プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の11月に原付2種免許を取得し
現在グランドアクシス100で通勤しております
片道30数キロの道のりを、雨の日も風の日も
京都から東大阪まで、知る人ぞ知る(当たり前)阪奈道路を通っています

し、しかし、グランド100は最高速がノーマルでは80kmほど
プーリーを変えて高速セッティングにすると
やはり阪奈道路はきつい・・・・

で エリミネーター125を購入しようかと真剣に考えています。
やはりバイクはミッション付だ~

教えてください エリミ125はよろしいバイクでしょうか?
最高速なんかも知りたいです
よろしくお願いします。

長くなりましたが教えてください

A 回答 (1件)

事故でつぶしてしまいましたが、2年強ほど所有しておりました。



結論から言えばかなりいいバイクですよ。125ccでありながらも、細部まで凝って作ってありますし。

アメリカン特有のドコドコ感は低速気味に走っていないと味わえませんが、単気筒にしてはよく回るいいエンジンで、燃費はどんなに回しても28km/hって感じでした。
足回りもなかなかのもので、アメリカンでステップ摺って走ってもそれほどよれません。

最高速は90km/h位だと思いますが、私は体重約100kgの巨漢ライダーなので、軽い人が乗ればもっと出ると思います。

欠点は中古車が皆無なのと、カスタムパーツがほとんどないってことですね。

他に補足必要ならば、言ってくださればいくらでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼及び返事が遅くなって申し訳ございませんでした
実は8月の8日納車で黒のエリミを購入いたしました
現在走行距離600kmで慣らし運転中です
現在はぶんまわせないので
坂道なんぞは少しストレスを感じていますが
気に入っております
中型免許を取得して250ccも乗ってみたいですが
やはり年間走行距離が20000走りますので
3年ほどの寿命かなと
そう考えると維持費と値段で125になりますね
私は40歳ですが
以前は確か125ccクラスの国産バイクもかなりあったと記憶しています
なんか少し残念な気がします
丁寧な解答ありがとうございました

お礼日時:2003/08/20 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!