アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きているのがむなしい…恋愛下手は自己アピールが下手だからでしょうか?

お世話になっております。躁鬱病で6年目の31歳の独身女です。
今日、婚活サイトで知り合った人と会ってきたのですが
お互いに気分が乗らない感じでダメでした・・・

殆どメールでも話していなかった人なので
好きになりかけてもいないし未練はないのですが
むなしさだけが残った感じで辛いのです。

今、お互いに動物好きで話が結構盛り上がっている人がいます。
この人と上手く行ったらいいなぁと思うのですが
会ってみないとわからない+始まらないものですよね・・・

なんだかんだで2年くらい彼氏がいません。
周囲に結婚者も増えてきて・・・正直焦りがあります。
でも焦っても良い事はないのもわかっているつもりです。

これから私はどうしていったらいいのでしょうか?
30過ぎて恋愛下手な自分が情けないです。
医師から何度も言われていること「ありのままで良い」
ありのままの自分を受け入れてくれる人を探し出す?しかないでしょうか?

作業所どころか、病院にすら行けないでいます。
薬のせいで?朝起きられないのがいけないのですが・・・
薬を減らしてもらったので朝ちゃんと起きるようにしたいと思います。

8月はゲームにはまっていました。
青春をやり直した感じで・・・とても良かったです。
私も前を向いて生きようと思うのですが気力が足りないようです。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はっきり言うね。


恋愛なんかしなくったって良いと思うよ。
恋人が出来たら出来たで、しなくて良いケンカや嫉妬、使わなくて良い金と時間を使う訳です。
(デート代やイベント毎のプレゼント等と自分の時間)
恋人が居なきゃ少なくても嫉妬もケンカもしなくて良い、自分の好きなように時間も金も
使えるんだよ。

考え方次第じゃない?
人との出会いって異性関係なく偶然じゃなく必然だと思うんだよね。
どんなに頑張ったって出会わない時は出会わないし、出会う時は何してたって出会うもんだよ。
考えて恋人が出来るんだったらみんな考えるってw
考えたって答えなんか出ないんだよ。
だったら、今自分がしたい事、楽しいと思えるように過ごした方が良いと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど・・・恋人がいると
不自由?になる面もありますね。
それでも一人が長くなってくると寂しいです。

出会いは必然なんですね。
確かに考えただけで恋人が出来たらみんな考えますねw

婚活一直線じゃつまらないですね。
色々楽しみを見つけようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/10 21:50

> 恋愛下手は自己アピールが下手だからでしょうか?



恋愛べたは「自由な子供心」がないからです。
恋愛とは自由で解放された子供の心でするものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどです。
「自由な子供心」ですかぁ・・・
失っているかもしれません。

心だけでも子供に戻れたら良いなぁと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/10 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!