私は留学を夢見る中学2年生です
そこで質問なんですが
留学には頭がよくないといけませんか?
頭が悪い人は行けないんでしょうか
できれば私はイタリア留学がしたいと思っています

回答を心待ちにしております

A 回答 (4件)

アメリカにも良い学校がります。

ボーディングスクールなので、生活面でも安全です。
例えば、The Idyllwild Arts AcademyのWeb Pageを見てください。
http://www.idyllwildarts.org/academy/academy.html

あなたの求めているものがあるかもしれません。
中二であれば、いろんな選択肢をご両親と調べてみてはいかがですか。
アートのボーディングスクールについては、こちらのページも参考になるかと思います。
http://econcierge.blog37.fc2.com/blog-entry-129. …
    • 0

頭が悪いと言っても本当に頭が悪い(知能が悪い)のと

勉強してないから成績が悪いのとでは大きな違いです。
前者は行かない方がいいです。悲惨な結果が待っています。
後者であれば意識を変えて真面目に勉強するようにとりくめば大丈夫ですよ。
    • 0

留学の目的によります。

語学を含め、何か学問に関しての留学であれば、当然それに見合った学力は必要となります。
反対に芸術系なら、基本的に学力は関係ありません。もちろんそこの国の言葉は話せた方がいいですが、それも絶対条件ではないと思います。

ヨーロッパは特に芸術系(美術、音楽、デザインなど)や料理系(料理、製菓、ワインなど)で留学する人が結構います。ということは、その道に秀でていること(もしくは「やりたい」という強い思い)と、日本とは違う環境でもやりぬく根性の方が、学力よりも必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

イタリア語基本表現は喋れます(^^)

私は勉強は好きではないので前々から「芸術方面で留学したいな」と思ってました
今は吹奏楽部に入っていてクラリネットを吹いているんです
音楽や美術は好きなのでやっていけそうです!

あとは気持ちとか根性とかおかねの問題ですよね(^^;)

留学といってもいろいろありますよ。

もちろん、頭がよくないと(試験を通らないとという意味で)行けない場合もありますし、語学のみでしたら、お金と時間があれば行けます。もちろん、試験に受かった場合でもお金は必要ですが、成績によっては、奨学金や生活補助のお金がもらえます。
本人の意欲次第なので、がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)/
私はどちらかというと芸術方面で行きたいですね