プロが教えるわが家の防犯対策術!

flashを使わずに背景画像をウィンドウサイズに合わせて可変させる方法

以前同じ質問をされていた方がいらっしゃいまして、
そちらの回答にあったサイトを参考に作ってみたのですが、背景画像が選択出来る状態になってしまいます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5475754.html

こちらの回答のサイトは背景を選択できないようになっているのですが、なぜでしょうか。
cssは不必要な部分があると思ったので#bgに関係しないものは取り除いています。


ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私の環境では、参考サイトも画像を選択して保存できますよ。


選択できなくするには背景画像にするしかないですが、
それにはcss3のbackground-sizeプロパティを使わなきゃならないので、
IEなどでは表示できなくなりますので、現実的ではないかもしれないですね。
http://www.htmq.com/css3/background-size.shtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!