プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能界に入り始めの子ってみんな最初は写真写りとか苦手なんですか?

A 回答 (2件)

写真写りに限らず、着物の着付けであっても、スポーツであっても、車の運転であっても、経験がないことをはじめからうまくできる人はよほどの天才でなければほぼ皆無かと思います。

やってみた経験、イメージもないまま、やってみての結果がわからないわけですので。

質問の場合、どのようなポーズ、表情をしたらどのように写るか、いろいろやってみてその結果を確認しながら次の機会にはそれを生かして工夫する。
この積み重ねた知恵を「経験」「知恵」と呼びます。

先に触れた「天才」は、未経験なことに関しても、あらかじめ予測しイメージし工夫して望む能力に長けた人のことかと思います。
    • 0

それはあります。

一般人には、自分が写った写真が最終的にどのように映っているか想像するのは困難です。ポートレートなら距離も離れていますから大したことはないのですが、アップで撮られる場合にはこれがわかっているかどうかは写真の出来に影響します。
写真は鏡とは逆に写り、鏡で見た自分とは違うように写ります。そこの置き換えが最初は出来ないのです。ただ、最近の女の子はプリクラや写メで慣れているので、以前よりは早くなっているとおもいます。それでも、プロが使う機材での写りになれるには時間が掛かります。

声も同様で、マイクを通した声は自分で考えている声とは違います、ただ、こちらもカラオケがありますから、以前よりは慣れるのが早いです。
    • 0