プラズマクラスターとナノイーの同時使用は安全なのでしょうか。
単なる素朴な疑問です。

脱臭・空気清浄機の、~10畳用
プラズマクラスターとナノイーを持っていますが、
これらを同じ部屋で2つ同時に使用したら、

1)安全だがメリットがない
 2)効果はUPする
 3)お互いに打ち消しあって効果が薄くなる
 4)体に悪い
 5)その他

どうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

5)

どっちもインチキ宗教なみのトンデモ科学機器なので そんなもん
    • 0
この回答へのお礼

はっはっは、同感です。

実際に使ってみて、
個人的には、
空気がきれいになっている&嫌な臭いが
消えているような感じは受けないような...

ただ、加湿器機能は、
ちゃんと喉も潤い、イガイガ感もなくなり、
お肌もすべすべで、肘が粉をふいたりしないし、
全然別のメーカーの時計(温度・湿度計付き)もちゃんと
35→60%あたりの湿度UPを示すので、
これについては重宝しています。