プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活系&同好会系のアニメ探しています

内容が面白くて、近くにアニメ化されて、エロくないのが理想です。

何かご存知のものがあったら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

No.1です。

追加で
「夢色パティシエール」製菓専門学校
http://pierrot.jp/title/yumeiro/
「ヒカルの碁」囲碁部
http://pierrot.jp/title/hikarunogo/index.html
「ご近所物語」サークル・アキンド
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/gokinjyo/
「ささめきこと」女子部 ※注意 同性愛系です
http://www.sasameki.com/index.html
「青い花」演劇部 ※注意 同性愛系です
http://www.aoihana.tv/index.html

10月放映予定
「海月姫」ドレス作り
http://kuragehime.noitamina.tv/
2011年放映予定
「モーレツ宇宙海賊」宇宙ヨット部
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_i …

少々エロいので番外としますが
「ちゅーぶら!!」下着同好会
http://www.starchild.co.jp/special/chuubra/intro …
「咲-Saki-」麻雀部
http://www.saki-anime.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね。
ありがとうございました☆彡

お礼日時:2010/09/13 20:12

「桜蘭高校ホスト部」(ホスト部)ホストをして女の子をもてなすという部活に入る事になってしまった主人公は、女の子なのに男の子っぽいので、男役で女の子と接待することに。

ドタバタコメディで、恋愛ありと楽しい気持ちになります。イラストも比較的安心して見れる可愛い感じなのでオススメですv

「シュート!」(サッカー部)マガジンでやってる人気作品で、漫画は何十冊も出てます。15年位前にアニメ見てたんですが、サッカーアニメという感じで楽しかった記憶があります。今考えてみると、ヤンキーが多かったり、マネージャーがロンスカ不良とか・・。サッカーファンならいけるかと。

「キャプテン翼」(サッカー部)大分古いですが、これも有名なサッカー漫画。途中から見ても結構普通に見れるかと思います・・。最終的には部活どころではなく、世界になってしまいますが。

「ヒカルの碁」(囲碁部)囲碁部から始まりプロまで続くのですが、囲碁初心者でも何とかついてけるかと思います。部員集め、試合・・と部活時代は沢山あるわけではありませんが、アニメとして楽しめると思います。

「テニスの王子様」(テニス部)始めはついてけたんですが(もしかしたら自分も出来るんじゃないかレベル)、後半は超人的すぎてついてけません・・。でも周りで見てる人が少なかったくらい人気のテニス部のアニメで、見てるとテニスがやりたくなる楽しくなるテニスアニメです。何であんなにテニスに一生懸命なのか、何であんな部員が仲良しなのかと昔の自分を思い出させてくれますw

最近のアニメは全くわからない上、大分古い部活ネタになりますが、ご参考になっていただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、懐かしいですねw
ありがとうございました☆彡

お礼日時:2010/09/17 20:40

「もやしもん」部活の名称は分かりませんが?「発酵部」??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もやしもん知ってます!面白いですよね。
ありがとうございました☆彡

お礼日時:2010/09/13 20:16

「GA芸術科アートデザインクラス」(芸術科)



「ひだまりスケッチ」「ひだまりスケッチ×365」
「ひだまりスケッチ☆☆☆(ほしみっつ)」(美術高校)

「桜蘭高校ホスト部」(ホスト部)

「涼風」(陸上部)

「OverDrive」(自転車部)

「のだめカンタービレ」(オーケストラ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のだめカンタービレは見ました!
ありがとうございました☆彡

お礼日時:2010/09/10 21:16

「ひとひら」演劇部


http://www.hitohira.tv/
「スケッチブック~full color's~」美術部
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sketch-full/
「宙のまにまに」天文部
http://www.mmv.co.jp/special/soramani/
「劇場版 “文学少女”」文芸部
http://www.bungakushoujo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放送が終了したのが多いですね・・・。
ありがとうございました☆彡

お礼日時:2010/09/10 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!