アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車のタイヤがパンクさせられてました(怒)

場所はスーパーの駐車場で、買い物をしているほんの15分の間です。

車屋さんに見てもらうと、タイヤ横に穴が空けられてました(怒)完璧にイタズラです!!

こういうふうに、タイヤに千枚通しみたいな物で穴を空けた場合、音(破裂音等)はしないのでしょうか?
人の出入りの多いスーパーの駐車場で目撃情報もなく…まさかこんな目に合うとは思わず、怒りがおさまりません!!

タイヤのパンクって、そんなにすんなり出来、しかも周りにバレないようなものなんでしょうか!?
破裂音でもすれば周囲の人が気付きますよね!?

A 回答 (3件)

イタズラというより犯罪ですね


大変お気の毒でした
以前、私も自宅駐車場でイタズラされたので、センサーライトを取り付けました

千枚通し程度では破裂音はしませんね
穴を開けたときに「シュー」という音はしたでしょうが、営業中のスーパーの駐車場では近くにでもいないと聞こえない程度の音量です

警察には届けたのでしょうか?
スーパーの駐車場とのことなので、質問者さん個人を狙った犯行ではないと思いますが、この手の犯罪を犯す犯人は一度成功すると味を占めて連続して犯行に及ぶケースが多いです
今後車を駐車するときは、目立つ場所を選んで駐車する事をお勧めします

イタズラされて修理したら、数日後にまたイタズラされたなんてこともよくあるようですから、しばらくの間は十分注意してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんですか…音はしないんですね。人の出入りがある昼間だったので、こんなにも簡単にパンクってされるものなのかと腹立ちました。
警察に届けようかと思いましたが、監視カメラもないスーパーだし、どうせ警察も動いてくれないだろうと諦めました(泣)

お礼日時:2010/09/13 01:28

チューブの入っているタイヤなら多少音はするかも。


現在はほとんどがチューブレス 裂けたりしない限りは空気の漏れる音ぐらいしかしません。

それぐらいで破裂音がする程、裂けたり漏れたりするようなタイヤは、危険なので使えません。
また、地面に接する部分は丈夫ですが、横側はバネのように動かなければならないため、ある程度柔らかく薄くできています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私の車は軽自動車なんですが、チューブレスでした。
こんなにいとも簡単に、パンクってされてしまうんですね(泣)

お礼日時:2010/09/13 01:30

大変な目に遭われましたね、ご愁傷様です



で、ご質問ですが、タイヤのサイドウォールに千枚通しだと大きな音はでないでしょう。サイドウォールと言っても、カーカスコードは入っており、ただのゴム風船ではありません。ですから、ここに傷が付いても高速走行中でなければバーストするようなことはないのです。
http://www.bridgestone.co.jp/tire_kanri/01/02.html

今回は、基地外のターゲットになって、運が悪かったとしか言いようがありませんね。スーパーに監視カメラがあるかも知れませんから話をしてみてはいかがでしょう。おそらくは、質問者様以外にも被害者があったでしょうし、以前から似たようなことがあったと思われますから、警戒はしていたはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!残念ながら田舎のスーパーなので監視カメラは設置されていませんでした。破裂音はしないのなら、周囲の人も気付きませんね…本当に卑劣な犯行で腹が立ちます。

お礼日時:2010/09/13 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています