プロが教えるわが家の防犯対策術!

パリ・凱旋門からCDG空港までのアクセスの方法について
11月に女性の一人旅でパリに行く予定です。パリは4回目ですが送迎のないパリの個人旅行は初めてです。
ホテルは凱旋門の近くのホテルを予約しています。
Air France Busターミナルからは徒歩で3分程度とのこと。
CDG空港からホテルまではAir France Busを使用しようと思っていますが、帰路のホテルから空港まではAir France Busか混載シャトルかで迷っています。
バスだと往復のチケットを購入出来ますが・・・
Air France Busは30分に一本の運行ということでスト・トラブル等により突然運行されない場合や大幅に遅れると聞きましたので帰国時は時間が読めないかなぁという不安があります。
30分ほど待てばバスは来るのでしょうか?
帰国便はAF292便・パリ発13:40です。 Air France Busを使う場合は何時頃Air France Busターミナルに
いけばよろしいでしょうか?
凱旋門からCDGまで乗車された方がいらっしゃったらどんな状況なのかお教え頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シャトルも忘れられて来なかったり、遅れることがあるので、エールフランスバスが良いでしょう。

40~50分かかるので、ホテルを午前9時半ごろに出れば余裕でしょう。

バスターミナルではなくバス停があるだけですが、そこに行けば時刻表が貼ってあったと思います。

凱旋門周辺は放射状に道が延びているので、どの道に入るか事前に確認して間違えないようにした方が良いでしょう。

突然運行されなくなったりすることは通常はありません。万一そうなったらタクシーで行けばいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き有難うございます。往復エールフランスバスを使用します。時刻は事前にバス停の時刻表で確認します。時刻表があったのですね! トラブル発生の場合はエイヤ~でタクシーにします。
凱旋門付近の地理もしっかり確認しておきます、重ね重ねのアドバイス、本当に有難うございました!