのコンテンツを取り込み、レンタルは使わないようにした方が、その点では自由度が高くなります。
借り物では自由に出来ませんからね。

「robot.txt」は自分のサイトに置きますので、入れられます。
しかし、意味が無いと思います。
なぜなら、レンタル先のサーバだけで登録されてしまっているし、キャッシュに残っている分はどうすることも出来ません。
したがって、削除依頼を出すしか方法が無いと思います。

Qリンクしていないページもロボット検索エンジンにひっかかる?

現在あるホームページの裏にホームページからリンクしていないページを作った場合、(友人だけに見てもらうための非公開ページとか)ロボット検索エンジンにひっかかって公開されてしまうことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ロボットはリンク関係なく、すべての存在するページの文中テキストからキーワードを拾って公開してしまうようです。

ロボットエンジンをある程度回避する方法はあります。
ソースのHTML→HEAD記述のあとに、メタをいれます。
最初のメタタグは、シフトJISですよーという意味。
次のタグは、「このページの文章は収集しないで、とロボットに命令するものです。
あとは、万が一ひっかかってしまった時に、自分でキーワードを指定したり、ページの説明文も指定しておくことも可能です。
ちなみに、下に挙げたメタタグには、それぞれ< >カッコをつけてください。


meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis"


META name="robots" content="noindex"


META name="keywords" content="お好きなキーワードをここに書く"


META name="description" content="ページの説明をここに書く"


…このあと、スラッシュHEADでしめくくり、TITLEやBODYタグを入れたあと、いつもの記述にはいります。

ただし、infoseekやgooはメタタグの命令をきいてくれるようですが、Googleなど一部、メタを無視して本文の内容を収集してしまうロボットもあります。
ですから、完全ではないわけです。

もし画像中心のページであれば、ちょっとしたリンクやコンテンツの表記も、すべて小さな画像アイコンにし、テキストを一切いれなければ、ロボットには引っかかりにくくなると思います。
6月ごろから、内輪のパーティーの写真をアップしているHPがあるのですが、それは全て画像にしてあるので、いまだにエンジンには引っかかっておりません。
日記や掲示板を入れたら、もうアウトですね(^^;
それでは、ご参考までに。

ロボットはリンク関係なく、すべての存在するページの文中テキストからキーワードを拾って公開してしまうようです。

ロボットエンジンをある程度回避する方法はあります。
ソースのHTML→HEAD記述のあとに、メタをいれます。
最初のメタタグは、シフトJISですよーという意味。
次のタグは、「このページの文章は収集しないで、とロボットに命令するものです。
あとは、万が一ひっかかってしまった時に、自分でキーワードを指定したり、ページの説明文も指定しておくことも可能です。
ちなみに、下に挙げた...続きを読む

Qgooの中で、ホームページを、ロボット検索に登録したいのですが

前に ホームページを登録したのですが、

そのときの登録ページが見つかりません
どなた様かご指導お願いいたします。

Aベストアンサー

端的ですが・・・・
どうぞ下記のURLです(^^)

参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/info/url.html

Qロボット系とディレクトリ系の検索エンジンの違いは何ですか

使っていてなんとなくはわかるのですが、はっきりした違いって何なのですか。あと、どうして「ロボット」「ディレクトリ」という名前になっているのですか。素朴な疑問ですが、教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

ロボット型は、サイトを見て回るプログラム(これが
ロボット)が、登録されたURLとそこからリンクされて
いるページを見て回って集めた情報をキーワードで検索
するものですね。

それに対して、ディレクトリと言われるモノは、大きな
違いとして、その検索エンジンに登録されているものしか
あがりません。そして、ロボット型がURLだけ登録され、
どんどんデータを収集するのに比べ、サイトの登録には
ジャンルの設定等を必要とします。

このヘンは、自分のサイトを持って、実際に登録すると
よくわかることなのですが。

どちらかというと、この仕組みの違いは自分がサイト
オーナーとなって登録するのでなければあまり関係ない
のです。
検索だけを目的とするなら、両者の特色は、ロボットは
情報収集が比較的広範囲に渡って行われる、ディレクトリ
は検索にあがる情報が比較的に的確である…といった
ところでしょうか。

Q検索エンジンの窓の下の過去に検索した言葉の履歴を消すには?

意味わかります?
グーグルで検索したい言葉を入れる窓のところに
カーソルを合わせると
過去に調べた言葉がズラリと並びます。
これ消す方法あるんでしょうか?

Aベストアンサー

 ブラウザにアドインして使えるツールバーもありますが、左端に[google]のロゴマークがあります。このロゴマークをクリックしますと、履歴を消去するための、「検索履歴をクリア」のボタンが用意されています。また、他のツールバーなどにも同様に用意されているものがあります。例えば、gooのツールバーなども備えています。もしこの様なツールバーを活用されていましたら、覗いて確かめておいてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報