プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人でショートコースを回りたいのですが。。。

スコア139のド素人です。
来たるコンペのために練習をしているのですが、やはりコースを回りたいのでショートコースを考えています。
でもゴルフ友達がいないです。
水曜休みなので合わないのです。

一人でショートコースを回ろうと思うのですが若干恥ずかしいというか不安というか。。。
http://www.suzuran-course.co.jp/access.html
http://www.yomiurigolf.co.jp/short_course/index. …
が候補です。

一人でショートコースというのは可能ですか?なにかいい方法はありませんかね?

A 回答 (4件)

よみうりのショートコースなら平日はすいているので一人でラウンドしている人は多いですよ。


さくらコース、光コースとも2時間ちょっとで回れますから1日で両方まわることもできます。
後ろから来る人に追いつかれたらお先にどうぞ、とパスさせれば良いのでそんなに不安を感じなくてもできます。
できれば電話して混み具合を聞いて時間を予約すれば良いでしょう。
たまにコンペが入ってたりしますから。

全ホールがマットからのティーショットのショートホールですからティーショットはわざとチョロしてください。
そして芝の上から打つアプローチの練習をガンガンやってください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

みなさんありがとうね。

お礼日時:2010/09/22 16:24

同じく関西在住です。


しあわせの村が候補に挙がっていたのでコメントします。

少し西の方に遠くなってしまいますがニッケゴルフクラブの土山コースに『レンタルホール』という珍しいプランがあります。一人でご利用になられても大丈夫みたいです。


http://www.nk-ls.com/add/1195032383851/
    • good
    • 6

関西在住の方のようですね。



ご希望のショートコースを一人でエントリーして、一人で
ラウンドすることは難しいと思います。
エントリーの多いコースですから、なかなか予約できません。
一人でエントリーできた場合は、他の人と3~4人で組んで
回ることになると思います。見ず知らずの人です。

一人でじっくりと回りたいのなら、練習場に付帯している
ショートコースがお勧めです。
2~30Yから、長くても7~80Yの所が多いですが、
練習場の外周敷地を利用でして作られているところが多いです。

平日なら、一人で2~3球ずつ打つことも可能です。

お近くの練習場でショートコースを併設しているところを
探してみてください。
    • good
    • 3

候補のショートコースが決まってるなら直接電話で確認してみたらどうでしょう?


自分のスコアがわかってると言うことは、コースを回ったことがあると思いますが、その時何が悪くて何が良かったのでしょう?
確かにコースでの慣れとかもあると思いますが、まずは練習場で形(基本)をしっかり固めるのが大事かなと思います。基本あっての応用だと…
練習場みたいなフラットなところならある程度しっかり打てるのでしょうか?

ショートコースにはひとりで回れるところはありますが、本気で上手くなりたいなら客観的にプレーを診てくれる上級者と一緒に回ったほうが練習としてはいいと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!